戦国ランス:曖昧な情報
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戦国ランス:曖昧な情報 [2017/07/21 16:44] – ha | 戦国ランス:曖昧な情報 [2019/11/24 21:16] – 文字化け訂正 153.232.249.212 | ||
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行 39: | 行 39: | ||
・「療養中の信長に向けて放った間者がむごたらしく惨殺された」ことを理由に宣戦布告してきました。本能寺戦の10ターン程度前に宣戦布告してくるのでは? | ・「療養中の信長に向けて放った間者がむごたらしく惨殺された」ことを理由に宣戦布告してきました。本能寺戦の10ターン程度前に宣戦布告してくるのでは? | ||
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=== 拠点防衛軍に関して(仮説) === | === 拠点防衛軍に関して(仮説) === | ||
判らないことが多いので、仮説を立ててみます。反例や実例、訂正や補足があればよろしく。 | 判らないことが多いので、仮説を立ててみます。反例や実例、訂正や補足があればよろしく。 | ||
- | ::拠点防衛軍の定義 | + | ==拠点防衛軍の定義== |
*拠点防衛軍が設定されている拠点とそうで無い拠点がある | *拠点防衛軍が設定されている拠点とそうで無い拠点がある | ||
*拠点防衛軍が6部隊に満たない場合、空いている場所を浪人が埋める場合がある。 | *拠点防衛軍が6部隊に満たない場合、空いている場所を浪人が埋める場合がある。 | ||
行 54: | 行 55: | ||
*拠点防衛軍と攻撃軍が壊滅状態で、浪人を合わせても出撃可能な部隊が3部隊に満たない場合、寄せ集め足軽(足軽)が最大で3部隊まで登場する。 | *拠点防衛軍と攻撃軍が壊滅状態で、浪人を合わせても出撃可能な部隊が3部隊に満たない場合、寄せ集め足軽(足軽)が最大で3部隊まで登場する。 | ||
- | ::攻撃軍 | + | ==攻撃軍== |
*攻撃軍なるものが存在する。国主が所属する攻撃軍も存在する。 | *攻撃軍なるものが存在する。国主が所属する攻撃軍も存在する。 | ||
*防衛軍と同様に6部隊に満たない場合は浪人が穴を埋める場合がある。 | *防衛軍と同様に6部隊に満たない場合は浪人が穴を埋める場合がある。 | ||
行 65: | 行 66: | ||
*ex.巫女機関のUSA忍者の部隊など。 | *ex.巫女機関のUSA忍者の部隊など。 | ||
- | ::部隊 | + | ==部隊== |
*勢力が制圧されると浪人となって他の勢力に仕官する場合がある | *勢力が制圧されると浪人となって他の勢力に仕官する場合がある | ||
*ex.虎子(上杉家) | *ex.虎子(上杉家) | ||
行 74: | 行 75: | ||
*Loadを繰り返すと技回数が2~4くらいで変化している部隊がある。 | *Loadを繰り返すと技回数が2~4くらいで変化している部隊がある。 | ||
*部隊人数はそれまでに制圧した国の数、難易度、部隊固有の係数、満足度ボーナスでの弱体化などで決定する? | *部隊人数はそれまでに制圧した国の数、難易度、部隊固有の係数、満足度ボーナスでの弱体化などで決定する? | ||
- | *ランク = f ( 制圧した国の数 | + | *ランク = f ( 制圧した国の数 |
*部隊人数 = ( ランク - 満足度ボーナス修正 ) * 部隊固有の係数 ± ランダム | *部隊人数 = ( ランク - 満足度ボーナス修正 ) * 部隊固有の係数 ± ランダム | ||
*拠点防衛軍などの基本構成部隊は勢力ターンに表示される武将人数に含まれない場合がある。 | *拠点防衛軍などの基本構成部隊は勢力ターンに表示される武将人数に含まれない場合がある。 | ||
- | ::捕獲、討死、暗殺 | + | ==捕獲、討死、暗殺== |
*捕獲や暗殺、討死が不可能な部隊が存在する? | *捕獲や暗殺、討死が不可能な部隊が存在する? | ||
*国主は捕獲、討死不能なはず。 | *国主は捕獲、討死不能なはず。 | ||
行 88: | 行 89: | ||
*敵の暗殺も失敗はする | *敵の暗殺も失敗はする | ||
- | ::瓢箪 | + | ==瓢箪== |
- | 631 名前: 名無しさん@ピンキー | + | 631 名前: 名無しさん@ピンキー |
ひょうたん割れるのとハチマキ見つけるのではハチマキのほうが優先度高いんだね | ひょうたん割れるのとハチマキ見つけるのではハチマキのほうが優先度高いんだね | ||
上手くやると正史ルートで本能寺前にアフリカ以外完全統一可能なのかな… | 上手くやると正史ルートで本能寺前にアフリカ以外完全統一可能なのかな… | ||
- | 636 名前: 名無しさん@ピンキー 2007/ | + | |
瓢箪4つ割ってなかったら北条は武田に合併されないみたいだな。 | 瓢箪4つ割ってなかったら北条は武田に合併されないみたいだな。 | ||
上杉で瓢箪3つ目にしておいて、北条を4つ目に選べば武田による北条制圧は起きない。 | 上杉で瓢箪3つ目にしておいて、北条を4つ目に選べば武田による北条制圧は起きない。 | ||
- | 637 名前: 名無しさん@ピンキー 2007/ | + | |
つまり、割る瓢箪が織田→足利→上杉→北条となる訳か。 | つまり、割る瓢箪が織田→足利→上杉→北条となる訳か。 | ||
ターン数的にいずれかの勢力ボーナスが無いと厳しいな。 | ターン数的にいずれかの勢力ボーナスが無いと厳しいな。 | ||
- | 638 名前: 名無しさん@ピンキー 2007/ | + | |
>>631 | >>631 | ||
毛利・上杉・北条・伊賀を国一つずつ(城も)残して全部落とす。 | 毛利・上杉・北条・伊賀を国一つずつ(城も)残して全部落とす。 |
戦国ランス/曖昧な情報.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1