戦国ランス:伊賀家
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*以下、撃破報告。 | *以下、撃破報告。 | ||
+ | *速9Lv40ランス残HP5で撃破、強攻撃が一度でも来たらアウト。 | ||
*速8Lv42ランス残HP11で犬飼撃破。 | *速8Lv42ランス残HP11で犬飼撃破。 | ||
*速7Lv48ランス残HP2で犬飼撃破。10回戦って4勝したので、勝率40%程度。 | *速7Lv48ランス残HP2で犬飼撃破。10回戦って4勝したので、勝率40%程度。 | ||
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*普通に進めれば最初に加入する忍者隊。戦闘能力初期値はそれなりだが、暗殺2技能が強力。 | *普通に進めれば最初に加入する忍者隊。戦闘能力初期値はそれなりだが、暗殺2技能が強力。 | ||
*好感度があがる機会が多数あるため、育てれば最強候補の忍者となり得る。 | *好感度があがる機会が多数あるため、育てれば最強候補の忍者となり得る。 | ||
+ | *固有技能としてちゅんちゅん手裏剣を取得できる。 | ||
+ | *貴重な貫通攻撃なため足軽のガードに邪魔されずに敵準備の邪魔を出来るのが強い。また単純にやっかいな敵の数を確実に減らせる。 | ||
+ | *ただし、コスト1の手裏剣を失い、コスト2の攻撃になってしまうので攻撃可能回数が2回になってしまう。 | ||
+ | *このため何も考えずに投げていると敵の準備を邪魔する必要がある時に行動回数が尽きてることもあるので注意。待機で調整しよう。 | ||
+ | *忍者の速さで貫通攻撃を仕掛けられるのは最強候補の一角となりうる…が、初期人数とステータス、特に攻が厳しい。 | ||
+ | *このへんは五十六と同じなのでランスの愛や学習書の使い道として有効。 | ||
+ | *ちゅんちゅん手裏剣を3投したい場合は働きバッチをつけるのがよい。この場合、ランスの愛はもちろんパワー純金ベアーも使えなくなるので必要な消耗品は多くなる。 | ||
*部隊が壊滅しても絶対に討死しないという特性がある。 | *部隊が壊滅しても絶対に討死しないという特性がある。 | ||
*その点を活かして、相手の編成によっては壊滅覚悟の防壁にするといった運用も可。 | *その点を活かして、相手の編成によっては壊滅覚悟の防壁にするといった運用も可。 | ||
+ | *忍者はステータスが高いユニークが多く、暗殺2も競合しやすい上に、周回ボーナスで早期に入ってくることも多いので能力が低い鈴女は意識的に鍛えてやらないと簡単に埋もれてしまう。 | ||
+ | *最終的なスペックは高くできるキャラなので使いたい場合は愛情をこめてしっかりと育ててやりたい。 | ||
+ | *キャラクリはわりと早期につけようと思えばつけられる部類なので育成のためにはやめにとってランスとの出撃ボーナスを利用できるようにするのもよい。 | ||
=== 犬飼 === | === 犬飼 === | ||
*合戦能力○/ | *合戦能力○/ | ||
*加入するのに少し手間がかかるだけあって、忍者隊として非常に優秀。 | *加入するのに少し手間がかかるだけあって、忍者隊として非常に優秀。 | ||
+ | *ネックは行動回数3で行動回数が不足することが多い。帝シリーズで欠点を補いつつほぼ完全体になれるので余裕があるなら使ってやると強い。 | ||
*技能のアレはご愛嬌。強化はご自由に。 | *技能のアレはご愛嬌。強化はご自由に。 | ||
戦国ランス/伊賀家.1566041279.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)