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戦国ランス:毛利家

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戦国ランス:毛利家 [2019/08/17 20:32] 153.151.248.52戦国ランス:毛利家 [2019/09/24 00:03] 153.232.26.15
行 4: 行 4:
   *中っ国は、タクガが発生してから数ターン後に、タクガ領土に。   *中っ国は、タクガが発生してから数ターン後に、タクガ領土に。
   *(蘭ルート)もたもたしていると、島津家に吸収される。   *(蘭ルート)もたもたしていると、島津家に吸収される。
-    *その場合、毛利元就を含めて、全員島津に吸収。毛利元就以外、捕獲可能。 +  *その場合、毛利元就を含めて、全員島津に吸収。毛利元就以外、捕獲可能。 
-    *島津合併後の三姉妹も仲間に出来る。イベントに特に変化はない。+  *島津合併後の三姉妹も仲間に出来る。イベントに特に変化はない。
 ===== 特徴 ===== ===== 特徴 =====
   *毛利元就&3姉妹を中心としたちんぴら部隊。前衛型。   *毛利元就&3姉妹を中心としたちんぴら部隊。前衛型。
行 14: 行 14:
   *前衛できっちり守り、後衛で倒せそうな部隊を集中的に狙っていくと楽。   *前衛できっちり守り、後衛で倒せそうな部隊を集中的に狙っていくと楽。
   *各領地最終城は戦場補正高め。敵も弱くない。難易度やや高。合戦準備が有効。   *各領地最終城は戦場補正高め。敵も弱くない。難易度やや高。合戦準備が有効。
-    *どうしても無理な場合は、一休のとんち利用もあり。+  *どうしても無理な場合は、一休のとんち利用もあり。
   *(敵に小早川ちぬがいる場合)一回目の戦闘では強制撤退。よって斥候は毎回出すのがお勧め。二回目以降は通常戦闘。   *(敵に小早川ちぬがいる場合)一回目の戦闘では強制撤退。よって斥候は毎回出すのがお勧め。二回目以降は通常戦闘。
   *(蘭ルート・猿殺しルート以外では)小早川ちぬは、魔軍出現後の冒頭イベントで死亡。   *(蘭ルート・猿殺しルート以外では)小早川ちぬは、魔軍出現後の冒頭イベントで死亡。
行 20: 行 20:
   *最初、毛利3姉妹は捕獲不可能。大決戦イベント後可能。毛利家制圧でも自動捕獲。   *最初、毛利3姉妹は捕獲不可能。大決戦イベント後可能。毛利家制圧でも自動捕獲。
   *毛利元就+3姉妹を仲間にして、同時に戦闘にだすとクリアボーナス「毛利系を仲間に」取得。   *毛利元就+3姉妹を仲間にして、同時に戦闘にだすとクリアボーナス「毛利系を仲間に」取得。
-    *呪いを解くなどの手順が必要。+  *呪いを解くなどの手順が必要。
 === 毛利元就の呪い関連 === === 毛利元就の呪い関連 ===
   *毛利元就を仲間にしたいなら、呪いを解いてから制圧の必要がある。   *毛利元就を仲間にしたいなら、呪いを解いてから制圧の必要がある。
   *呪いを解かずに毛利家を制圧すると、毛利元就は死亡。3姉妹はどちらにせよ自動捕獲。   *呪いを解かずに毛利家を制圧すると、毛利元就は死亡。3姉妹はどちらにせよ自動捕獲。
-    *(謙信ルートでは)ゲームオーバー。 +  *(謙信ルートでは)ゲームオーバー。 
-    *(五十六ルートでは)毛利元就を仲間にしたい場合、ルート確定前に出雲を落とし、迷宮探索しておくことが必要。+  *(五十六ルートでは)毛利元就を仲間にしたい場合、ルート確定前に出雲を落とし、迷宮探索しておくことが必要。
   *詳細は下記参入条件にて。   *詳細は下記参入条件にて。
 === 大決戦について === === 大決戦について ===
行 33: 行 33:
 毛利と開戦後の5ターン目敵ターンにモブ武将が毛利に殴りこむイベント。その次のターン、毛利の領地が2個以上ある状態で合戦に勝利or敵ターン時にイベントが発生(毛利元就から大合戦の招待状が出現) 毛利と開戦後の5ターン目敵ターンにモブ武将が毛利に殴りこむイベント。その次のターン、毛利の領地が2個以上ある状態で合戦に勝利or敵ターン時にイベントが発生(毛利元就から大合戦の招待状が出現)
   *地域イベント「毛利家より大決戦の招待状」。毛利元就+3姉妹との合戦勝負。   *地域イベント「毛利家より大決戦の招待状」。毛利元就+3姉妹との合戦勝負。
-  *勝利すれば==毛利の領地を1個に==毛利の現領地が1個減る(領地が3個あると2個にしかならないので注意。なお、奪う毛利領の優先順位は出雲→戦艦長門→赤ヘル)。毛利三姉妹を捕獲可能になる。 +  *勝利すれば<del>毛利の領地を1個に</del>毛利の現領地が1個減る(領地が3個あると2個にしかならないので注意。なお、奪う毛利領の優先順位は出雲→戦艦長門→赤ヘル)。毛利三姉妹を捕獲可能になる。 
-    *(蘭ルートでは)島津の吸収対策などで、早めに捕獲→キャラクリしておくほうがよい。+  *(蘭ルートでは)島津の吸収対策などで、早めに捕獲→キャラクリしておくほうがよい。
 === 吉川きくのキャラクリを目指す場合 === === 吉川きくのキャラクリを目指す場合 ===
   *吉川きくのキャラクリのためには、毛利家制圧前&大決戦後に捕獲し、イベント進める必要あり。   *吉川きくのキャラクリのためには、毛利家制圧前&大決戦後に捕獲し、イベント進める必要あり。
-    *捕獲成功率は悪め。手加減攻撃や落ち武者狩りなどで有利になるが、乱数を変えたりの工夫が必要な場合も。+  *捕獲成功率は悪め。手加減攻撃や落ち武者狩りなどで有利になるが、乱数を変えたりの工夫が必要な場合も。
   *但し周回をはさんでよいならば、クリアボーナス「毛利系を仲間に」を利用し、比較的楽にキャラクリ可能。捕獲不要。   *但し周回をはさんでよいならば、クリアボーナス「毛利系を仲間に」を利用し、比較的楽にキャラクリ可能。捕獲不要。
   *戦闘捕獲は行わず、毛利元就の呪いを解いて毛利家を制圧   *戦闘捕獲は行わず、毛利元就の呪いを解いて毛利家を制圧
行 46: 行 46:
 ==== 初期支配国 ==== ==== 初期支配国 ====
 ^  名称  ^  国力  ^  地域数  ^  迷宮  ^  備考  ^ ^  名称  ^  国力  ^  地域数  ^  迷宮  ^  備考  ^
-|出雲    |4  |3  |黄泉平坂  | | +|出雲|4|3|黄泉平坂| | 
-|中っ国    |5  |2  | |イベントで毛利領→タクガ領になる  +|中っ国|5|2| |イベントで毛利領→タクガ領になる| 
-|戦艦長門    |4  |3  |ビキニ観賞  |ビキニ観賞は健太郎がいることが条件。  +|戦艦長門|4|3|ビキニ観賞|ビキニ観賞は健太郎がいることが条件。| 
-|赤ヘル    |7  |3  |赤壁迷宮  | |+|赤ヘル|7|3|赤壁迷宮| |
 ==== スタート時の兵種構成 ==== ==== スタート時の兵種構成 ====
 ^  兵種  ^  ユニ  ^  半汎  ^  汎用  ^ ^  計  ^ ^  兵種  ^  ユニ  ^  半汎  ^  汎用  ^ ^  計  ^
-|足軽    |1  |1  |8  | |**10**  +|足軽|1|1|8| |**10**| 
-|武士    |1  |1  |9  | |**11**  +|武士|1|1|9| |**11**| 
-|鉄砲    | |1  | | |**1**  +|鉄砲| |1| | |**1**| 
-|僧兵    | | |4  | |**4**  +|僧兵| | |4| |**4**| 
-|忍者    |1  | |4  | |**5**  +|忍者|1| |4| |**5**| 
-|弓兵    | | |4  | |**4**  +|弓兵| | |4| |**4**| 
-|陰陽    | |1  | | |**1**  +|陰陽| |1| | |**1**| 
-|巫女    |1  |1  |3  | |**5**  +|巫女|1|1|3| |**5**| 
-|軍師    | |1  |2  | |**3**  |+|軍師| |1|2| |**3**|
 ===== 武将パラメータ ===== ===== 武将パラメータ =====
 ==== メインキャラ ==== ==== メインキャラ ====
 ^  名前  ^  体力  ^  LV  ^  兵種  ^  職種  ^  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  ^  備考  ^ ^  名前  ^  体力  ^  LV  ^  兵種  ^  職種  ^  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  ^  備考  ^
-|毛利元就    |450  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |武士攻撃2 武将突撃 初期戦果  |キャラクリイベントで霊将になる  +|毛利元就|450|50/51|武士|武士|4|8|7|6|6|2|3|1|1|武士攻撃2 武将突撃 初期戦果|キャラクリイベントで霊将になる| 
-|毛利元就    |500  |50/51  |武士  |武士  |4  |8  |7  |6  |6  |2  |3  |1  |1  |元就パンチ 初期戦果  |呪い付き、霊将時のステータス。\\ 敵対時は一戦ごと(HPゼロにさせるごと?)にHP+50  +|毛利元就|500|50/51|武士|武士|4|8|7|6|6|2|3|1|1|元就パンチ 初期戦果|呪い付き、霊将時のステータス。\\ 敵対時は一戦ごと(HPゼロにさせるごと?)にHP+50| 
-|毛利てる    |333  |40/47  |足軽  |武士  |5  |6  |6  |3  |6  |7  |4  |3  |2  |味方ガード改 略奪 反撃率アップ2  | | +|毛利てる|333|40/47|足軽|武士|5|6|6|3|6|7|4|3|2|味方ガード改 略奪 反撃率アップ2| | 
-|吉川きく    |211  |37/42  |忍者  |忍者  |5  |7  |7  |6  |7  |7  |5  |1  |2  |忍法木の葉隠れ 暗殺2 手裏剣  | | +|吉川きく|211|37/42|忍者|忍者|5|7|7|6|7|7|5|1|2|忍法木の葉隠れ 暗殺2 手裏剣| | 
-|小早川ちぬ    |153  |40/50  |巫女  |巫女  |5  |7  |7  |7  |6  |6  |6  |6  |2  |治療の霧 弓攻撃 毒殺  |蘭ルート・猿殺しルート以外は死亡する  +|小早川ちぬ|153|40/50|巫女|巫女|5|7|7|7|6|6|6|6|2|治療の霧 弓攻撃 毒殺|蘭ルート・猿殺しルート以外は死亡する| 
-|山中子鹿    |64  |11/45  |陰陽  |一般  |3  |6  |9  |4  |3  |6  |2  |2  |0  |全体防御式神、式神、鬼を召喚改、健康体  |仕官人数100固定?  |+|山中子鹿|64|11/45|陰陽|一般|3|6|9|4|3|6|2|2|0|全体防御式神、式神、鬼を召喚改、健康体|仕官人数100固定?|
 ==各武将のイベント詳細== ==各武将のイベント詳細==
 [[種子島/明石/毛利]] [[種子島/明石/毛利]]
行 84: 行 84:
   *(パッチ1.03まで)バグで「自分の軍勢の最大数/2」以上のダメージを受けない。兵力1にすると部隊戦は、無敵。   *(パッチ1.03まで)バグで「自分の軍勢の最大数/2」以上のダメージを受けない。兵力1にすると部隊戦は、無敵。
   *(パッチ1.04で修正)「自分のHPの最大値/2」以上のダメージを受けない。   *(パッチ1.04で修正)「自分のHPの最大値/2」以上のダメージを受けない。
-    *ど根性鎧を装備すると、どんな相手であっても必ず3回まで攻撃に耐える。個人戦では以前より防御性能UP。 +  *ど根性鎧を装備すると、どんな相手であっても必ず3回まで攻撃に耐える。個人戦では以前より防御性能UP。 
-    *(例外:オロチ戦時)特殊処理により、霊将元就の防御性能も無効。防御系アイテムが全て無効化される影響。+  *(例外:オロチ戦時)特殊処理により、霊将元就の防御性能も無効。防御系アイテムが全て無効化される影響。
   *基本は防衛向けの性能。部隊攻撃力は、特定場面以外は微妙。   *基本は防衛向けの性能。部隊攻撃力は、特定場面以外は微妙。
   *個人戦では、非常に強力。もともと強力だったのが、元就パンチでさらに強く。   *個人戦では、非常に強力。もともと強力だったのが、元就パンチでさらに強く。
-    *Lv100魔人や、グナガン他強敵相手でも、200固定が非常においしい。+  *Lv100魔人や、グナガン他強敵相手でも、200固定が非常においしい。
 === 毛利てる === === 毛利てる ===
   *足軽。能力やや優秀。技能が優秀。行動5と多い。   *足軽。能力やや優秀。技能が優秀。行動5と多い。
   *「味方ガード改」「反撃率アップ2」   *「味方ガード改」「反撃率アップ2」
   *「略奪」(行動消費1)近接0.8倍撃。自国の国力×10のお金を奪う。   *「略奪」(行動消費1)近接0.8倍撃。自国の国力×10のお金を奪う。
-    *地味に儲かる。序盤は特にアドバンテージ。戦闘中1回だけで問題なし。+  *地味に儲かる。序盤は特にアドバンテージ。戦闘中1回だけで問題なし。
 === 吉川きく === === 吉川きく ===
   *忍者。能力は優秀。技能が優秀。行動5と多い。   *忍者。能力は優秀。技能が優秀。行動5と多い。
   *「暗殺2」(行動全消費)通常の暗殺より確率アップ。   *「暗殺2」(行動全消費)通常の暗殺より確率アップ。
   *「忍法木の葉隠れ」(行動1消費)防付与70%   *「忍法木の葉隠れ」(行動1消費)防付与70%
-    *使いづらそうに見えるが、カンゾウ面と併用すれば、防衛戦ソロ前衛に優秀。防7も生きる。 +  *使いづらそうに見えるが、カンゾウ面と併用すれば、防衛戦ソロ前衛に優秀。防7も生きる。 
-      *カンゾウ面(忍者のみ装備可能。被ダメージ50%減)+    *カンゾウ面(忍者のみ装備可能。被ダメージ50%減)
 === 小早川ちぬ === === 小早川ちぬ ===
   *巫女。能力は優秀。技能が非常に優秀。行動5と多い。内政やや優秀。   *巫女。能力は優秀。技能が非常に優秀。行動5と多い。内政やや優秀。
   *「毒殺」(要準備・2回解除されない限り解除不可・行動全消費)敵全体攻撃。発動時の敵現存兵力50%を壊滅。   *「毒殺」(要準備・2回解除されない限り解除不可・行動全消費)敵全体攻撃。発動時の敵現存兵力50%を壊滅。
-    *非常に強力。特に★5等高難度で優秀。準備時間は、かなり遅い。+  *非常に強力。特に★5等高難度で優秀。準備時間は、かなり遅い。
   *巫女ながら色々と強力であるが、蘭ルート・猿殺しルート以外は、中盤に確実にイベント死亡する。   *巫女ながら色々と強力であるが、蘭ルート・猿殺しルート以外は、中盤に確実にイベント死亡する。
 === 山中子鹿 === === 山中子鹿 ===
行 111: 行 111:
 ==== 汎用キャラ ==== ==== 汎用キャラ ====
 ^  名前  ^  体力  ^  LV  ^  兵種  ^  職種  ^  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  ^  備考  ^ ^  名前  ^  体力  ^  LV  ^  兵種  ^  職種  ^  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技能(合戦/迷宮)  ^  備考  ^
-|村上水軍    | | |軍師  |軍師  |6  |5  |2  |4  |4  |6  |6  |6  |2  |合戦戦術(全)、状態解除(甲)、団結力  | | +|村上水軍| | |軍師|軍師|6|5|2|4|4|6|6|6|2|合戦戦術(全)、状態解除(甲)、団結力| | 
-|石見銀山    | | |鉄砲  |鉄砲  |1  |6  |4  |4  |6  |3  |3  |9  |2  |速さ運  | | +|石見銀山| | |鉄砲|鉄砲|1|6|4|4|6|3|3|9|2|速さ運| | 
-|くー姫    | | |陰陽  |陰陽  |3  |5  |3  |7  |6  |1  |1  |1  |5  |上級式神  | | +|くー姫| | |陰陽|陰陽|3|5|3|7|6|1|1|1|5|上級式神| | 
-|清水宗治    | | |武士  |武士  | | | | | |8  | | | | |探索値以外ランダム  +|清水宗治| | |武士|武士| | | | | |8| | | | |探索値以外ランダム| 
-|加藤清正    | | |足軽  |武士  | |8  | | | | | |7  | | |攻撃と建設以外ランダム  +|加藤清正| | |足軽|武士| |8| | | | | |7| | |攻撃と建設以外ランダム| 
-|アヘン商人    | | |巫女  |巫女  | | |1  | | | | | | | |防御以外ランダム\\ 兵力かなり大目(標準でも4000以上)  |+|アヘン商人| | |巫女|巫女| | |1| | | | | | | |防御以外ランダム\\ 兵力かなり大目(標準でも4000以上)|
 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。 ※ 空欄のレベルやステータス、追加技能の有無はランダム。限界は現Lvの+5。
 ==== 参入条件 ==== ==== 参入条件 ====
 ^  キャラ名  ^  参入形式  ^  参入条件  ^ ^  キャラ名  ^  参入形式  ^  参入条件  ^
-|毛利元就    | |元就の呪いを解いてから制圧すると捕虜にできる。\\ 以下、呪いの解き方\\  0:呪いを解くには、坂本龍馬、香姫、シィルが必要。\\  1:出雲を制圧し、黄泉平坂を発見する(香姫、シィルが必要)\\  2:出雲にて「龍馬に元就の事を聞いてみる」を実行\\  3:黄泉平坂**7/18F**で出現する「だいだーら」を倒す。次ターンに呪いが解ける\\ \\ 2の地域コマンドを出現させるためには、\\ ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについて話すイベントを見るか、\\ 元就のところに退治師が乗り込んでくるイベントを見る必要がある。\\ \\ 龍馬について補足。黄泉平坂探索時にも龍馬が必要\\ (参戦させる必要はないが部下にいないとダメ)。\\ また、龍馬を譲部隊などに編入させてしまうと(譲のキャラクリを取ってしまうと)、\\ 元就の呪い解き絡みのイベントが発生しない模様。  +|毛利元就| |元就の呪いを解いてから制圧すると捕虜にできる。\\ 以下、呪いの解き方\\  0:呪いを解くには、坂本龍馬、香姫、シィルが必要。\\  1:出雲を制圧し、黄泉平坂を発見する(香姫、シィルが必要)\\  2:出雲にて「龍馬に元就の事を聞いてみる」を実行\\  3:黄泉平坂**7/18F**で出現する「だいだーら」を倒す。次ターンに呪いが解ける\\ \\ 2の地域コマンドを出現させるためには、\\ ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについて話すイベントを見るか、\\ 元就のところに退治師が乗り込んでくるイベントを見る必要がある。\\ \\ 龍馬について補足。黄泉平坂探索時にも龍馬が必要\\ (参戦させる必要はないが部下にいないとダメ)。\\ また、龍馬を譲部隊などに編入させてしまうと(譲のキャラクリを取ってしまうと)、\\ 元就の呪い解き絡みのイベントが発生しない模様。| 
-|毛利てる    | |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。  +|毛利てる| |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。| 
-|吉川きく    | |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。\\ 制圧前に捕獲しないとキャラクリ不可能。  +|吉川きく| |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。\\ 制圧前に捕獲しないとキャラクリ不可能。| 
-|小早川ちぬ    | |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。\\ 蘭ルートと猿殺しルート以外ではイベント進行で死亡確定。  +|小早川ちぬ| |毛利家より大決戦の招待状のイベント後に捕獲可能。制圧時に自動で捕虜。\\ 蘭ルートと猿殺しルート以外ではイベント進行で死亡確定。| 
-|山中子鹿    | |まず、苦難イベントを見ておかなければならない。\\ 足利-大和-天志教-織田-プルーペット-毛利突撃(大決戦の招待状を送るイベントを見た後)。\\ 毛利突撃を見た後、毛利領が1つの状態になると子鹿が毛利の劣勢を知るイベントが起きる。\\ その後毛利制圧してから地域イベントで仲間に。制圧前に毛利が吸収された場合は不可。\\ 毛利突撃までは元就が呪い状態である必要があるが滅ぼす時には解いていても大丈夫。  |+|山中子鹿| |まず、苦難イベントを見ておかなければならない。\\ 足利-大和-天志教-織田-プルーペット-毛利突撃(大決戦の招待状を送るイベントを見た後)。\\ 毛利突撃を見た後、毛利領が1つの状態になると子鹿が毛利の劣勢を知るイベントが起きる。\\ その後毛利制圧してから地域イベントで仲間に。制圧前に毛利が吸収された場合は不可。\\ 毛利突撃までは元就が呪い状態である必要があるが滅ぼす時には解いていても大丈夫。|
  
 /* 以前のテキストでは、黄泉平坂発見後にランスについてコメントする元就のイベントや、退治師が来るイベントをもう一度見る必要があると書かれていましたが、1.04で確認した限りでは、その必要はありませんでした。情報を追加整理して再編集しました。念のため元のをコメントで残しておきます↓ */ /* 以前のテキストでは、黄泉平坂発見後にランスについてコメントする元就のイベントや、退治師が来るイベントをもう一度見る必要があると書かれていましたが、1.04で確認した限りでは、その必要はありませんでした。情報を追加整理して再編集しました。念のため元のをコメントで残しておきます↓ */
-/*   |毛利元就  | |1:まず黄泉平坂を発見すること。先に2や3をおこした場合でも、1の後に2か3をもう一度見る必要有り。(もう一度見なくても可能?)\\ 2:ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについてコメントするイベントを見る。発生しなかったりすることもあるので注意。\\ 3:上記を見ていない場合は退治師が乗り込んでくるイベントを見る。\\ 4:黄泉平坂を発見し、2か3どちらかのイベントを見た後、坂本龍馬から情報を聞くと次ターン黄泉平坂にだいだーら出現。それを倒せば、次ターンに呪いが解け制圧時捕虜になる。 */+/* |毛利元就| |1:まず黄泉平坂を発見すること。先に2や3をおこした場合でも、1の後に2か3をもう一度見る必要有り。(もう一度見なくても可能?)\\ 2:ランスと元就を戦闘で交戦させ、戦闘終了後に元就がランスについてコメントするイベントを見る。発生しなかったりすることもあるので注意。\\ 3:上記を見ていない場合は退治師が乗り込んでくるイベントを見る。\\ 4:黄泉平坂を発見し、2か3どちらかのイベントを見た後、坂本龍馬から情報を聞くと次ターン黄泉平坂にだいだーら出現。それを倒せば、次ターンに呪いが解け制圧時捕虜になる。 */
  
 === 毛利関係+山中小鹿関連チャート === === 毛利関係+山中小鹿関連チャート ===
   *毛利一家+山中子鹿を仲間にして、更にきくのキャラクリをつけるのを目指す。   *毛利一家+山中子鹿を仲間にして、更にきくのキャラクリをつけるのを目指す。
   *山中小鹿の苦難イベントは、順次全てみておく。   *山中小鹿の苦難イベントは、順次全てみておく。
-    *足利-大和-天志教-織田-(京)-プルーペット-毛利突撃-毛利劣勢の順。 +  *足利-大和-天志教-織田-(京)-プルーペット-毛利突撃-毛利劣勢の順。 
-    *京は必要ないが、沖田のぞみがいると織田家の次に発生。 +  *京は必要ないが、沖田のぞみがいると織田家の次に発生。 
-    *天志教は敵対してないと発生しない。猿殺しルートでは注意。+  *天志教は敵対してないと発生しない。猿殺しルートでは注意。
   *坂本龍馬を仲間に。出雲を占領し、黄泉平坂を発見(要:香)。   *坂本龍馬を仲間に。出雲を占領し、黄泉平坂を発見(要:香)。
   *毛利元就出陣時に、ランスを出撃→坂本龍馬の???イベント(毛利元就について聞く)   *毛利元就出陣時に、ランスを出撃→坂本龍馬の???イベント(毛利元就について聞く)
-    *上記をしていなくても戦闘後イベント(毛利元就が退治師に襲撃される)後に可能。+  *上記をしていなくても戦闘後イベント(毛利元就が退治師に襲撃される)後に可能。
   *6ターン後?+毛利領が2つ以上毛利領が存在で冒頭イベント(大決戦の招待状)→地域イベント「毛利家より大決戦の招待状」   *6ターン後?+毛利領が2つ以上毛利領が存在で冒頭イベント(大決戦の招待状)→地域イベント「毛利家より大決戦の招待状」
   *勝利後、3姉妹を通常戦闘で捕獲可能に。吉川きくを捕獲→仲間にしてイベントを進める→元就を倒す約束をする。   *勝利後、3姉妹を通常戦闘で捕獲可能に。吉川きくを捕獲→仲間にしてイベントを進める→元就を倒す約束をする。
行 143: 行 143:
   *その後、山中子鹿が毛利を夜襲するイベント後、黄泉平坂でだいだーらを倒す(呪いが解ける)。   *その後、山中子鹿が毛利を夜襲するイベント後、黄泉平坂でだいだーらを倒す(呪いが解ける)。
   *毛利領が1つの状態になると、子鹿が毛利の劣勢を知るイベントが起こるので、これを見た後毛利を制圧する。   *毛利領が1つの状態になると、子鹿が毛利の劣勢を知るイベントが起こるので、これを見た後毛利を制圧する。
-    *種子島重彦、坂本龍馬、明石風丸がいると個別に登場。+  *種子島重彦、坂本龍馬、明石風丸がいると個別に登場。
 ==== イベント ==== ==== イベント ====
 ^  ジャンル  ^  イベント名  ^  発生条件  ^  詳細  ^ ^  ジャンル  ^  イベント名  ^  発生条件  ^  詳細  ^
-|交渉:8+実行回数×3    |毛利の開戦準備(残りx)を妨害  |3Gから毛利に不穏な動きがあることを聞く  | | +|交渉:8+実行回数×3|毛利の開戦準備(残りx)を妨害|3Gから毛利に不穏な動きがあることを聞く| | 
-|???    |毛利家より大決戦の招待状  |元就が呪い状態で、毛利領が2国以上  |毛利家と平原で決戦。勝つと領地が一つ手に入る。  +|???|毛利家より大決戦の招待状|元就が呪い状態で、毛利領が2国以上|毛利家と平原で決戦。勝つと領地が一つ手に入る。| 
-|???    |3姉妹と4Pプレイ  |毛利3姉妹それぞれの初Hを見るとコマンドが出現。\\ てる(死の幻覚薬H)、きく(パイズリフェラ)、ちぬ(ピクニックで青姦)が条件。  |ランスと毛利3姉妹の4P  +|???|3姉妹と4Pプレイ|毛利3姉妹それぞれの初Hを見るとコマンドが出現。\\ てる(死の幻覚薬H)、きく(パイズリフェラ)、ちぬ(ピクニックで青姦)が条件。|ランスと毛利3姉妹の4P| 
-|???    |龍馬に元就の事を聞いてみる  |戦闘終了後、元就がランスのことを"おもしろい奴"というイベントを見た後か、\\ 元就が退治師に襲撃されるイベントを見た後。龍馬が仲間にいて、黄泉平坂を発見していると発生  | | +|???|龍馬に元就の事を聞いてみる|戦闘終了後、元就がランスのことを"おもしろい奴"というイベントを見た後か、\\ 元就が退治師に襲撃されるイベントを見た後。龍馬が仲間にいて、黄泉平坂を発見していると発生| | 
-|???    |山中子鹿 仕官  |山中子鹿の苦難イベントを全てこなした後、毛利家を制圧する  |出雲の地域イベント  +|???|山中子鹿 仕官|山中子鹿の苦難イベントを全てこなした後、毛利家を制圧する|出雲の地域イベント| 
-|#    |優しく看病…☆ミ  |毛利元就のキャラクリを付けランスと一緒に戦闘に出す  |修正パッチ1.01適用後  +|#|優しく看病…☆ミ|毛利元就のキャラクリを付けランスと一緒に戦闘に出す|修正パッチ1.01適用後| 
-|#    |祭りじゃあ!!  |毛利元就のキャラクリを付け、ランスと一緒に戦闘に出し、ゴンが仲間にいる  |修正パッチ1.01適用後  +|#|祭りじゃあ!!|毛利元就のキャラクリを付け、ランスと一緒に戦闘に出し、ゴンが仲間にいる|修正パッチ1.01適用後| 
-|合戦    |パンダ狩り  |制圧(タクガも参照)  |中っ国の国力+2。定期出現するが国力の最高は30までの模様  |+|合戦|パンダ狩り|制圧(タクガも参照)|中っ国の国力+2。定期出現するが国力の最高は30までの模様|
  
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戦国ランス/毛利家.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1