兵種基礎

  • 軍師の合戦戦術の変化が間違ってる。丙の次は乙しか選べず、乙から単か甲を選べる。 - 名無しさん (2007年01月03日 23時22分23秒)
  • 柚原柚美(?)の射撃+狙撃は入れるべきか? - ( ^ω^) (2007年01月05日 21時45分54秒)
  • 費用の攻と防は何?意味不明 - 名無しさん (2007年01月07日 01時58分33秒)
  • ↑武将能力に表の値を掛けたものが部隊能力って意味だと推測。それぐらいの洞察力は持っていたほうが人生に役立つと思う。 - 名無しさん (2007年01月07日 14時54分50秒)
  • つまり巫女は攻撃力ゼロと… - 名無しさん (2007年01月08日 00時43分42秒)
  • ↑で「兵数100未満は兵数=与ダメ」と書いてあるが、兵数6の魔物から雷撃を受けたらダメージは2だった。ということは雷撃の攻撃倍率は1/3ということか - 名無しさん (2007年01月12日 00時24分05秒)
  • 今の表の数値なら計算式は 兵数*(兵種の攻撃+武将の攻-兵種の防御-0.8*武将の防)/10*人数補正 じゃね? - 名無しさん (2007年01月12日 11時09分36秒)
  • ↑直してみた。 - 名無しさん (2007年01月17日 15時14分13秒)
  • 魔法や陰陽の知力補正も同じ方法で検証してみるべき? 攻防と同じ計算式とは限らんけど - 名無しさん (2007年01月19日 09時05分26秒)
  • 魔法と陰陽のダメージは防御のとこを知力*0.7。(某解析サイトより) - 名無しさん (2007年01月20日 14時05分02秒)
  • ↑そうじゃなくて、攻撃時の補正のことね。現在 - になってるから埋めとこうかと。防御側の計算式も必要だけどね。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時14分13秒)
  • てことで検証してみた。陰陽が4で魔法が5。これに知を足す。防御側は↑↑の通りで、兵種補正は全部0。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時16分05秒)
  • ついでに、魔物赤=武士。魔物緑=足軽。魔物青=弓兵。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時16分54秒)
  • 最後に間違いっぽい箇所。部隊人数が1500~2000(1999?)の時、ダメージが式とズレる気がする(実際はもう少し低い)。また、()内が10以上の場合強制的に10っぽい。倍率1倍スキルの場合、兵数以上のダメージが入らなかった。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時23分52秒)
  • もう一個だけ。魔素漢(魔物)は互換兵種なし。攻撃時知力補正?.5(多分1.5or0.5)、防御補正0。雷撃のスキル攻撃力補正は0.5倍でいいと思う。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時31分59秒)
  • 500~1999で*0.5+250 2000~de - 名無しさん (2007年01月30日 17時55分53秒)
  • 2000~で*0.25+1000、みたいだな。2000~の時は本来+750とすべき所を間違えた感じ - 名無しさん (2007年01月30日 17時57分17秒)
  • ↑ver1.04で計算式修正とのこと。 - 名無しさん (2007年02月09日 17時25分56秒)
  • 陰陽の防御結界だが ど根性鎧のダメージ-100は ノンダメージにカウントしないようだ 事実上ダメージを受けない攻撃でも結界消えた - 名無しさん (2007年02月10日 18時29分30秒)
  • 僧兵突撃の仕様と一緒で「0ダメージを受けている」っていう判定なんだろうね - 名無しさん (2007年02月10日 18時31分51秒)
  • ダメージ計算式に『最低でも自兵数の1/10ダメージは出る』って書いてあるけど、それより下が出た。兵数500以上の場合の補正後の数値から1/10で計算っぽい。最大の方は補正前の数値でOK。例:兵数1000の場合、最低ダメージは75、最大ダメージは1000。付与や特殊な相手(農民など)については確認してない。 - 名無しさん (2007年03月14日 03時50分33秒)
  • あと兵種魔法の攻補正(not知補正)は3.5。反撃ダメージから計算してみた。ちなみに反撃ダメージは、スキル倍率0.3で計算できる。 - 名無しさん (2007年03月14日 03時53分19秒)
  • ↑4忍者の手裏剣はダメージ0にすると溜め解除されない - 名無しさん (2007年07月07日 23時32分10秒)
  • ガード状態の足軽って、直接狙われた時と、味方を庇ったときとで被ダメ違うような気がしたんだが、気のせいか? - 名無しさん (2009年04月05日 13時59分21秒)

コメント

コメントを入力. Wiki文法が有効です:
O Z U B​ D
 
戦国ランス/兵種基礎コメントログ.txt · 最終更新: 2017/07/21 15:50 by ha
CC Attribution-Share Alike 4.0 International

アリスまとめ 2003-2017