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戦国ランス:武田家

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戦国ランス:武田家 [2019/09/24 00:02] 153.232.26.15戦国ランス:武田家 [2024/08/23 14:32] (現在) – [4連攻撃防衛] 113.43.107.218
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 ==== 比較的楽な武田3将集めプレイ指針 ==== ==== 比較的楽な武田3将集めプレイ指針 ====
   *クリアボーナスで、自軍強化して開始。捕獲用に月光・上杉謙信をいれると楽。   *クリアボーナスで、自軍強化して開始。捕獲用に月光・上杉謙信をいれると楽。
-  *最短ルートで武田家に宣戦。つぶす勢力最小限に。在野武将減少い。+  *最短ルートで武田家に宣戦。在野武将が増えないよう制圧勢力最小限に。 
 +  *降伏なら在野武将が増えないので可。今川家と独眼流家制圧の場合も増えなので可
 === (パターン1)原家降伏→徳川家制圧→武田家に宣戦布告 === === (パターン1)原家降伏→徳川家制圧→武田家に宣戦布告 ===
   *徳川家は、最初から制圧。降伏させても後で反乱するため。   *徳川家は、最初から制圧。降伏させても後で反乱するため。
-  *足利家とは交戦状態を維持。+  *足利家とは交戦状態を維持。
   *武田4連攻撃が、城(戦場補正+20)で迎撃可能。非常に楽。   *武田4連攻撃が、城(戦場補正+20)で迎撃可能。非常に楽。
 === (パターン2)足利家に侵攻・まむし油田制圧→足利家降伏→原家降伏→武田家に宣戦布告 === === (パターン2)足利家に侵攻・まむし油田制圧→足利家降伏→原家降伏→武田家に宣戦布告 ===
行 146: 行 147:
     *1個か2個は、繰り返し挑むための迷宮を残す。クリアせずにラスト層直前で撤退。     *1個か2個は、繰り返し挑むための迷宮を残す。クリアせずにラスト層直前で撤退。
   *やる気のでる状も複数取得し、温存。   *やる気のでる状も複数取得し、温存。
-    *魔窟堂に、そこそこ兵力+防9+防御運+やる気のでる状だけでも、かなり楽。+    *ダメージ軽減アイテム持ち魔窟堂に、そこそこ兵力+防御運+やる気のでる状だけでも、かなり楽。
   *最短で開始19ターン前後に、4連防衛成功可能。   *最短で開始19ターン前後に、4連防衛成功可能。
   *参考:[[○○に勝てない#武田四天王の風林火山4連戦|武田四天王の風林火山4連戦]]   *参考:[[○○に勝てない#武田四天王の風林火山4連戦|武田四天王の風林火山4連戦]]
行 169: 行 170:
     *システムの「敵国情報」を切らないこと。     *システムの「敵国情報」を切らないこと。
   *複数国に宣戦布告。対象は巫女機関+余力に応じて他勢力複数。   *複数国に宣戦布告。対象は巫女機関+余力に応じて他勢力複数。
-  *武将数が減れば在野武将を登用しやすいので、できるだけ討死させる。+  *武将数が減れば在野武将を登用しやすいので、できるだけ捕獲・討死させる。
     *捕虜を解放せずに26人ぐらいになると、討死率があがるので利用。     *捕虜を解放せずに26人ぐらいになると、討死率があがるので利用。
     *巫女機関は、在野武将を1回だけ10人ほど一気に登用する。     *巫女機関は、在野武将を1回だけ10人ほど一気に登用する。
-      *武将数が低下+残り1城なってから数ターン+      *五十鈴と摩耶の参戦イベント後発生。 
 +      *10人登用するターン終わりにセーブして、3将軍が士官するまでロードするのもあり。
   *今川家は、滅亡させて○。滅ぼしても在野が増えない。   *今川家は、滅亡させて○。滅ぼしても在野が増えない。
   *独眼流家も、滅亡させて○。滅ぼしても在野が増えない。   *独眼流家も、滅亡させて○。滅ぼしても在野が増えない。
戦国ランス/武田家.1569250939.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)