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戦国ランス:毛利家

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戦国ランス:毛利家 [2018/03/18 04:26] – [参入条件] 221.38.139.109戦国ランス:毛利家 [2019/08/17 20:28] 153.151.248.52
行 45: 行 45:
   *吉川きくのキャラクリを狙う。   *吉川きくのキャラクリを狙う。
 ==== 初期支配国 ==== ==== 初期支配国 ====
-^名称    ^国力  ^地域数  ^迷宮              ^備考  |+ 名称   国力  地域数  迷宮   備考  ^
 |出雲    |4  |3  |黄泉平坂  | | |出雲    |4  |3  |黄泉平坂  | |
 |中っ国    |5  |2  | |イベントで毛利領→タクガ領になる  | |中っ国    |5  |2  | |イベントで毛利領→タクガ領になる  |
行 51: 行 51:
 |赤ヘル    |7  |3  |赤壁迷宮  | | |赤ヘル    |7  |3  |赤壁迷宮  | |
 ==== スタート時の兵種構成 ==== ==== スタート時の兵種構成 ====
-^兵種    ^ユニ  ^半汎  ^汎用  ^ ^計  ^ | + 兵種   ユニ  半汎  汎用  ^ ^  計  ^ 
-|足軽    |1  |1  |8  | |'''10'''  | +|足軽    |1  |1  |8  | |**10**  | 
-|武士    |1  |1  |9  | |'''11'''  | +|武士    |1  |1  |9  | |**11**  | 
-|鉄砲    | |1  | | |'''1'''  | +|鉄砲    | |1  | | |**1**  | 
-|僧兵    | | |4  | |'''4'''  | +|僧兵    | | |4  | |**4**  | 
-|忍者    |1  | |4  | |'''5'''  | +|忍者    |1  | |4  | |**5**  | 
-|弓兵    | | |4  | |'''4'''  | +|弓兵    | | |4  | |**4**  | 
-|陰陽    | |1  | | |'''1'''  | +|陰陽    | |1  | | |**1**  | 
-|巫女    |1  |1  |3  | |'''5'''  | +|巫女    |1  |1  |3  | |**5**  | 
-|軍師    | |1  |2  | |'''3'''  | |+|軍師    | |1  |2  | |**3**  |
 ===== 武将パラメータ ===== ===== 武将パラメータ =====
 ==== メインキャラ ==== ==== メインキャラ ====
-^名前            ^体力  ^LV  ^兵種  ^職種  ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技能(合戦/迷宮)  ^備考  |+ 名前   体力  LV  ^  兵種  職種  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  備考  ^
 |毛利元就    |450  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |武士攻撃2 武将突撃 初期戦果  |キャラクリイベントで霊将になる  | |毛利元就    |450  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |武士攻撃2 武将突撃 初期戦果  |キャラクリイベントで霊将になる  |
 |毛利元就    |500  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |元就パンチ 初期戦果  |呪い付き、霊将時のステータス。敵対時は一戦ごと(HPゼロにさせるごと?)にHP+50  | |毛利元就    |500  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |元就パンチ 初期戦果  |呪い付き、霊将時のステータス。敵対時は一戦ごと(HPゼロにさせるごと?)にHP+50  |
行 110: 行 110:
   *仲間にするイベント条件を満たすのが、多少面倒。   *仲間にするイベント条件を満たすのが、多少面倒。
 ==== 汎用キャラ ==== ==== 汎用キャラ ====
-^名前            ^体力  ^LV  ^兵種  ^職種  ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技能(合戦/迷宮)  ^備考  |+ 名前   体力  LV  ^  兵種  職種  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  備考  ^
 |村上水軍    | | |軍師  |軍師  |6  |5  |2  |4  |4  |6  |6  |6  |2  |合戦戦術(全)、状態解除(甲)、団結力  | | |村上水軍    | | |軍師  |軍師  |6  |5  |2  |4  |4  |6  |6  |6  |2  |合戦戦術(全)、状態解除(甲)、団結力  | |
 |石見銀山    | | |鉄砲  |鉄砲  |1  |6  |4  |4  |6  |3  |3  |9  |2  |速さ運  | | |石見銀山    | | |鉄砲  |鉄砲  |1  |6  |4  |4  |6  |3  |3  |9  |2  |速さ運  | |
行 119: 行 119:
 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。
 ==== 参入条件 ==== ==== 参入条件 ====
-^キャラ名    ^参入形式  ^参入条件  | + キャラ名   参入形式  参入条件  ^ 
-|毛利元就    | |元就の呪いを解いてから制圧すると捕虜にできる。\\ 以下、呪いの解き方\\  0:呪いを解くには、坂本龍馬、香姫、シィルが必要。\\  1:出雲を制圧し、黄泉平坂を発見する(香姫、シィルが必要)\\  2:出雲にて「龍馬に元就の事を聞いてみる」を実行\\  3:黄泉平坂'''7/18F'''で出現する「だいだーら」を倒す。次ターンに呪いが解ける\\ \\ 2の地域コマンドを出現させるためには、\\ ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについて話すイベントを見るか、\\ 元就のところに退治師が乗り込んでくるイベントを見る必要がある。\\ \\ 龍馬について補足。黄泉平坂探索時にも龍馬が必要\\ (参戦させる必要はないが部下にいないとダメ)。\\ また、龍馬を譲部隊などに編入させてしまうと(譲のキャラクリを取ってしまうと)、\\ 元就の呪い解き絡みのイベントが発生しない模様。  |+|毛利元就    | |元就の呪いを解いてから制圧すると捕虜にできる。\\ 以下、呪いの解き方\\  0:呪いを解くには、坂本龍馬、香姫、シィルが必要。\\  1:出雲を制圧し、黄泉平坂を発見する(香姫、シィルが必要)\\  2:出雲にて「龍馬に元就の事を聞いてみる」を実行\\  3:黄泉平坂**7/18F**で出現する「だいだーら」を倒す。次ターンに呪いが解ける\\ \\ 2の地域コマンドを出現させるためには、\\ ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについて話すイベントを見るか、\\ 元就のところに退治師が乗り込んでくるイベントを見る必要がある。\\ \\ 龍馬について補足。黄泉平坂探索時にも龍馬が必要\\ (参戦させる必要はないが部下にいないとダメ)。\\ また、龍馬を譲部隊などに編入させてしまうと(譲のキャラクリを取ってしまうと)、\\ 元就の呪い解き絡みのイベントが発生しない模様。  |
 /* 以前のテキストでは、黄泉平坂発見後にランスについてコメントする元就のイベントや、退治師が来るイベントをもう一度見る必要があると書かれていましたが、1.04で確認した限りでは、その必要はありませんでした。情報を追加整理して再編集しました。念のため元のをコメントで残しておきます↓ */ /* 以前のテキストでは、黄泉平坂発見後にランスについてコメントする元就のイベントや、退治師が来るイベントをもう一度見る必要があると書かれていましたが、1.04で確認した限りでは、その必要はありませんでした。情報を追加整理して再編集しました。念のため元のをコメントで残しておきます↓ */
 /*   |毛利元就  | |1:まず黄泉平坂を発見すること。先に2や3をおこした場合でも、1の後に2か3をもう一度見る必要有り。(もう一度見なくても可能?)\\ 2:ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについてコメントするイベントを見る。発生しなかったりすることもあるので注意。\\ 3:上記を見ていない場合は退治師が乗り込んでくるイベントを見る。\\ 4:黄泉平坂を発見し、2か3どちらかのイベントを見た後、坂本龍馬から情報を聞くと次ターン黄泉平坂にだいだーら出現。それを倒せば、次ターンに呪いが解け制圧時捕虜になる。 */ /*   |毛利元就  | |1:まず黄泉平坂を発見すること。先に2や3をおこした場合でも、1の後に2か3をもう一度見る必要有り。(もう一度見なくても可能?)\\ 2:ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについてコメントするイベントを見る。発生しなかったりすることもあるので注意。\\ 3:上記を見ていない場合は退治師が乗り込んでくるイベントを見る。\\ 4:黄泉平坂を発見し、2か3どちらかのイベントを見た後、坂本龍馬から情報を聞くと次ターン黄泉平坂にだいだーら出現。それを倒せば、次ターンに呪いが解け制圧時捕虜になる。 */
行 143: 行 143:
     *種子島重彦、坂本龍馬、明石風丸がいると個別に登場。     *種子島重彦、坂本龍馬、明石風丸がいると個別に登場。
 ==== イベント ==== ==== イベント ====
-^ジャンル    ^イベント名  ^発生条件  ^詳細  |+ ジャンル   イベント名  発生条件  詳細  ^
 |交渉:8+実行回数×3    |毛利の開戦準備(残りx)を妨害  |3Gから毛利に不穏な動きがあることを聞く  | | |交渉:8+実行回数×3    |毛利の開戦準備(残りx)を妨害  |3Gから毛利に不穏な動きがあることを聞く  | |
 |???    |毛利家より大決戦の招待状  |元就が呪い状態で、毛利領が2国以上  |毛利家と平原で決戦。勝つと領地が一つ手に入る。  | |???    |毛利家より大決戦の招待状  |元就が呪い状態で、毛利領が2国以上  |毛利家と平原で決戦。勝つと領地が一つ手に入る。  |
戦国ランス/毛利家.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1