ユーザ用ツール

サイト用ツール


戦国ランス:伊賀家

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン両方とも次のリビジョン
戦国ランス:伊賀家 [2019/06/13 20:58] – [概要] 59.168.27.108戦国ランス:伊賀家 [2019/08/17 20:27] 153.151.248.52
行 26: 行 26:
     *鈴女を連れていたときのみ、満足度+5イベント発生。     *鈴女を連れていたときのみ、満足度+5イベント発生。
  
-  *瓢箪持ちの国の中でもっとも'''後回しにしていい勢力'''。\\ (瓢箪持ちの中で他国に吸収&滅ぼされる恐れがない上に宣戦布告も遅い。\\ また攻略後のメリットが少なく、一国しかないため)+  *瓢箪持ちの国の中でもっとも**後回しにしていい勢力**。\\ (瓢箪持ちの中で他国に吸収&滅ぼされる恐れがない上に宣戦布告も遅い。\\ また攻略後のメリットが少なく、一国しかないため)
  
   *六大秘法「平蜘蛛」入手について   *六大秘法「平蜘蛛」入手について
行 48: 行 48:
  
 ==== 初期支配国 ==== ==== 初期支配国 ====
-^名称    ^国力  ^地域数  ^迷宮              ^備考  |+ 名称   国力  地域数  迷宮   備考  ^
 |大和    |3  |3  |平城京  |香姫  | |大和    |3  |3  |平城京  |香姫  |
  
 ==== スタート時の兵種構成 ==== ==== スタート時の兵種構成 ====
-^兵種    ^ユニ  ^半汎  ^汎用  ^ ^計  ^ | + 兵種   ユニ  半汎  汎用  ^ ^  計  ^ 
-|足軽    | | |3  | |'''3'''  | +|足軽    | | |3  | |**3**  | 
-|武士    | | |4  | |'''4'''  | +|武士    | | |4  | |**4**  | 
-|忍者    |1  |9  |9  | |'''19'''  | |+|忍者    |1  |9  |9  | |**19**  |
  
 ===== 武将パラメータ ===== ===== 武将パラメータ =====
 ==== メインキャラ ==== ==== メインキャラ ====
-^名前            ^体力  ^LV  ^兵種  ^職種  ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技能(合戦/迷宮)  ^備考  |+ 名前   体力  LV  ^  兵種  職種  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  備考  ^
 |鈴女    | 220  |39/49  |忍者  |忍者  | 4  | 5  | 6  | 5  | 5  | 5  | 1  | 1  | 1  |手裏剣 暗殺2                        | | |鈴女    | 220  |39/49  |忍者  |忍者  | 4  | 5  | 6  | 5  | 5  | 5  | 1  | 1  | 1  |手裏剣 暗殺2                        | |
 |犬飼    |260  |42/47  |忍者  |忍者  |3  |8  |8  |7  |8  |8  |6  |4  |3  |101匹わんわん  | | |犬飼    |260  |42/47  |忍者  |忍者  |3  |8  |8  |7  |8  |8  |6  |4  |3  |101匹わんわん  | |
行 78: 行 78:
  
 ==== 汎用キャラ ==== ==== 汎用キャラ ====
-^名前            ^体力  ^LV  ^兵種  ^職種  ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技能(合戦/迷宮)  ^備考  | + 名前   体力  LV  ^  兵種  職種  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  備考  ^ 
-|埴輪如来    |302  |28/33  |僧兵  |僧侶  |5  |7  |1  |1  |5  |6  |5  |3  |1  |天志の加護2、僧兵突撃、埴輪割り{{fn 兵力彼我に関わらず敵がハニーなら固定5000ダメージ(反撃無し)。防知と兵力が高い足軽と一緒に出撃すれば、2部隊でハニワ皆殺し可。}}、\\ 宣伝効果大/活動転換  |人材発掘  |+|埴輪如来    |302  |28/33  |僧兵  |僧侶  |5  |7  |1  |1  |5  |6  |5  |3  |1  |天志の加護2、僧兵突撃、埴輪割り((兵力彼我に関わらず敵がハニーなら固定5000ダメージ(反撃無し)。防知と兵力が高い足軽と一緒に出撃すれば、2部隊でハニワ皆殺し可。))、\\ 宣伝効果大/活動転換  |人材発掘  |
 |忍六十八号    | | |忍者  |忍者  |2  |5  |5  |5  |5  |3  |4  |1  |2  |手裏剣、状態解除(乙)  |レッド  | |忍六十八号    | | |忍者  |忍者  |2  |5  |5  |5  |5  |3  |4  |1  |2  |手裏剣、状態解除(乙)  |レッド  |
 |忍三十三号    | | |忍者  |忍者  |2  |5  |5  |5  |5  |3  |4  |1  |2  |手裏剣、状態解除(乙)  |ブラック  | |忍三十三号    | | |忍者  |忍者  |2  |5  |5  |5  |5  |3  |4  |1  |2  |手裏剣、状態解除(乙)  |ブラック  |
行 90: 行 90:
 |笑顔の忍者    | | |忍者  |忍者  | | | | | | | | |6  | |コスト以外ランダム\\ 部隊兵数が割と多め  | |笑顔の忍者    | | |忍者  |忍者  | | | | | | | | |6  | |コスト以外ランダム\\ 部隊兵数が割と多め  |
 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。稀に+35 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。稀に+35
-{{footnote_list}} 
  
 ==== 参入条件 ==== ==== 参入条件 ====
-^キャラ名    ^参入形式  ^参入条件  |+ キャラ名   参入形式  参入条件  ^
 |鈴女    |必須  |イベントで仲間になる  | |鈴女    |必須  |イベントで仲間になる  |
 |犬飼    | |二周目以降、「探索35:伊賀のボスを捜す(見つけて殺す)」をこなす。\\ 武将枠空き1つ、コスト3?以上余裕が必要。  | |犬飼    | |二周目以降、「探索35:伊賀のボスを捜す(見つけて殺す)」をこなす。\\ 武将枠空き1つ、コスト3?以上余裕が必要。  |
行 103: 行 102:
  
 ==== イベント ==== ==== イベント ====
-^ジャンル    ^イベント名  ^発生条件  ^詳細  |+ ジャンル   イベント名  発生条件  詳細  ^
 |交渉:15    |人材発掘:埴輪如来  |制圧後  |埴輪如来が武将に  | |交渉:15    |人材発掘:埴輪如来  |制圧後  |埴輪如来が武将に  |
 |探索:35    |伊賀のボスを探す(見つけて殺す)  |卑怯作戦の次のターン(卑怯作戦をこなさなくても開戦数ターンで出現する模様)  |国力3必要  | |探索:35    |伊賀のボスを探す(見つけて殺す)  |卑怯作戦の次のターン(卑怯作戦をこなさなくても開戦数ターンで出現する模様)  |国力3必要  |
行 128: 行 127:
   * 蜘蛛弾正は犬飼参加させて戦闘に勝利するだけでいい ランス不要、弾正の部隊壊滅不要 - 名無しさん (2015年06月30日 08時37分39秒)   * 蜘蛛弾正は犬飼参加させて戦闘に勝利するだけでいい ランス不要、弾正の部隊壊滅不要 - 名無しさん (2015年06月30日 08時37分39秒)
   * 松尾芭蕉に固有戦闘セリフ「俳句でも詠みましょうか」 - 名無しさん (2016年08月06日 04時41分10秒)   * 松尾芭蕉に固有戦闘セリフ「俳句でも詠みましょうか」 - 名無しさん (2016年08月06日 04時41分10秒)
-  * 訂正。松尾芭蕉に固有戦闘セリフ「俳句でも詠んで進ぜよう」 - 名無しさん (2016年08月06日 06時23分26秒)+  * ?訂正。松尾芭蕉に固有戦闘セリフ「俳句でも詠んで進ぜよう」 - 名無しさん (2016年08月06日 06時23分26秒)
  
  
戦国ランス/伊賀家.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1