超昂閃忍ハルカ:攻略
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超昂閃忍ハルカ:攻略 [2012/09/13 01:13] – 作成 admin | 超昂閃忍ハルカ:攻略 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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====== 攻略の基本 ====== | ====== 攻略の基本 ====== | ||
+ | * サイコロの目は振りなおしても変化しない(ゲーム開始時に決まっている模様) | ||
- | サイコロの目は振りなおしても変化しない(ゲーム開始時に決まっている模様) | + | ===== リビドー ===== |
+ | * ゲーム序盤に上げて回復量UPしておきましょう | ||
+ | * 20→30まで+3、30→60まで+2、以降+1ずつUPする(ただし1日に2回やると2回目は+1) | ||
+ | * 女怪忍を倒していると選択肢が登場し、選択すると+3UP | ||
+ | * 序盤に登場する愛情値・鬼畜度・リビドーの3択は、純愛ルートを目指す場合リビドーを選ぶと後々困る。目当てのキャラ以外ではリビドーを取得しても問題ない。 | ||
- | リビドー | + | ===== Hシーン追加選択肢 |
- | ゲーム序盤に上げて回復量UPしておきましょう | + | |
- | 20→30まで+3、30→60まで+2、以降+1ずつUPする(ただし1日に2回やると2回目は+1) | + | |
- | 女怪忍を倒していると選択肢が登場し、選択すると+3UP | + | |
- | 序盤に登場する愛情値・鬼畜度・リビドーの3択は、純愛ルートを目指す場合リビドーを選ぶと後々困る。目当てのキャラ以外ではリビドーを取得しても問題ない。 | + | |
- | Hシーン追加選択肢 | + | *最初に出た時に選択しなくてもしばらくすると最初のとは別のHシーン追加選択肢が出る。 |
- | | + | *ただこの選択肢は優先順位が低いので注意 |
- | ただこの選択肢は優先順位が低いので注意 | + | *なにも意味がない選択肢のみよりは優先度は上なのでゆっくりやるなら愛情上げてもいい |
- | なにも意味がない選択肢のみよりは優先度は上なのでゆっくりやるなら愛情上げてもいい | + | *ハーレムルート等を目指すなら、追加イベントは必ず出るので愛情優先推奨 |
- | ハーレムルート等を目指すなら、追加イベントは必ず出るので愛情優先推奨 | + | *追加選択を出すコツは、城を攻略して先に進まないこと(新しいイベントが優先されるため) |
- | 追加選択を出すコツは、城を攻略して先に進まないこと(新しいイベントが優先されるため) | + | |
- | | + | ===== 城攻め |
- | 障害 | + | *障害 |
- | 罠 : 敵が強いと確率は低く、弱いと高い | + | *罠 : 敵が強いと確率は低く、弱いと高い |
- | 宝箱 : 敵が強いと確率は高く、弱いと低い | + | *宝箱 : 敵が強いと確率は高く、弱いと低い |
- | キャラとスキル | + | *キャラとスキル |
- | 城攻め用キャラと戦闘用キャラに分けておくとすんなり突破できる | + | *城攻め用キャラと戦闘用キャラに分けておくとすんなり突破できる |
- | 戦闘キャラに城攻め用スキルを付けても微妙 | + | *戦闘キャラに城攻め用スキルを付けても微妙 |
- | 城のスキル3つ入れた城用キャラを作れば、城面は宝だけ取る作業と化す | + | *城のスキル3つ入れた城用キャラを作れば、城面は宝だけ取る作業と化す |
- | ルートによっては城用キャラに宝を取らせてもあまり意味はないので、あまった1個を援護スキルに使うのもよし | + | *ルートによっては城用キャラに宝を取らせてもあまり意味はないので、あまった1個を援護スキルに使うのもよし |
- | | + | ===== 「反応」がとても大事だということ |
- | 相手より若干上回ってるだけでもかなり差が出るほど楽になる | + | *相手より若干上回ってるだけでもかなり差が出るほど楽になる |
- | 言い換えれば相手よりも低いとかなり辛い | + | *言い換えれば相手よりも低いとかなり辛い |
- | | + | ===== 障壁も上げておく |
- | 反応がいくら高くても、相手の戦闘員割り込みや怪忍たちの強攻撃だと絶対に食らってしまうので上げる必要がある | + | *反応がいくら高くても、相手の戦闘員割り込みや怪忍たちの強攻撃だと絶対に食らってしまうので上げる必要がある |
- | 前者は防げるが後者は防ぎようがない上普通の攻撃ももらう可能性があるので高いに越したことはない。中盤以降だとハルカやナリカでは初期障壁では即死する | + | *前者は防げるが後者は防ぎようがない上普通の攻撃ももらう可能性があるので高いに越したことはない。中盤以降だとハルカやナリカでは初期障壁では即死する |
- | 城の宝は少ないので基本は特訓。勢火の功をとると攻防反+1される為便利 | + | *城の宝は少ないので基本は特訓。勢火の功をとると攻防反+1される為便利 |
- | 特訓に必要な難易度は初回はハルカは5、ナリカは4、スバルは10 | + | *特訓に必要な難易度は初回はハルカは5、ナリカは4、スバルは10 |
- | それ以降は(最大障壁/ | + | *それ以降は(最大障壁/ |
- | なお、初回の値は城の宝による障壁の上昇の影響を受けない | + | *なお、初回の値は城の宝による障壁の上昇の影響を受けない |
- | | + | ===== アキラH発生条件 |
- | 数日間、戦闘しないで放置しているとHLV1発生 | + | *数日間、戦闘しないで放置しているとHLV1発生 |
- | シナリオをある程度進めた状態でも発生は確認済み(会話の内容的におそらく一刀と戦うまでの条件がある) | + | *シナリオをある程度進めた状態でも発生は確認済み(会話の内容的におそらく一刀と戦うまでの条件がある) |
- | その後シナリオを進めるとルート確定後、ハーレムルート以外でHLV2発生。 | + | *その後シナリオを進めるとルート確定後、ハーレムルート以外でHLV2発生。 |
- | | + | ===== 下忍 |
- | 淫力を上げる・稼ぐために倒しましょう | + | *淫力を上げる・稼ぐために倒しましょう |
- | 隠:索敵がその日のみ有効 | + | *隠:索敵がその日のみ有効 |
- | 破:ピースポイントをより減らす | + | *破:ピースポイントをより減らす |
- | 幸:倒した時のピースポイントが多い | + | *幸:倒した時のピースポイントが多い |
- | 護:怪忍との戦闘時に乱入してくる | + | *護:怪忍との戦闘時に乱入してくる |
====== ミニゲーム ====== | ====== ミニゲーム ====== | ||
- | + | *ハーレムもしくはスバルENDあるいは何でもいいから45日以内に炎斎を倒してクリアすると出現 | |
- | | + | *倒した数が累計2000超えるとご褒美CGなので頑張ればいつかは出せるはず |
- | + | *右左どちらかに常に移動しておいて敵が出てきたら斬る!斬る!斬る!で5000点は軽い | |
- | 倒した数が累計2000超えるとご褒美CGなので頑張ればいつかは出せるはず | + | |
- | + | ||
- | | + | |
====== おすすめの攻略 ====== | ====== おすすめの攻略 ====== | ||
+ | *特訓始める前に「勢火の功」を習得 | ||
- | 特訓始める前に「勢火の功」を習得 | + | ==== ルート選択 |
- | + | ||
- | | + | |
- | | + | *純愛ルートは愛情度が最低でも、朱雀城クリア時に6(ハーレムは二人で17)が必要。全員の愛情を最大にしてハーレムENDの条件を満たせば、純愛系の全てのENDに分岐できる。 |
- | けれども、純愛エンドの都合上ハルカとナリカは別にやった方が楽。二人とも鍛えるのはかなり面倒。 | + | *けれども、純愛エンドの都合上ハルカとナリカは別にやった方が楽。二人とも鍛えるのはかなり面倒。 |
- | ノーマルとトゥルーの調整には、ピースか愛情度の増減で対応。 | + | *ノーマルとトゥルーの調整には、ピースか愛情度の増減で対応。 |
- | 鬼畜ルートはノロイ戦がないのでハルカとナリカの両方のENDを比較的簡単に回収できる。 | + | *鬼畜ルートはノロイ戦がないのでハルカとナリカの両方のENDを比較的簡単に回収できる。 |
- | おしおきHは鬼畜LVかトータル敗北回数も関係しているのか、2回負けただけでは出ないことがある。 | + | *おしおきHは鬼畜LVかトータル敗北回数も関係しているのか、2回負けただけでは出ないことがある。 |
- | ノーマルとトゥルーの両方を見るためには鬼畜LVを上げすぎないように。 | + | *ノーマルとトゥルーの両方を見るためには鬼畜LVを上げすぎないように。 |
- | 純愛、鬼畜どちらにも行きたい場合は、目的のキャラで2回敗北しておく。 | + | *純愛、鬼畜どちらにも行きたい場合は、目的のキャラで2回敗北しておく。 |
- | ピースポイントが少ないほど敗北の時の鬼畜度は上がる | + | *ピースポイントが少ないほど敗北の時の鬼畜度は上がる |
- | 選択肢で愛情度UPを選択、城の宝箱を回収すればルート選択ですべてのENDも可能。 | + | *選択肢で愛情度UPを選択、城の宝箱を回収すればルート選択ですべてのENDも可能。 |
- | | + | ==== スキルの鉄板(仮) |
- | | + | *ハルカ |
- | 勢火の功(特訓でステUP)/ | + | *勢火の功(特訓でステUP)/ |
- | ナリカ | + | *ナリカ |
- | (城探索用)隠身の術(敵回避)/ | + | *(城探索用)隠身の術(敵回避)/ |
- | 勢火の功(特訓でステUP)/ | + | *勢火の功(特訓でステUP)/ |
- | スバル | + | *スバル |
- | (援護用)月光の陣(援護攻撃率上昇)/ | + | *(援護用)月光の陣(援護攻撃率上昇)/ |
- | 勢火の功(特訓でステUP)/ | + | *勢火の功(特訓でステUP)/ |
- | スバルに関してはスバルルートでもメインで戦わせる必要が無いので、こだわらなければ安国の功(ピース増加量UP)や城攻略スキルで埋めてしまうのも有り | + | *スバルに関してはスバルルートでもメインで戦わせる必要が無いので、こだわらなければ安国の功(ピース増加量UP)や城攻略スキルで埋めてしまうのも有り |
- | ピース回復量増加は最後の調整がかなり楽になる。やることないのに高性能なスバル向けのスキル | + | *ピース回復量増加は最後の調整がかなり楽になる。やることないのに高性能なスバル向けのスキル |
- | スバルが仲間になっているときに城用キャラが既にいる場合は援護用キャラにするのもいい | + | *スバルが仲間になっているときに城用キャラが既にいる場合は援護用キャラにするのもいい |
- | 龍破の功より牙王の術の方がダメージは大きいのでメインの場合はそちらでも可 | + | *龍破の功より牙王の術の方がダメージは大きいのでメインの場合はそちらでも可 |
- | ====== シナリオの流れ | + | ===== シナリオの流れ ===== |
最初の怪忍撃破→ナリカ加入→大蛇丸撃破→スバル撃破→桔梗太夫撃破→スバル加入→鋼一刀撃破→ルート決定→骸居炎斎撃破(スバルルート及び鬼畜ルートだとエンディング)→ノロイ撃破(エンディング) | 最初の怪忍撃破→ナリカ加入→大蛇丸撃破→スバル撃破→桔梗太夫撃破→スバル加入→鋼一刀撃破→ルート決定→骸居炎斎撃破(スバルルート及び鬼畜ルートだとエンディング)→ノロイ撃破(エンディング) | ||
- | ====== コメント | + | ===== 旧コメント ===== |
- | | + | *「愛情」の選択肢ある場所ではすべて選んで白虎城の宝のUPも逃さなければハルカ&ナリカで2回敗北しても全員愛情度MAXにできる事確認。 (追加Hは後のイベントで(追加/ |
- | スレの攻略を参考にやったところ、一周でやるときついので、二人の主人公を純愛と鬼畜に分けるて二周やるつもりだといい。ハルカの純愛のときはナリカの鬼畜を狙う、みたいな - 名無しさん (2008年03月18日 20時51分35秒) | + | *スレの攻略を参考にやったところ、一周でやるときついので、二人の主人公を純愛と鬼畜に分けるて二周やるつもりだといい。ハルカの純愛のときはナリカの鬼畜を狙う、みたいな - 名無しさん (2008年03月18日 20時51分35秒) |
- | アキラHLV2、ピースポイント50?以下だと発生しない様子。 - 名無しさん (2009年03月04日 11時51分59秒) | + | *アキラHLV2、ピースポイント50?以下だと発生しない様子。 - 名無しさん (2009年03月04日 11時51分59秒) |
超昂閃忍ハルカ/攻略.1347466391.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)