鬼畜王ランス:シィル
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
鬼畜王ランス:シィル [2013/08/21 21:43] – [加入条件] 218.40.231.58 | 鬼畜王ランス:シィル [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
---|---|---|---|
行 13: | 行 13: | ||
*LP4年1月第3週までにボルゴZを制圧すると[[ハーレム]]入り。その後[[ハーレム]]で呼ぶと部下に加入。 | *LP4年1月第3週までにボルゴZを制圧すると[[ハーレム]]入り。その後[[ハーレム]]で呼ぶと部下に加入。 | ||
- | *期限を過ぎると死亡(不幸条件)。\\ 一回目のCG見ただけなら間に合う。ちょうどいい時期に助けたら特別会話\\ 二回目の壊れたシィルを見ると手遅れ。 | + | *期限を過ぎてボルゴZを制圧すると死亡(不幸条件)。\\ 一回目のCG見ただけなら間に合う。ちょうどいい時期に助けたら特別会話\\ 二回目の壊れたシィルを見ると手遅れ。 |
==== イベント ==== | ==== イベント ==== | ||
- | *シィルをハーレムに呼ぶまでのイベント(リア) | + | *[[シィル]]を[[ハーレム]]に呼ぶまでのイベント(リア)\\ [[シィル]]が居る事が条件のイベント([[志津香]]や[[ナギ]]の幸福)\\ 居ない事で進行するイベント([[サテラ]]や[[リア]]の幸福など)もある。 |
- | *シィルが居る事が条件のイベント(志津香やナギの幸福) | + | *商人コマンドで洋服を購入すると、[[カチューシャ]]、[[ソルニア]]の不幸条件が取れなくなる。 |
- | *居ない事で進行するイベント(サテラやリアの幸福など)もある。 | + | |
- | *商人コマンドで洋服を購入すると、カチューシャ、ソルニアの不幸条件が取れなくなる。 | + | |
- | *部下になってから最初の部下会話の時、兵数が50未満だと最大兵数が+50人される。 | + | *部下になってから最初の部下会話の時、**兵数が50未満だと最大兵数が+50人される**。\\ **兵数が50未満なら何度でも発生するが、一度50人以上の時に話してしまうとパンツ洗いの会話が発生し、以降は増えなくなる。**\\ ブルーペットから洋服を買った後の部下会話はしてもよい(つまり買って大丈夫)。以降部下会話時50未満だとまた+50される。パンツ洗いの会話さえ見なければOK\\ |
- | | + | |
- | | + | |
- | *ハーレム以外にランダムでの冒頭Hがある。 | + | *[[ハーレム]]以外にランダムでの冒頭Hがある。 |
*SM塔でもHできる。 | *SM塔でもHできる。 | ||
- | *リアをずっとハーレムに呼ばずにいると、リアの呪いの通販グッズイベントが発生してピンクのうしに変えられる。 | + | *[[リア]]をずっと[[ハーレム]]に呼ばずにいると、[[リア]]の呪いの通販グッズイベントが発生してピンクのうしに変えられる。\\ ([[リア]]と[[シィル]]を[[ハーレム]]に呼んだことがあり、最後に[[リア]]を呼んでから5回連続で他の女の子を呼んでいた場合([[シィル]]を呼ぶと2回分のカウント)) しかし1度きりである。\\ [[シィル]]が行方不明になった後、[[ハーレム]]や商人・部下と会話を選択するとイベントが発生する事があり、その後元に戻せるようになる。\\ 元に戻す方法はホ・ラガかアーシーちゃんにたずねること。 |
- | *(リアとシィルをハーレムに呼んだことがあり、最後にリアを呼んでから5回連続で他の女の子を呼んでいた場合(シィルを呼ぶと2回分のカウント)) しかし1度きりである。 | + | *ピンクのうしをプルーペットに売り飛ばすと[[シィル]]はいなくなる。 |
- | *シィルが行方不明になった後、ハーレムや商人・部下と会話を選択するとイベントが発生する事があり、その後元に戻せるようになる。 | + | *うしになる前に[[アイテム]]を装備していた場合、失われる。 |
- | *元に戻す方法はホ・ラガかアーシーちゃんにたずねること。 | + | |
- | *ピンクのうしをプルーペットに売り飛ばすとシィルはいなくなる。 | + | |
- | *うしになる前にアイテムを装備していた場合、失われる。 | + | |
- | *戦闘で死亡するとランスが墓参りするイベントがある。 | + | *戦闘で死亡すると[[ランス]]が墓参りするイベントがある。 |
- | *幸福条件は「幸福 ランス、再び冒険へ」エンド(攻略とエンディング参照)。 | + | *幸福条件は「幸福 [[ランス]]、再び冒険へ」エンド(攻略とエンディング参照)。 |
- | ==== キャラ特性 ==== | + | ==== キャラ特性 ==== |
- | *魔力も低めで脆い。単体では足手まといだがランスと漲り関係にある事と兵士数はイベントで増やしやすい事がメリット。 | + | *魔力も低めで脆い。単体では足手まといだが、ランスと漲り関係にある事と兵士数はイベントで増やしやすい事がメリット。 |
*4人しかいない魔法研究所の魔力アップ対象の一人。 | *4人しかいない魔法研究所の魔力アップ対象の一人。 | ||
- | *多少の作戦能力がある。 | + | *多少の作戦能力がある。 |
+ | *魔力の低さと初期兵士数の少なさから、救出しても戦力として活躍できる場はそう多くない。\\ 特に会話による兵数増加を知らないとどうしようもない。 | ||
+ | *一部キャラの生存、加入やEDの条件になっていたりするため、そもそもリスクを冒してまで戦場に立たせないのも一つの手。 |
鬼畜王ランス/シィル.1377089030.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)