戦国ランス:兵種基礎コメントログ
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— | 戦国ランス:兵種基礎コメントログ [2017/07/21 15:50] – 作成 ha | ||
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+ | *軍師の合戦戦術の変化が間違ってる。丙の次は乙しか選べず、乙から単か甲を選べる。 - 名無しさん (2007年01月03日 23時22分23秒) | ||
+ | *柚原柚美(?)の射撃+狙撃は入れるべきか? - ( ^ω^) (2007年01月05日 21時45分54秒) | ||
+ | *費用の攻と防は何?意味不明 - 名無しさん (2007年01月07日 01時58分33秒) | ||
+ | *↑武将能力に表の値を掛けたものが部隊能力って意味だと推測。それぐらいの洞察力は持っていたほうが人生に役立つと思う。 - 名無しさん (2007年01月07日 14時54分50秒) | ||
+ | *つまり巫女は攻撃力ゼロと… - 名無しさん (2007年01月08日 00時43分42秒) | ||
+ | *↑で「兵数100未満は兵数=与ダメ」と書いてあるが、兵数6の魔物から雷撃を受けたらダメージは2だった。ということは雷撃の攻撃倍率は1/ | ||
+ | *今の表の数値なら計算式は 兵数*(兵種の攻撃+武将の攻-兵種の防御-0.8*武将の防)/ | ||
+ | *↑直してみた。 - 名無しさん (2007年01月17日 15時14分13秒) | ||
+ | *魔法や陰陽の知力補正も同じ方法で検証してみるべき? 攻防と同じ計算式とは限らんけど - 名無しさん (2007年01月19日 09時05分26秒) | ||
+ | *魔法と陰陽のダメージは防御のとこを知力*0.7。(某解析サイトより) - 名無しさん (2007年01月20日 14時05分02秒) | ||
+ | *↑そうじゃなくて、攻撃時の補正のことね。現在 - になってるから埋めとこうかと。防御側の計算式も必要だけどね。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時14分13秒) | ||
+ | *てことで検証してみた。陰陽が4で魔法が5。これに知を足す。防御側は↑↑の通りで、兵種補正は全部0。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時16分05秒) | ||
+ | *ついでに、魔物赤=武士。魔物緑=足軽。魔物青=弓兵。 - 名無しさん (2007年01月23日 22時16分54秒) | ||
+ | *最後に間違いっぽい箇所。部隊人数が1500~2000(1999? | ||
+ | *もう一個だけ。魔素漢(魔物)は互換兵種なし。攻撃時知力補正? | ||
+ | *500~1999で*0.5+250 2000~de - 名無しさん (2007年01月30日 17時55分53秒) | ||
+ | *2000~で*0.25+1000、みたいだな。2000~の時は本来+750とすべき所を間違えた感じ - 名無しさん (2007年01月30日 17時57分17秒) | ||
+ | *↑ver1.04で計算式修正とのこと。 - 名無しさん (2007年02月09日 17時25分56秒) | ||
+ | *陰陽の防御結界だが ど根性鎧のダメージ-100は ノンダメージにカウントしないようだ 事実上ダメージを受けない攻撃でも結界消えた - 名無しさん (2007年02月10日 18時29分30秒) | ||
+ | *僧兵突撃の仕様と一緒で「0ダメージを受けている」っていう判定なんだろうね - 名無しさん (2007年02月10日 18時31分51秒) | ||
+ | *ダメージ計算式に『最低でも自兵数の1/ | ||
+ | *あと兵種魔法の攻補正(not知補正)は3.5。反撃ダメージから計算してみた。ちなみに反撃ダメージは、スキル倍率0.3で計算できる。 - 名無しさん (2007年03月14日 03時53分19秒) | ||
+ | *↑4忍者の手裏剣はダメージ0にすると溜め解除されない - 名無しさん (2007年07月07日 23時32分10秒) | ||
+ | *ガード状態の足軽って、直接狙われた時と、味方を庇ったときとで被ダメ違うような気がしたんだが、気のせいか? - 名無しさん (2009年04月05日 13時59分21秒) |
戦国ランス/兵種基礎コメントログ.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1