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大番長:etc

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大番長:etc [2015/06/15 00:59] 218.221.255.117大番長:etc [2022/07/03 19:08] – 極めプレイ等から通常プレイでも役に立つ情報を移動 153.232.25.188
行 26: 行 26:
   * データ的に変数を何桁まで許容しているのかは不明だが経験値12345でも表示は123となる   * データ的に変数を何桁まで許容しているのかは不明だが経験値12345でも表示は123となる
   * 氷穴無限稼ぎで48500以上取得して表示485となりレベルアップで表示の1桁目が減っていったのを確認   * 氷穴無限稼ぎで48500以上取得して表示485となりレベルアップで表示の1桁目が減っていったのを確認
 +
 +** 敵の行動ルーチンについて **
 +  * 1体だけ残せば敵からは攻めてこなくなる
 +    * 敵は2体以上、1戦に必要な気力(最低2)以上の条件で攻めてくる
 +    * 他の勢力が居る地域には特殊なイベント以外で勢力が入れ替わることが無い
 +      * PGGの戦車部隊、HFの巨人兵が該当する
 +    * 補充されない独立勢力を1体残して制圧出来れば永久的に攻めてこなくなる
 +      * 新型と横濱がこの状態に出来れば、NME・護国院双方への鉄壁となる
 +        * ただしイベントだけはどんどん進行していくので注意
 +      * 真宿だけは独立勢力として補充される
 +
 +** 敵が湧き続ける地域を利用して経験稼ぎ **
 +  * 地域・配置ともに0となった勢力はターン毎に5人が拠点に補充される
 +    * 護国院のみ王阪
 +  * NME制圧前は3nターンに大コウモリx5が秋波原に発生
 +    * 他勢力が居たり未制圧の場合は横濱>樹界>闘京の優先順位で発生する
 +  * 真宿(制圧後)ではターン毎にゾンビ学生×2が発生、3+6nターンにパンダx2が追加発生
 +  * 夢の島(制圧前)ではターン毎にハニーx1が発生
 +  * MOO!は制圧しなければ毎ターンムー民またはバグx3が発生する
 +  * 梅田地下街は最下層の敵が比較的弱いので稼ぎに向いている
  
 ====== 捕虜関係 ====== ====== 捕虜関係 ======
行 35: 行 55:
     * 加入を遅らせたい場合などは他の捕虜を用意するしかない     * 加入を遅らせたい場合などは他の捕虜を用意するしかない
     * 説得不可の捕虜をずっと抱えるという手もある     * 説得不可の捕虜をずっと抱えるという手もある
 +
 +** 捕虜優先順位**
 +  * 部下フェイズでの並び順と一致、HF青と海賊は両立できないので不明
 +
 +^  1|主要人物^  11|三国^  21|忍者青^  31|まぼ|
 +^  2|準固有^  12|エルフ^  22|忍者白^  32|熊猫|
 +^  3|聖男黒^  13|HF青^  23|聖男青^  33|関西男(Lv20)|
 +^  4|聖女黒^  14|海賊^  24|聖女青^  34|関西女(Lv20)|
 +^  5|執行部^  15|忍者黒^  25|聖男赤^  35|HF赤|
 +^  6|鬼道衆^  16|TSV^  26|聖女赤^  36|忍者茶|
 +^  7|暴走族^  17|関西女^  27|コウベ| | |
 +^  8|戦争寺^  18|関西男^  28|猫| | |
 +^  9|闘賊団^  19|北海女^  29|犬| | |
 +^  10|PGG^  20|北海男^  30|塩袋| | |
  
 ** 説得について ** ** 説得について **
行 44: 行 78:
 ** 尋問について ** ** 尋問について **
   * 特定の尋問フラグが無い場合はランダム台詞となる   * 特定の尋問フラグが無い場合はランダム台詞となる
-    * ランダム台詞を21回聞くことでカツ丼が手に入る +    * ランダム台詞を21回聞くことで[[アイテムリスト|カツ丼]]が手に入る 
-    * 低確率で17種類のうち1つアイテムが手に入る +  * 低確率で17種類のうち1つアイテムが手に入る 
-      * 最初は10%程だが手に入れる度に確率が下がっていく+    * 最初は10%程だが手に入れる度に確率が下がっていく
  
 ** 釈放について ** ** 釈放について **
   * 釈放金額は給料の2倍   * 釈放金額は給料の2倍
-  * 釈放21回目に身軽の羽根DXが手に入る+  * 釈放21回目に[[アイテムリスト|身軽の羽根DX]]が手に入る
  
 ====== 治安関係 ====== ====== 治安関係 ======
行 58: 行 92:
     * 固有名はエノラゲイ・ボックスカー・ピースメーカー・ジャスティス     * 固有名はエノラゲイ・ボックスカー・ピースメーカー・ジャスティス
       * 黒B 体400 気3 攻16 命120 回60 反撃89%       * 黒B 体400 気3 攻16 命120 回60 反撃89%
 +      * 固有ユニット扱いなので倒すと二度と出現しない
       * [[県内編]]で出現したものは、倒さなくても[[全国編]]に出現しない       * [[県内編]]で出現したものは、倒さなくても[[全国編]]に出現しない
   * 奉仕活動で拾えるBP   * 奉仕活動で拾えるBP
行 64: 行 99:
       * ひみつ日記を利用する場合は2500BPを超えないようにBPを998回拾う       * ひみつ日記を利用する場合は2500BPを超えないようにBPを998回拾う
  
-====== 成長効率 ====== +/* 成長効率は独立記事に戻したので削除します */ 
-  キャラクターがレベルアップする際に上昇するパラメータは、下記の複合で決まる + 
-    - 体力+2 攻撃+命中+回避+1のいずれかランダム +====== 強化 ====== 
-    - レベルアップ回数が成長効率となったパラメータ+3 +^強化内容^効果^必要BPコスト^備考^  
-    例) 斬真狼牙が6目のレベルアップ時 +** 肉体強化1 ** |体力:3~10UP\\ 攻撃:2~5UP\\ 命中:2~5UP\\ 回避:1~3UP|(体力×1)+(気力×10)+(攻撃×2)+(命中×1)+(回避×3)| |  
-      * ** 成長効率 **:2 攻2 命3 避4、** 経験値 **: 65/65→0/68 +| ** 肉体強化2 ** |体力:3~20UP\\ 攻撃:2~10UP\\ 命中:2~10UP\\ 回避:1~6UP|(体力×3)+(気力×30)+(攻撃×6)+(命中×3)+(回避×9)|【☆とらとらの穴】(日奔橋)実行後|  
-      レベルアップ回数が23の倍数となるため、体+3 攻+3 命+3が固定。 +| ** 精神強化** |反撃:1~5UP\\ 治安:5~10UP\\ 収益:5~?10UP\\ 給料:1~?2DOWN|100| |  
-      上記ダムアップを加算した下記いずれか最終的な上昇値となる。 +| ** 精神強化2 ** |反撃:1~10UP\\ 治安:5~20UP\\ 収益:5~20UP\\ 給料:1~4DOWN|300|【☆とらとら穴】(日奔橋)実行後|  
-        * 体+5 攻+3 命+3 避+0 +| ** 属性付与 ** |属性増加|(対属性の数 + 1)×1000| |  
-        体+3 攻+4 命+3 避+0 +** 気力復 ** |気力 +3|100| |  
-        * 体+攻+命++0 +** 体力回復 ** |力全快|100| |  
-        体+3 攻+3 命+3 避+1 +** ボーナス ** |信頼値全回復|50| |  
-  * 成長効率はャラクタ有であり小さければ小さほど速やか成長する + 
-  汎用キャラ一部は、成長効率5で治安5 or 収益10が上昇する +  強化2は強化1の3必要BPコストで効果の上限2なるが下限は変わらない 
-  * 無茶苦茶モードは最高レベルアップ回数適用、そステースにラダムアップは含まれない +  * **アイテムによる補正を受ける**ため、ステータスup系アイテムは外さないと損をする  
-  * 強化イベ多くは、適用後にレベル1つ上っている +    学聖ボタはかなりコストが増えてまうので注意 
-    成長は影響ないが、見た目上のレベル実際の成長効率にずれ生じ。 +  * 肉体強化での増加値を含めのが実際の必要BPコストとなる 
-  * [[成長効率上位者一覧]]+    * 実行時から増えた分でマイナスになる場合は0BPで止まる。 
 +  ?肉強化で一部のキャラは気力1アップすることがある  
 +    ある程度レベルアップしていることが条件? 
 +  総合パワーアップ値=(力上昇値/?2+攻撃上昇値+命中上昇値+上昇値)で切り捨て? 
 + 
 +====== 役に立つ小技 ====== 
 +** ボーンで戦わずに圧勝 ** 
 +  * [[瀬有紀]]のスル「ボン」は攻撃扱いなので1回ごと1ポイントを獲得する 
 +  * 従ってボーンを5回以上使うだけでどんな強敵でも圧勝可能 
 +    * 紀以外はモブも可ただ気力節約の為にも倒せる敵は普通に倒した方 
 +  * 特有効なのは捕獲・殺害したくない相手との戦闘に勝利したい場合 
 +    * [[魂塚妖姫]]・[[叢雲静梨]]・[[月臣鬼人]]等が該当する 
 + 
 +** 根性入り袋付け替えで気力回復 ** 
 +  * 根性入り袋装備した時に気力も+3外した時に-3される 
 +  * 気力が2以下になった状態根性入り袋一旦外し、装備し直だけで気力3になる 
 +    * 戦慄学聖ボタンでも可能 
 + 
 +** 体力アップアイテム装備で回復量増加 ** 
 +  * 未配置状態では1ターで最大体力半分回復する、これはアイテムによる増加分を含んでいる 
 +  回復の為に未配置にする際鉄壁の学聖ボタンや万歳モモンガを装備ておく回復量増加す
  
 ====== バグ ====== ====== バグ ======
大番長/etc.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1