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戦国ランス:faq

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戦国ランス:faq [2016/03/23 11:35] 182.171.98.43戦国ランス:faq [2016/03/27 00:44] 182.171.98.43
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   * 戦闘に数回負けても、武将が死なないかぎりリセットはオススメできません(戦闘で負けても相手の兵数は減っているから)。   * 戦闘に数回負けても、武将が死なないかぎりリセットはオススメできません(戦闘で負けても相手の兵数は減っているから)。
   * 末尾が6のターンに攻めて勝つと、ステータス強化のアイテムが貰えます。   * 末尾が6のターンに攻めて勝つと、ステータス強化のアイテムが貰えます。
-  * 敵の兵力は、こちらの全部隊の合計兵力によって増減するが、兵力300未満の部隊は、その計算の対象外になる。\\ 合戦で使わない部隊は兵力300未満に減らしておくと、すこしだけ合戦が楽になる。 + 
 ===== 既読スキップが使えなくなった。いちいち押すの面倒===== ===== 既読スキップが使えなくなった。いちいち押すの面倒=====
   * (パッチ当てれば治ります)<del>タイトル画面以外からロードをするとなる。最大化して元に戻すと使えるようになるしONのままにもできる。\\ ゲーム中にロード→最大化して戻す、ってのを開始時にやるとすごく楽。</del>   * (パッチ当てれば治ります)<del>タイトル画面以外からロードをするとなる。最大化して元に戻すと使えるようになるしONのままにもできる。\\ ゲーム中にロード→最大化して戻す、ってのを開始時にやるとすごく楽。</del>
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 ===== もっとゲームスピード速くできない?===== ===== もっとゲームスピード速くできない?=====
   * テキスト表示速度はデフォで最速設定なので割愛。 戦闘速度は環境設定で高速化可能。   * テキスト表示速度はデフォで最速設定なので割愛。 戦闘速度は環境設定で高速化可能。
-  * [アプリケーションの動作速度変更ツール(Google検索)\\ |http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E9%80%9F%E5%BA%A6%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=]\\ を使えばゲーム全体の速度を大幅に上げることもできるが、\\ ゲームの規格外の代物につき諸々の問題は自己責任で。+  * [アプリケーションの動作速度変更ツール(Google検索)\\ |http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8B%95%E4%BD%9C%E9%80%9F%E5%BA%A6%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=]\\ を使えばゲーム全体の速度を大幅に上げることもできるが、ゲームの規格外の代物につき諸々の問題は自己責任で。
  
 ===== 2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?===== ===== 2周目やろうとしたらポイント5点(最低点)何選べばいい?=====
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 ===== 足軽訓練所や忍者屋敷って何の役に立つ?===== ===== 足軽訓練所や忍者屋敷って何の役に立つ?=====
   * あるとそれぞれの兵科に対応する武将の兵士が毎ターン少しずつ上昇する。   * あるとそれぞれの兵科に対応する武将の兵士が毎ターン少しずつ上昇する。
-  * でもぶっちゃけ金で増員した方が早いし、消費するコストで良武将を雇った方が強いし役にたつとのこと。 +  * でもぶっちゃけ金で増員した方が早いし、消費するコストで良武将を雇った方が強いし役にたつことが多い。 
   * 長期的(100ターン超え)に考えると足軽訓練は作っても可。忍者はさすがに・・・鈴女のコストをあげて増えた兵をうっぱらって小遣い稼ぎぐらいか・・・   * 長期的(100ターン超え)に考えると足軽訓練は作っても可。忍者はさすがに・・・鈴女のコストをあげて増えた兵をうっぱらって小遣い稼ぎぐらいか・・・
   * 種子島重彦が仲間にいるときに種子島に作れる鉄砲訓練所は、鉄砲隊を使うなら建ててもいい。増員費が高い鉄砲隊ならコストに見合う。   * 種子島重彦が仲間にいるときに種子島に作れる鉄砲訓練所は、鉄砲隊を使うなら建ててもいい。増員費が高い鉄砲隊ならコストに見合う。
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 ====== 戦闘&進撃関係====== ====== 戦闘&進撃関係======
- 
   * ○○に勝てない時 に一部移動   * ○○に勝てない時 に一部移動
  
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   * また、一部ユニットは捕獲自体が不可能です(大友ソウリン、エロ教祖、新田義貞など)   * また、一部ユニットは捕獲自体が不可能です(大友ソウリン、エロ教祖、新田義貞など)
  
-===== 鉄砲からの全体攻撃===== +===== 鉄砲からの全体攻撃を食らったのだけど===== 
-  * 大友ソウリンの「国崩し」。後衛に居ても打ってくるので注意。因みに捕獲は無理っぽい+  * 大友ソウリンの「国崩し」。後衛に居ても打ってくるので注意。因みに捕獲は不可能。
   * 全国版ならつかまるので使いたかったらどうぞ   * 全国版ならつかまるので使いたかったらどうぞ
  
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   * 軍師の効果、あるいは技能の風林火山、○○運の効果で付加されるステータス上昇。   * 軍師の効果、あるいは技能の風林火山、○○運の効果で付加されるステータス上昇。
   * 左から攻撃 防御 知力 早さ。何パーセント上昇するかはそれぞれ違う。   * 左から攻撃 防御 知力 早さ。何パーセント上昇するかはそれぞれ違う。
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戦国ランス/faq.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1