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戦国ランス:兵種基礎

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戦国ランス:兵種基礎 [2017/11/29 00:54] – [巫女] 121.102.14.132戦国ランス:兵種基礎 [2021/05/30 16:49] – [足軽] 111.239.177.184
行 25: 行 25:
  
 ==== 足軽 ==== ==== 足軽 ====
-  *防御の要となる兵種。補充費安い。 +  *防御の要となる兵種。補充費・増員費がく、兵数制限も高い。 
-  *味方ガード中はダメージ半減なので他の追随を許さない硬さを誇る。 +  *味方ガード中は物理ダメージ半減なので他の追随を許さない硬さを誇る。 
-    *ガードの上昇は知力に依存する。+    *ガードの上昇は知力に依存する。(初期値には関係ない)
     *ガード率が100%を超えていると必ずガードに入る。     *ガード率が100%を超えていると必ずガードに入る。
-    *相手の攻撃によるガード率の低下は一律40%+    *相手の攻撃によるガード率の低下は一律40%。 
 +    *ガード中、軽減系アイテムの効果が発揮されなくなる。
   *勝利時の兵数増加や増員費の安さも相まって非常に数を増やしやすい。   *勝利時の兵数増加や増員費の安さも相まって非常に数を増やしやすい。
     *敵勢力も足軽の兵数は多め、他より倒し辛い。     *敵勢力も足軽の兵数は多め、他より倒し辛い。
行 105: 行 106:
     *一方、個人戦でも合戦戦術(丙)の付与数は部隊の兵数に依存する。     *一方、個人戦でも合戦戦術(丙)の付与数は部隊の兵数に依存する。
   *ウルザと真田以外の軍師は単独戦では攻撃手段が殴り攻撃なので注意。   *ウルザと真田以外の軍師は単独戦では攻撃手段が殴り攻撃なので注意。
 +  *ウルザは状態解除(丙)から「精密射撃」にも派生できる。
  
  合戦戦術(丙)━合戦戦術(乙)┳合戦戦術(甲) \\  合戦戦術(丙)━合戦戦術(乙)┳合戦戦術(甲) \\
-                    ┗合戦戦術(単)━合戦戦術(全) \\ +                ┗合戦戦術(単)━合戦戦術(全) \\ 
- 待機 + 待機 \\ 
- 弓攻撃━弓攻撃改+ 弓攻撃━弓攻撃改 \\
         ┏時間経過━時間経過2 \\         ┏時間経過━時間経過2 \\
  状態解除(丙)╋状態解除(乙)━状態解除(甲) \\  状態解除(丙)╋状態解除(乙)━状態解除(甲) \\
戦国ランス/兵種基礎.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1