戦国ランス:兵種基礎
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戦国ランス:兵種基礎 [2018/05/07 05:20] – [軍師] 115.179.31.228 | 戦国ランス:兵種基礎 [2021/05/30 16:51] – [武士] 111.239.177.184 | ||
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==== 足軽 ==== | ==== 足軽 ==== | ||
- | *防御の要となる兵種。補充費も安い。 | + | *防御の要となる兵種。補充費・増員費が安く、兵数制限も高い。 |
- | *味方ガード中はダメージ半減なので他の追随を許さない硬さを誇る。 | + | *味方ガード中は物理ダメージ半減なので、他の追随を許さない硬さを誇る。 |
- | *ガードの上昇率は知力に依存する。 | + | *ガード率の上昇値は知力に依存する。(初期値には関係ない) |
*ガード率が100%を超えていると必ずガードに入る。 | *ガード率が100%を超えていると必ずガードに入る。 | ||
- | *相手の攻撃によるガード率の低下は一律40% | + | *相手の攻撃によるガード率の低下は一律40%。 |
+ | *ガード中、軽減系アイテムの効果が発揮されなくなる。 | ||
*勝利時の兵数増加や増員費の安さも相まって非常に数を増やしやすい。 | *勝利時の兵数増加や増員費の安さも相まって非常に数を増やしやすい。 | ||
*敵勢力も足軽の兵数は多め、他より倒し辛い。 | *敵勢力も足軽の兵数は多め、他より倒し辛い。 | ||
行 48: | 行 49: | ||
*防御力も高いのだが、反撃で兵数が減りがち。 | *防御力も高いのだが、反撃で兵数が減りがち。 | ||
*先に攻撃を受けると一気に肝心要の攻撃力が減る。 | *先に攻撃を受けると一気に肝心要の攻撃力が減る。 | ||
+ | *「ガード崩し」は威力は低めだが敵足軽にガードされない。足軽に守られてる部隊を攻撃するときに便利。 | ||
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戦国ランス/兵種基礎.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1