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戦国ランス:クリアボーナス

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戦国ランス:クリアボーナス [2019/09/23 23:36] 153.232.26.15戦国ランス:クリアボーナス [2019/11/24 21:09] – 文字化け修正 153.232.249.212
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   *勢力ボーナスは使うと特定のキャラクリが不可または不便に。(独眼流の場合は「妖怪王を倒す+10」の得点が得られなくなる)   *勢力ボーナスは使うと特定のキャラクリが不可または不便に。(独眼流の場合は「妖怪王を倒す+10」の得点が得られなくなる)
 ===== 難易度選択 ===== ===== 難易度選択 =====
-^名称  ^内容 + 名称  内容 
-|標準  |初期得点60  +|標準|初期得点60| 
-|★  |初期得点120  +|★|初期得点120| 
-|★★  |初期得点150  +|★★|初期得点150| 
-|★★★★★  |初期得点200  |+|★★★★★|初期得点200|
  
   *備考   *備考
-  *好感度ボーナスでステータスを8  |9に上げる際のコスト増加は、標準+1 ★+2 ★★+3 ★★★★★+4 +    *好感度ボーナスでステータスを8,9に上げる際のコスト増加は、標準+1 ★+2 ★★+3 ★★★★★+4 
-  *支配1国あたりの兵数制限の増加量は、標準+50 ★+100 ★★+200 ★★★★★+300 +    *支配1国あたりの兵数制限の増加量は、標準+50 ★+100 ★★+200 ★★★★★+300 
-    *足軽と弓兵は1.5倍、忍者と巫女と鉄砲は0.7倍 +      *足軽と弓兵は1.5倍、忍者と巫女と鉄砲は0.7倍 
-    *★★★★★の敵兵数制限基本値は、標準の約1.5~2倍程度 +      *★★★★★の敵兵数制限基本値は、標準の約1.5~2倍程度 
-    *但し、後半は平気で兵力7000越えを出してくる。少なめでも2000越え +      *但し、後半は平気で兵力7000越えを出してくる。少なめでも2000越え 
-  *迷宮のランダム敵のレベルは、★+3 ★★+6 ★★★★★+10+    *迷宮のランダム敵のレベルは、★+3 ★★+6 ★★★★★+10
  
 ==== 勢力キャラ追加ボーナス ==== ==== 勢力キャラ追加ボーナス ====
-^名前  ^P  ^追加キャラ  ^敵対勢力  ^出現条件 + 名前  P  ^  追加キャラ  敵対勢力  出現条件 
-|上杉系を仲間に  |20  |上杉謙信、直江愛  |上杉家  |謙信ルートクリア  +|上杉系を仲間に|20|上杉謙信、直江愛|上杉家|謙信ルートクリア| 
-|武田系を仲間に  |40  |山県昌景、真田透琳、\\ 馬場彰炎、高坂義風  |武田家  |4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ  +|武田系を仲間に|40|山県昌景、真田透琳、\\ 馬場彰炎、高坂義風|武田家|4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ| 
-|毛利系を仲間に  |20  |毛利元就、毛利てる、\\ 吉川きく、小早川ちぬ  |毛利家  |4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ\\ (元就が霊将になる前に)  +|毛利系を仲間に|20|毛利元就、毛利てる、\\ 吉川きく、小早川ちぬ|毛利家|4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ\\ (元就が霊将になる前に)| 
-|北条系を仲間に  |15  |南条蘭、大道寺小松  |北条家  |蘭ルートクリア  +|北条系を仲間に|15|南条蘭、大道寺小松|北条家|蘭ルートクリア| 
-|独眼流系を仲間に  |20  |独眼流政宗、\\ お町、野菊、ノワール、折女  |独眼流家  |5人全員仲間にし、発生する冒頭イベントを\\ 見た後に自動セーブ(香が生存していること)  +|独眼流系を仲間に|20|独眼流政宗、\\ お町、野菊、ノワール、折女|独眼流家|5人全員仲間にし、発生する冒頭イベントを\\ 見た後に自動セーブ(香が生存していること)| 
-|籐吉郎を\\ 殺せるようになる  |10  |猿殺しルートに\\ 分岐できるようになる  |なし  |2周目以降  +|籐吉郎を\\ 殺せるようになる|10|猿殺しルートに\\ 分岐できるようになる|なし|2周目以降| 
-|追加キャラ  |20  |月光、魔想志津香\\ (自動で加入はせずイベント消化の必要あり)  |なし  |パッチver 1.03適用後。\\ 志津香は1.03迄はチェック無しでも仲間になる  |+|追加キャラ|20|月光、魔想志津香\\ (自動で加入はせずイベント消化の必要あり)|なし|パッチver 1.03適用後。\\ 志津香は1.03迄はチェック無しでも仲間になる|
  
 ==== 各勢力を仲間に入れた場合の補足 ==== ==== 各勢力を仲間に入れた場合の補足 ====
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 ==== 特殊キャラ追加ボーナス ==== ==== 特殊キャラ追加ボーナス ====
-^名前  ^体力  ^LV  ^属性  ^部隊  ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技  ^P  ^出典 + 名前  体力  LV  ^  属性  部隊  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技  ^  P  ^  出典 
-|凰火朱鷺  |225  |40/50  |武士  |199  |5  |5  |5  |4  |5  |6  |6  |4  |1  |迂回突撃  |5  |よくばりサボテン  +|凰火朱鷺|225|40/50|武士|199|5|5|5|4|5|6|6|4|1|迂回突撃|5|よくばりサボテン| 
-|なつみパパ  |235  |37/38  |忍者  |400  |2  |7  |6  |5  |5  |7  |2  |2  |2  |手裏剣/商売人  |5  |ぱすてるチャイムContinue  +|なつみパパ|235|37/38|忍者|400|2|7|6|5|5|7|2|2|2|手裏剣/商売人|5|ぱすてるチャイムContinue| 
-|エリナ  |157  |25/30  |陰陽  |480  |3  |8  |6  |6  |5  |3  |2  |1  |1  |全体防御式神  |5  |GALZOOアイランド  +|エリナ|157|25/30|陰陽|480|3|8|6|6|5|3|2|1|1|全体防御式神|5|GALZOOアイランド| 
-|ターバン  |55  |1/30  |足軽  |400  |3  |0  |7  |5  |4  |6  |7  |8  |1  |全体ガード  |5  |CGは17年ゼミ  +|ターバン|55|1/30|足軽|400|3|0|7|5|4|6|7|8|1|全体ガード|5|CGは17年ゼミ| 
-|黒崎壱哉  |65  |3/9  |軍師  |400  |4  |2  |1  |7  |5  |1  |1  |1  |1  |合戦戦術(全)\\ /戦果ダウン2  |5  |俺の下であがけ  +|黒崎壱哉|65|3/9|軍師|400|4|2|1|7|5|1|1|1|1|合戦戦術(全)\\ /戦果ダウン2|5|俺の下であがけ| 
-|森田愛  |148  |23/33  |武士  |395  |5  |6  |6  |2  |6  |2  |1  |3  |1  |大声突撃  |5  |大悪司  +|森田愛|148|23/33|武士|395|5|6|6|2|6|2|1|3|1|大声突撃|5|大悪司| 
-|魔窟堂野武彦  |140  |18/37  |僧兵  |476  |3  |9  |8  |5  |5  |7  |3  |3  |1  |活動転換2/妖怪退散  |5  |ぷろすちゅーでんとG  +|魔窟堂野武彦|140|18/37|僧兵|476|3|9|8|5|5|7|3|3|1|活動転換2/妖怪退散|5|ぷろすちゅーでんとG| 
-|蓮間香苗  |76  |7/13  |巫女  |444  |5  |1  |4  |7  |5  |1  |1  |1  |1  |治癒の霧/状態解除(丙)/出張巫女  |5  |妻みぐい  +|蓮間香苗|76|7/13|巫女|444|5|1|4|7|5|1|1|1|1|治癒の霧/状態解除(丙)/出張巫女|5|妻みぐい| 
-|高倉仮名  |90  |10/33  |鉄砲  |194  |2  |6  |5  |3  |6  |4  |4  |4  |1  |引き付け  |5  |ゲームを作ろう!  |+|高倉仮名|90|10/33|鉄砲|194|2|6|5|3|6|4|4|4|1|引き付け|5|ゲームを作ろう!|
 ==== アイテム追加ボーナス1 ==== ==== アイテム追加ボーナス1 ====
-^名前  ^内容  ^ポイント  ^入手タイプ + 名前  内容  ポイント  入手タイプ 
-|全治全納の神  |全部隊を完全回復  |2  |店  +|全治全納の神|全部隊を完全回復|2|店| 
-|攻の学習書2  |攻撃基礎値+1  |2  |店・迷宮・探索  +|攻の学習書2|攻撃基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|防の学習書2  |防御基礎値+1  |2  |店・迷宮・探索  +|防の学習書2|防御基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|知の学習書2  |知力基礎値+1  |2  |店・迷宮  +|知の学習書2|知力基礎値+1|2|店・迷宮| 
-|速の学習書2  |速度基礎値+1  |2  |店・迷宮・探索  +|速の学習書2|速度基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|青いの印籠  |ダメージ30%減  |2  |イベント  +|青いの印籠|ダメージ30%減|2|イベント| 
-|不死身稲荷の御守  |戦闘で負けても死亡しない  |2  |探索  +|不死身稲荷の御守|戦闘で負けても死亡しない|2|探索| 
-|丹下犬  |1ターンに2度行動できる  |4  |探索  +|丹下犬|1ターンに2度行動できる|4|探索| 
-|ランスの愛  |毎ターン好感度+2  |2  |イベント  |+|ランスの愛|毎ターン好感度+2|2|イベント|
 ==== アイテム追加ボーナス2 ==== ==== アイテム追加ボーナス2 ====
-^名前  ^内容  ^ポイント  ^入手タイプ + 名前  内容  ポイント  入手タイプ 
-|パワー純金ベアー  |攻+2  |2  |合戦黄金熊  +|パワー純金ベアー|攻+2|2|合戦黄金熊| 
-|うさ仮面うさ  |防+2  |2  |店・迷宮・探索  +|うさ仮面うさ|防+2|2|店・迷宮・探索| 
-|世界のヘイホー  |知+2  |2  |店・迷宮  +|世界のヘイホー|知+2|2|店・迷宮| 
-|素早い変な虫  |速+2  |2  |店・迷宮  +|素早い変な虫|速+2|2|店・迷宮| 
-|働きバッチ  |技+2(装備時に部隊数半減  |2  |探索  +|働きバッチ|技+2(装備時に部隊数半減|2|探索| 
-|根越栄太  |交渉+4  |2  |迷宮  +|根越栄太|交渉+4|2|迷宮| 
-|匠拓郎  |建築+4  |2  |迷宮  +|匠拓郎|建築+4|2|迷宮| 
-|週刊日本の野戦  |野戦時に能力アップ  |2  |探索  +|週刊日本の野戦|野戦時に能力アップ|2|探索| 
-|城の落とし方百選  |城での戦闘時に能力アップ  |2  |探索  +|城の落とし方百選|城での戦闘時に能力アップ|2|探索| 
-|迷宮walker  |迷宮戦闘時に能力アップ  |2  |探索  |+|迷宮walker|迷宮戦闘時に能力アップ|2|探索|
 ==== アイテム追加ボーナス3 ==== ==== アイテム追加ボーナス3 ====
-^名前  ^内容  ^ポイント  ^入手タイプ + 名前  内容  ポイント  入手タイプ 
-|専属看護婦さん  |毎ターン50人ずつ回復  |2  |店・探索  +|専属看護婦さん|毎ターン50人ずつ回復|2|店・迷宮
-|人望の杖  |毎ターン20人ずつ増える  |4  |迷宮・イベント  +|人望の杖|毎ターン20人ずつ増える|4|迷宮・イベント| 
-|塩辛蜻蛉切り  |反撃ダメージ+50% 足軽限定  |2  |探索  +|塩辛蜻蛉切り|反撃ダメージ+50% 足軽限定|2|探索| 
-|謎のムラサメ  |攻撃ダメージ+20% 武士限定  |2  |探索  +|謎のムラサメ|攻撃ダメージ+20% 武士限定|2|探索| 
-|曹操猛毒短刀  |攻撃ダメージ+20% 忍者限定  |2  |探索  +|曹操猛毒短刀|攻撃ダメージ+20% 忍者限定|2|探索| 
-|オイウチの牙  |攻撃ダメージ+50  |2  |迷宮  +|オイウチの牙|攻撃ダメージ+50|2|迷宮| 
-|魔物のみノミ  |魔物にダメージ+50% それ以外には-30%  |2  |迷宮  +|魔物のみノミ|魔物にダメージ+50% それ以外には-30%|2|迷宮| 
-|竜宮秘剣浦死丸  |攻撃ダメージ+100  |4  |イベント  +|竜宮秘剣浦死丸|攻撃ダメージ+100|4|イベント| 
-|痛点欠く兜  |ダメージ-50  |2  |探索  +|痛点欠く兜|ダメージ-50|2|探索| 
-|ど根性鎧  |ダメージ-100  |4  |迷宮  |+|ど根性鎧|ダメージ-100|4|迷宮|
 ==== アイテム追加ボーナス4 ==== ==== アイテム追加ボーナス4 ====
-^名前  ^内容  ^ポイント  ^入手タイプ + 名前  内容  ポイント  入手タイプ 
-|カンゾウ面  |ダメージ-50% 忍者隊専用  |2  |合戦  +|カンゾウ面|ダメージ-50% 忍者隊専用|2|合戦| 
-|黄泉時計  |残り時間が消費された状態で戦闘開始  |2  |迷宮  +|黄泉時計|残り時間が消費された状態で戦闘開始|2|迷宮| 
-|黄金マスク  |魔物からのダメージ-50%  |2  |探索  +|黄金マスク|魔物からのダメージ-50%|2|探索| 
-|守り紙様  |戦闘開始時に一度だけ攻撃を防げるバリア  |2  |イベント  +|守り紙様|戦闘開始時に一度だけ攻撃を防げるバリア|2|イベント| 
-|頭金地蔵  |収入+10%  |2  |店  +|頭金地蔵|収入+10%|2|店| 
-|半金地蔵  |収入+10%  |2  |探索  +|半金地蔵|収入+10%|2|探索| 
-|全金地蔵  |収入+10%  |2  |迷宮  +|全金地蔵|収入+10%|2|迷宮| 
-|戦地特派員  |斥候の難易度が4以上にならないようになる  |2  |大満足  +|戦地特派員|斥候の難易度が4以上にならないようになる|2|大満足| 
-|黒医三連星  |毎ターン全部隊3名回復  |2  |イベント  +|黒医三連星|毎ターン全部隊3名回復|2|イベント| 
-|五レンジャー  |毎ターン全部隊5名回復  |2  |探索  +|五レンジャー|毎ターン全部隊5名回復|2|探索| 
-|高野の七人  |毎ターン全部隊7名回復  |2  |大満足  +|高野の七人|毎ターン全部隊7名回復|2|大満足| 
-|九ピー  |毎ターン全部隊9名回復  |2  |迷宮  |+|九ピー|毎ターン全部隊9名回復|2|迷宮|
  
   ※ ボーナス登録されないアイテム   ※ ボーナス登録されないアイテム
行 152: 行 152:
  
 ===== 各種追加ボーナス ===== ===== 各種追加ボーナス =====
-^名称  ^内容  ^ポイント + 名称  内容  ポイント 
-|金+10000  |初期の金+1万  |5  +|金+10000|初期の金+1万|5| 
-|行動回数+1  |織田家の行動+1  |10  +|行動回数+1|織田家の行動+1|10| 
-|作戦許可証5枚セット  |左記の関係のアイテムが5個手に入る  |5  +|作戦許可証5枚セット|左記の関係のアイテムが5個手に入る|5| 
-|国力+3  |初期国力+3  |5  +|国力+3|初期国力+3|5| 
-|国力+3  |初期国力+3  |5  +|国力+3|初期国力+3|5| 
-|国力+3  |初期国力+3  |5  |+|国力+3|初期国力+3|5|
  
 ==== ポイントの計算方法 ==== ==== ポイントの計算方法 ====
行 177: 行 177:
   *好感度上げアイテムをストックしておくと便利。   *好感度上げアイテムをストックしておくと便利。
   *朝倉のキャラクリ後会話すると、ランダムで2人武将の好感度を増やしてくれる。   *朝倉のキャラクリ後会話すると、ランダムで2人武将の好感度を増やしてくれる。
-  *但し、大満足ボーナス狙った方が効率はいい。+    *但し、大満足ボーナス狙った方が効率はいい。
   *オロチ+独眼流は難易度が高いので、1周目はやめたほうが無難。   *オロチ+独眼流は難易度が高いので、1周目はやめたほうが無難。
-  *参考:[[独眼流家]] +    *参考:[[独眼流家]] 
-  *参考:[[○○に勝てない#オロチ戦-事前準備|オロチ]]+    *参考:[[○○に勝てない#オロチ戦-事前準備|オロチ]]
   *大満足ボーナスの「全軍を50名増やす」等で3万人達成を狙う。   *大満足ボーナスの「全軍を50名増やす」等で3万人達成を狙う。
   *「300人とエッチ」は、「最大兵数3万」と並んで比較的狙いやすい。   *「300人とエッチ」は、「最大兵数3万」と並んで比較的狙いやすい。
-  *終盤に臨時徴収を使って達成するのが一般的な流れ。 +    *終盤に臨時徴収を使って達成するのが一般的な流れ。 
-  *サンプル(初回 正史 最終決戦前 1ターン4回行動)\\ 毎ターン、石爺の巨大化を止める+臨時徴収×3回でH人数を稼ぐ。\\ おおざっぱに計算すると、臨時徴収3×平均4人×8ターンで96人。\\ 現在のH人数が200人前後ならぎりぎり黒字になる。+    *サンプル(初回 正史 最終決戦前 1ターン4回行動)\\ 毎ターン、石爺の巨大化を止める+臨時徴収×3回でH人数を稼ぐ。\\ おおざっぱに計算すると、臨時徴収3×平均4人×8ターンで96人。\\ 現在のH人数が200人前後ならぎりぎり黒字になる。
   *満足度を50、160まで上げれば大満足ボーナスで行動数を+1増やせる。   *満足度を50、160まで上げれば大満足ボーナスで行動数を+1増やせる。
  
 === H人数の増え方 === === H人数の増え方 ===
-  *イベント\\ 領土制圧時のHイベント、仲間のキャラクターとのHイベント等(通常1名ずつ)\\ 汎用キャラを愛情まで上げてもカウントされない。 +  -イベント\\ 領土制圧時のHイベント、仲間のキャラクターとのHイベント等(通常1名ずつ)\\ 汎用キャラを愛情まで上げてもカウントされない。 
-  *拠点制圧\\ 防衛戦以外のランスの出撃、領土制圧(本丸制圧戦勝利)で一気に0~5?人増加(ランスがいれば更に+α) +  -拠点制圧\\ 防衛戦以外のランスの出撃、領土制圧(本丸制圧戦勝利)で一気に0~5?人増加(ランスがいれば更に+α) 
-  *臨時徴収\\ 地域コマンドの臨時徴収でランダムに0~6?人増加(6人はかなり低確率) +  -臨時徴収\\ 地域コマンドの臨時徴収でランダムに0~6?人増加(6人はかなり低確率) 
-  *この際、女の子を屋敷に送る展開になることがあるが、H人数に影響なし(イベントが起こっても少ない場合もある) +    *この際、女の子を屋敷に送る展開になることがあるが、H人数に影響なし(イベントが起こっても少ない場合もある) 
-  *制圧や臨時徴収によるH人数の増加は、捕虜画面を一度開けば更新される。\\ ↑制圧or臨時徴収→捕虜画面→アイテム画面(エロ日記) +    *制圧や臨時徴収によるH人数の増加は、捕虜画面を一度開けば更新される。\\ ↑制圧or臨時徴収→捕虜画面→アイテム画面(エロ日記) 
-  *タクガを死国に閉じ込めるとH人数は大きく増える(+20) +  -タクガを死国に閉じ込めるとH人数は大きく増える(+20) 
-  *天志教を弾圧して金を奪う(尼僧+10)\\  +  -天志教を弾圧して金を奪う(尼僧+10)\\  
-  *行動を残してターン終了(微増)\\ +  -行動を残してターン終了(微増)\\ 
  
 /* H人数300人の項 編集前のデータ残しておきます↓2009.01.17 */ /* H人数300人の項 編集前のデータ残しておきます↓2009.01.17 */
戦国ランス/クリアボーナス.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1