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===== 技能一覧 ===== 技能習得ツリーは[[兵種基礎]]を参照してください。\\ 下線付きは特定ユニット専用\\ どのスキルも(固有技以外は)ランダムで敵に付いてることがある。 ==== 防御技能 ==== ^ 名前 ^ コスト ^ 硬直 ^ 効果 ^ 兵種(変化前スキル) | |力をためる|1|5|自身に攻付与70%が付く。次の行動が早く来る|武士| |味方ガード |1|20|同列の味方をかばうガード状態になり、ガード率を知力×20%UP。\\ ※ガード状態中はダメージ軽減アイテムが無効になり、物理ダメージを半減する。|足軽、騎士(レイラ)| |味方ガード改 |1|20|同列の味方をかばうガード状態になり、ガード率を知力×30%UP。|足軽(味方ガード)| |全体ガード|1|20|すべての味方をかばうガード状態になり、ガード率を知力×10%UP。|足軽(味方ガード)| |忍法 木の葉隠れ|1|20|自身に防付与70%が付く|忍者| |忍法 陣地構築1|1|10|戦場補正+4%|忍者| |忍法 陣地構築2|1|10|戦場補正+6%|忍者(陣地構築1)| |忍法 陣地構築3|1|10|戦場補正+8%|忍者(陣地構築2)| |合戦戦術(丙)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷300)個の付与を付ける\\ ※効果は知力×5%。詳細は攻略ネタ→付与について~参照|軍師| |合戦戦術(乙)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷200)個の付与を付ける|軍師(合戦戦術/丙)| |合戦戦術(甲)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷100)個の付与を付ける|軍師(合戦戦術/乙)| |合戦戦術(単)|1|20|味方一隊に付与を一つ付ける|軍師(合戦戦術/乙)| |合戦戦術(全)|2|20|味方一隊に全ての付与を付ける(既存の付与を上書きする)|軍師(合戦戦術/単)| |__とんちで大逆転__|全|-|現在の戦況を逆転させる\\ (要準備、計3回制限。以後は合戦戦術(丙)に変化)|一休専用| |巫女の舞|1|20|味方一隊の兵数を回復する(倍率0.5)|巫女| |巫女の舞改|1|20|味方一隊の兵数を回復する(倍率1)|巫女(巫女の舞)| |治癒の霧|2|30|味方全体の兵数を回復する(倍率0.5)|巫女(巫女の舞)| |巫女の舞/風|1|5|味方一隊の兵数を回復する(倍率1)。次の行動が早く来る|巫女(治癒の霧)| |天志の加護|1|15|自身の兵数(HP)を回復する(倍率2)|僧兵| |天志の加護2|2|15|自身の兵数(HP)を回復する(倍率4)|僧兵(天志の加護)| |活動転換|1|15|味方一隊の行動回数を1回復する。任意修得不可。\\ (Ver1.03後はランダム敵僧兵、油娘道三)|僧兵\\ Ver1.02bまで| |活動転換2|2|15|味方一隊の行動回数を2回復する。任意修得不可。\\ (Ver1.03後はランダム敵僧兵、魔窟堂野武彦)|僧兵(活動転換)\\ Ver1.02bまで| |防御式神|1|20|一部隊に一度だけ無条件に攻撃を防ぐバリアをつける。\\ 付与解除、暗殺、手加減攻撃、略奪の特殊効果は防げない。|陰陽| |全体防御式神|全|-|全部隊に一度だけ無条件に攻撃を防ぐバリアをつける。\\ 特殊効果に対する防御は同上。|陰陽(防御式神)| |引き付け|0|25|自身に攻付与50%を付ける。消費0だが硬直時間はそれなり|鉄砲| |戦果アップ1|2|15|味方の戦果を8%上げる|騎馬| |戦果アップ2|2|15|味方の戦果を15%上げる|騎馬(戦果アップ1)| ==== 攻撃技能1 ==== ^ 名前 ^ コスト ^ 射程 ^ 倍率 ^ 反撃(%) ^ 硬直 ^ 効果 ^ 兵種(変化前スキル) | |武士攻撃|1|近|1|25|15|-|武士| |武士攻撃2|1|近|1.1|25|15|-|武士(武士攻撃)| |ガード崩し|1|近|0.8|5|15|ガード状態を無視して攻撃。(攻撃対象がかばわれない)\\ 反撃ダメージ大幅軽減。|武士(武士攻撃2)\\ ※Ver1.03以降| |__元就パンチ__|1|近|特殊|0|15|ダメージ200固定・反撃を受けない|毛利元就\\ (呪いor霊将時)| |足軽攻撃|1|近|1|25|15|-|足軽| |足軽攻撃2|1|近|1.2|25|15|-|足軽(足軽攻撃)| |弓攻撃|1|遠|1|-|20|-|弓兵、軍師、巫女| |弓攻撃改|1|遠|1.1|-|20|-|弓兵、軍師、巫女\\ (弓攻撃)| |__山本弓掃射__|1|貫通|0.9|-|20|貫通なので足軽に邪魔されず狙える|山本五十六(弓攻撃)\\ 井上成美(弓攻撃改)\\ 山口多聞(弓攻撃改)| |手裏剣|1|遠|1|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|忍者| |手裏剣2|1|遠|1.1|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|忍者(手裏剣)| |__ちゅんちゅん手裏剣__|2|貫通|0.9|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|鈴女専用(手裏剣)| |僧兵突撃|1|近|1|30|20|付与解除効果あり|僧兵| |僧兵突撃改|1|近|1.2|30|20|付与解除効果あり|僧兵(僧兵突撃)| |騎馬突撃|1|遠|1|25|20|-|騎馬| |騎馬突撃2|1|遠|1.1|25|20|-|騎馬(騎馬突撃)| |式神|1|全|1|-|25|要準備|陰陽| |式神2|1|全|1.1|-|25|要準備|陰陽(式神)| |雷撃|1|全|0.5|-|25|-|お町、魔物/魔| |射撃|1|近|1|-|30|初動は速いが次弾は遅い|鉄砲| |__射撃+狙撃__|1|近|1|-|30|ダメージ+一定確率で武将を暗殺|柚原柚美| |火爆破|1|遠|1|-|35|兵種、硬直共に遅い。\\ 陰陽と同じくガード中の敵に有効。|魔法| |チューリップ|1|遠|1|-|30|-|砲兵| |ハニー攻撃|1|遠|1|-|15|-|ハニー専用| |動物攻撃|1|近|1|25|15|-|動物| |鬼鬼攻撃|1|近|1|30|20|-|赤鬼、青鬼| |一揆|1|近|1|80|20|-|農民| |感染|1|近|1|50|40|敵最大兵数をダメージ分減らす。硬直時間が長い|魂縛り感染者| |__消えちゃえボム__|1|遠|特殊|-|5|ダメージ9000固定。次の行動が速い|魔王美樹専用| ==== 攻撃技能2 ==== ^ 名前 ^ コスト ^ 射程 ^ 倍率 ^ 反撃(%) ^ 硬直 ^ 効果 ^ 兵種(変化前スキル) | |__ランスアタック__|全|近|1|0|-|武将の単独突撃(武将のLv×3+20がダメージ)後、通常攻撃。反撃を受けない|ランス(大満足ボーナスで修得)| |__健太郎くんスラッシュ__|全|近|1|0|-|ランスアタックと同様|小川健太郎(魔人)\\ 要キャラクリ| |__武将突撃__|全|近|1|0|-|ランスアタックと同様\\ 近距離攻撃なので、騎馬隊でも後列からは攻撃できない点に注意|上杉謙信、毛利元就、本多忠勝\\ 馬場彰炎、相馬疾風、ノワール| |大声突撃|2|近|1.2|25|20|戦果が多少アップ|武士| |迂回突撃|2|近|1|0|20|反撃を受けない攻撃|武士| |手加減突撃|2|近|0.2|20|20|捕獲率アップ(大) 倒す前に一度当てればOK。式神でガードされても効果はある。\\ 当てた相手は重要人物以外は確実に捕獲できる\\ ※一度の合戦で捕獲・討死する武将は2人までだが、この技能を使った場合、別枠でさらに一人まで捕獲できる|武士| |全力武士攻撃|2|近|1.5|50|20|反撃大|武士| |全力武士攻撃2|2|近|2|50|20|反撃大|武士(全力武士攻撃)| |__親衛隊突撃__|2|近|1|10|20|敵部隊が自部隊より多い場合ダメージ2倍\\ 反撃ダメージ少なめ|レイラ| |__博打突撃__|全|近|特殊|50|-|0.5~2倍ダメージ。劣化全力武士攻撃。|川之江譲、川之江美禰| |__博打突撃/愛__|全|近|特殊|50|-|1~3倍ダメージ、愛人(追加ダメージ30)とセット|川之江譲、川之江美禰\\ (博打突撃+キャラクリ)| |槍衾|2|近|2|25|15|ダメージ2倍、消費に応じた威力|足軽| |槍衾2|3|近|3|25|15|ダメージ3倍、消費に応じた威力|足軽(槍衾)| |略奪|1|近|0.8|40|20|自国の国力×10のお金を奪う(1戦闘に1回まで)式神でガードされても有効。|足軽| |同胞の復讐|全|近|特殊|0|-|威力はその戦闘で味方が受けたダメージに比例|足軽| |強化弓攻撃|3|遠|2|-|20|-|弓兵| |足軽狙い|2|遠|通常0.7 足軽3|-|10|足軽に対してダメージ3倍、やや速い|弓兵| |忍者狙い|2|遠|通常0.7、忍者3|-|10|忍者に対してダメージ3倍、やや速い|弓兵| |未熟一斉射撃|全|全|0.4|-|30|要準備、遅い|弓兵| |一斉射撃|全|全|0.5|-|-|準備不要|弓兵(未熟一斉射撃)| |__疾風点破__|2|遠|-|-|10|一定確率で武将を暗殺。兵数に影響されない。\\ (暗殺系は捕獲・討死にならない相手には無効。データをロードしても確率はほぼ変わらない)|山本五十六| |暗殺|全|遠|-|-|-|一定確率で武将を暗殺(部隊数が相手より少ないと確率ダウン)|忍者| |暗殺2|全|遠|-|-|-|高確率で武将を暗殺(部隊数が相手より少ないと確率ダウン)|忍者(暗殺)| |音速手裏剣|2|遠|1|-|2|攻撃後の待機時間が最速の攻撃。準備解除効果あり|忍者| |__101匹わんわん__|全|全|-|-|-|ダメージ101固定|犬飼専用| |__201匹わんわん__|全|全|-|-|-|ダメージ201固定|犬飼専用(101匹わんわん)| |ガード解除|1|全|-|-|10|敵全体のガード状態を解除する|僧兵| |妖怪退散|1|近|1|0|15|妖怪に対してダメージ3倍、反撃を受けない\\ 実質、僧兵突撃の上位互換|僧兵(ガード解除)| |延長戦|2|-|-|-|20|4ターン戻す|僧兵(ガード解除)| |延長戦2|2|-|-|-|20|6ターン戻す|僧兵(延長戦)| |__死神の鎌__|全|全|-|-|10|敵最大部隊数の25%を壊滅させる(要準備)|性眼専用| |突進|2|遠|1.3|25|20|ダメージ+技数-1|騎馬| |追い討ち|全|遠|1|0|-|戦果で勝っている時はダメージ3倍|騎馬| |後衛潰し|2|遠|1|25|20|巫女・陰陽・弓兵・軍師に対してダメージ2倍|騎馬| |上級式神|全|全|1.5|-|35|要準備、遅い|陰陽| |鬼を召喚|1|遠|0.5|-|20|-|陰陽| |鬼を召喚改|2|遠|1|-|20|-|陰陽(鬼を召還)| |__早雲の召喚__|1|遠|1|-|25|ほぼ鬼を召還改の消費1版|北条早雲| |__朱雀召喚__|全|全|2|-|15|-|南条蘭(期間限定・敵専用)| |__大雷撃__|1|全|1.5|0|10|要準備(解除には解除技2発必要)|お町専用| |状態解除(丙)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大2部隊分解除する|軍師、巫女| |状態解除(乙)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大3部隊分解除する|軍師(状態解除/丙)| |状態解除(甲)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大4部隊分解除する|軍師(状態解除/乙)| |時間経過|1|全|-|-|20|2ターン経過|軍師(状態解除/丙)| |時間経過2|1|全|-|-|20|4ターン経過|軍師(時間経過)| |戦果ダウン1|1|-|-|-|20|敵の戦果5%下げる|軍師(状態解除/丙)| |戦果ダウン2|1|-|-|-|20|敵の戦果を10%下げる|軍師(戦果ダウン)| |__精密射撃__|全|全|0.3|-|-|ダメージ(0.3倍)+準備解除+技数-1\\ ※ 準備解除、技潰しはダメージ0だと効果無し|ウルザ専用| |巫女の嵐|全|全|-|-|5|敵最大部隊数の10%を壊滅させる、速い(要準備)|巫女| |__巫女の嵐2__|全|全|-|-|5|敵最大部隊数の30%を壊滅させる、速い(要準備)|名取専用| |__毒殺__|全|全|-|-|20|敵**現存**部隊数の50%を壊滅させる。要準備(解除には解除技2発必要)ガード中の足軽には効果半減の25%|小早川ちぬ| |チューリップ連射|全|遠|2|0|-|ダメージ2倍|砲兵| |貫通射撃|1|貫通|0.5|0|40|ダメージ0.5倍、遅い。例外的に前列専用の貫通。|鉄砲| |貫通射撃2|2|貫通|0.7|0|40|ダメージ0.7倍、遅い。例外的に前列専用の貫通。|鉄砲(貫通射撃)| |武将狙撃|全|近|-|-|-|一定確率で武将を暗殺。任意での修得不可。|ランダム敵鉄砲| |__必殺 国崩し__|全|全|1|-|-|準備なし全体ダメージ、後列からでも使用可能|大友ソウリン(捕獲不能)| |__Aカッター__|全|全|0.5|-|-|光の力で敵全体を攻撃。僧兵、魔物には倍率1倍|リズナ、魔想志津香(ver1.03まで)| |__白色破壊光線__|全|貫通|1.5|-|-|ダメージ1.5倍|マジック、魔想志津香(ver1.04以降)| |__埴輪割り__|1|遠|0.5|-|20|ハニー部隊に5000固定ダメージ|埴輪如来| ==== 特殊技能 ==== ^ 名前 ^ 効果 ^ 兵種(変化前スキル) ^ 備考 | |攻撃運|戦闘開始時ランダムで50%攻付与|汎用|個人戦にも効果あり| |防御運|戦闘開始時ランダムで50%防付与|汎用|同上| |知力運|戦闘開始時ランダムで50%知付与|汎用|同上| |速さ運|戦闘開始時ランダムで50%速付与|汎用|同上| |落ち武者狩り|戦闘後に撃破した武将を捕獲する確率があがる|汎用| |商売人|毎ターンの収入が5%増える。(重複可、最高145%アップ)|汎用| |初期戦果|戦闘開始時の戦果+10%|汎用| | |終了時得点|ゲームクリア時にこれを所持している配下の数だけ得点+2|汎用|スキル無所持の時のみ取得可| |健康体|補充費用が1になる|汎用(足軽、騎士以外)| | |追撃戦|自国領土での戦闘で勝利後、追加で領土を奪うことがある|汎用|好感度ボーナス(4n-3ターン)| |野戦上手|野戦(砦)戦闘時にダメージ1.4倍\\ 何も表示されないが効果は出る。\\ %ダメージでもダメージ上昇|汎用|好感度ボーナス(4n-3ターン)\\ 他の付与効果と重複可| |攻城戦上手|攻城戦時にダメージ1.4倍\\ 何も表示されないが効果は出る。\\ %ダメージでもダメージ上昇|汎用|好感度ボーナス(4n-2ターン)\\ 他の付与効果と重複可| |迷宮戦上手|迷宮戦時にダメージ1.4倍\\ 何も表示されないが効果は出る。\\ %ダメージでもダメージ上昇|汎用|同上| |財テク|保有する金が毎ターン所持金の4%増える。(最大20%、計2000まで)|汎用|好感度ボーナス(4n-1ターン)\\ (パッチ1.02β以前は1000まで)| |団結力|全滅しそうになっても1/2の確率で1残る(旧効果:兵数半減で防付与)|汎用|好感度ボーナス(4nターン)\\ (パッチ1.02β以降、効果変更)| |初期時間経過|戦闘時間が5ターン短くなる(重複可)|汎用|好感度ボーナス(4nターン)| |強化初期ガード|戦闘開始時ガード率120%|足軽|個人戦にも効果あり| |迷宮偵察|迷宮探索時遭遇する敵数-1。\\ 配置固定の敵には無効。重複なし。|忍者|各階で戦闘開始時のメンバーにいると発動。| |暗殺防御|合戦に参加している全部隊の暗殺される確率を下げる|忍者(パッチ1.02β以降)| | |出張巫女|兵数/250の男性部隊数に40%攻撃付与が付く。|巫女|個人戦にも効果あり| |宣伝効果大|戦闘終了後に全軍に入る兵士+1|巫女(パッチ1.02β以降)|累積なし| |__自動回復(シィル)__|行動後自動で兵数が30回復\\ 最大50名まで強化可|ランス|+5ずつ強化(イベントx2、大満足x2)| |__自動回復1__|行動後自動で兵数が30回復|特定キャラ|戦姫、榊原康政、野菊、折女、ノワール、お町、冬将軍。個人戦にも効果あり| |__自動回復2__|行動後自動で兵数が50回復|性眼専用|個人戦にも効果あり| |反撃率アップ1|反撃ダメージ2倍|武士、足軽、僧兵|好感度ボーナス(4n-1ターン)\\ たまにランダムで反撃できない兵種にまでついていることがある| |反撃率アップ2|反撃ダメージ3倍|毛利てる、島津ヨシヒサ|好感度ボーナスではつけられない。たまにランダムで敵についている事がある| |__ファンクラブ__|毎ターン勝手に兵数が増える(+20名)|大道寺小松|人望の杖とも重複| |__魔法絶対防御__|魔法攻撃無効|リズナ| | |__軍神の威光__|戦果+5、全敵の技数-1|上杉謙信|技数は0にならず、1が最低。| |__帝の威光__|戦果+10 全敵の技数-2|上杉謙信|同上。謙信ルート。| |__火鉢__|敵撃破数+50|明石風丸|個人戦時は火鉢突撃| |__愛人__|敵撃破数+30|川之江譲、川之江美禰|博打突撃/愛の条件| |__三つ子__|戦闘開始時に50%全付与が付く|性眼専用(イベントで習得)|個人戦にも効果あり| |__風林火山__|戦闘開始時に50%全付与が付く|真田透琳、馬場彰炎、\\ 高坂義風、山県昌景|個人戦にも効果あり| |__先手必勝__|戦闘開始時先手をとりやすくなる|東条ヒデギ、\\ 使徒 魔導、傾国| | |陰陽防御|味方全部隊が術で受けるダメージを軽減。重複なし|油娘道三、勝子\\ (パッチ1.02β以降)|好感度ボーナスではつけられない。ランダムで敵が所持している事がある。| |__粘着地面__|戦闘後に撃破した武将を捕獲する確率があがる|魔想志津香|落ち武者狩りと重複| |__暗殺技能+__|行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%|月光専用| | ==== 個人戦技能 ==== *職種固定のスキル。名前が同じでも上記の合戦用技能の成長は反映されない。\\ 効果も微妙に変わる。 *合戦用の中でも、一部の特殊技能(各種付与、自動回復等)はこちらでも効果あり。 ^ 名前 ^ 費 ^ 射程 ^ 倍率 ^ 硬直 ^ 効果 ^ 職種 ^ 例外/備考 | |S殴り攻撃| 1|近|0.5|30|ダメージは期待できない。|汎用|/軍、巫、僧、一般、汎用鉄砲\\ 汎用騎馬に共通する攻撃。| |S強殴り攻撃|全|近|0.75|-|同上|武士、巫女、僧侶| | |S刀攻撃| 1|近|1|15|-|武士|折女(忍)、ヨシヒサ(足)| |S強刀攻撃|全|近|1.5|-|-|武士|同上| |味方ガード|1|味|-|20|武将戦では一律80%の上昇率|足軽| | |S槍攻撃 | 1|近|1|15|-|足軽|朝倉(僧)、\\ 発禁(武)、カズヒサ(武)| |S強槍攻撃|全|近|1.5|-|-|足軽|同上| |S突き攻撃| 1|近|1|10|強攻撃なし|レイラ| | |S騎馬突撃| 1|遠|1|15|-|騎馬|/馬場、山県専| |S強騎馬突撃|全|遠|1.5|15|-|騎馬|同上| |S手裏剣|1|遠|1|20|準備解除|忍者| | |S強手裏剣|全|遠|1.5|-|準備解除|忍者| | |S弓攻撃|1| 遠|1|20|-|弓兵 |透琳(軍)、\\ 名取(巫)、風華(巫)| |S強弓攻撃|全|遠|1.5|-|-|弓兵 |同上| |Sボウガン射撃| 1|遠|1.5|20|元から強攻撃|ウルザ| | |合戦戦術(丙)|1|-|-|15|初期付与は4つ固定|軍師| | |状態解除(丙)|1|-|-|15|使う機会なし|軍師| | |巫女の舞改|1|味|-|20|-|巫女|Lv*5| |活動転換|1|味|-|15|-|僧侶| | |活動転換2|2|味|-|15| |特殊|/朝倉、卑弥呼が所有| |防御式神|1|味|-|20|-|陰陽| | |S式神飛ばし|1|遠|1|20|準備不要|陰陽| | |S強式神飛ばし|全|遠|1.5|-|準備不要|陰陽| | |S火爆破|1|遠|1|35|強攻撃なし|魔法|お町(陰)| |S鉄砲射撃|1|近|1|30|強攻撃なし|鉄砲|/重彦、柚美、トシヒサ専| |Sチューリップ|1|遠|1|30|強攻撃なし|技師| | |Sヒーリング|1|味|2|20|ランスには回復+活動転換効果|シィル| | |Sランスアタック|全|近|2|-|要ランスアタック修得|ランス| | |S健太郎君スラッシュ|全|近|2|-|要修得|健太郎| | |徳川家康の必殺技|1|貫|2|10|要準備、前衛用|家康| | |火鉢突撃|2|近|特|10|ダメージ187固定、要修得|風丸| | |元就パンチ|1|近|特|15|ダメージ200固定、非霊将でも可|元就| | |政宗の目薬|1|自|5|20|大回復|政宗| | |幼迷腫を使う|0|自|80|10|体力技数全回復、一回限り|健太郎|/イベント用、温存も可能| |セキメイの剣|1|遠|?|?|付与解除効果あり。次の行動が早い|セキメイ| | |白虎の牙|1|近|?|?|ダメージ+技数-1。次の行動が早い|白虎| | |オロチビーム|1|貫|?|?|-|オロチ| | |大地震|1|全|?|?|技数-1。ほぼ即死のダメージを与える|オロチ| | ==== コメント ==== * 個人戦のSランスアタックとS健太郎君スラッシュがなぜ要準備になってる? - 名無しさん (2008年02月17日 22時32分07秒) * 貫通射撃がおかしくない?表とコメントが合ってないよ。 - 名無しさん (2008年11月27日 23時35分34秒) * 手加減攻撃で4人攻撃して、5人捕獲出来た。(ver1.04) - 名無しさん (2009年02月08日 01時21分15秒) * 卑弥呼に団体戦用防御技能として、活動転換を覚えさすことができるんだね。でも、その後、油娘道三を仲間にすると活動転換がついてないのは、なぜ? - 名無し (2010年03月24日 18時29分26秒) * ↑を書いた者だけど、いろいろ試してみたところ、活動転換つきの道三も作成できたわ。つまり、二人活動転換もち。どういうタイミングでこうなるのだろう?わかる人教えて? - 名無し (2010年03月24日 18時42分04秒) * 手加減攻撃した相手が暗殺だと捕獲できない。具体的には種子島に移った彰炎さんに手加減攻撃あてて暗殺、残り兵士数1300程度(半分)。落ち武者とセットかなぁやっぱ。 - 名無しさん (2010年04月07日 03時02分55秒) * ↑あとこのケース、手加減あてた彰炎さん含め道三ちゃん&きくの暗殺コンビ3連して他の暗殺に捕獲がついてる?から、その辺の処理も疑う余地ありだけど。 - 名無しさん (2010年04月07日 04時00分03秒) * 商売人、最高145%ってあるけど正史ならランスにも付けれるから最高150%じゃないかな。 - 名無しさん (2012年09月22日 08時26分18秒) * 今更だけど足軽のガード系の数値おかしくない?それぞれ知×20%、30%、10%でしょ。 - 名無しさん (2013年05月13日 02時22分54秒) * ↑修正しました。 - 名無しさん (2013年06月11日 23時49分12秒) * 義風に忍法木の葉隠れって意味ある?風林火山からは重ねがけできない感じ?あんま使ってもダメージ変わらない気がするんだが - 名無しさん (2014年08月30日 13時25分53秒) * 商売人に最大145%ってあるけど、正史でシィル抜けてランスに商売人つけても145%が上限? - 名無しさん (2015年06月21日 02時11分52秒) * ↑4個上で既出だったね。ごめん。 - 名無しさん (2015年06月21日 02時14分03秒) * リズナのAカッターVer.1.04でも修得できたよ? - 名無しさん (2017年03月22日 01時51分30秒) * Ver.1.04のゲーム中の説明で「巫女の霧」や「全体防御式神」は個人戦でも使えると書いてあるけど使えないよね・・・ - 名無しさん (2017年03月22日 01時54分19秒) ---- [[技能一覧コメントログ]]
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