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鬼畜王ランス:攻略

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鬼畜王ランス:攻略 [2018/11/14 23:49] 59.135.23.192鬼畜王ランス:攻略 [2019/03/06 23:48] 59.135.23.192
行 6: 行 6:
     *「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。     *「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。
     *そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。     *そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。
 +    *基本的にこのゲームは侵攻戦より防衛戦の方が圧倒的に多い。そのためレベルアップ時に指揮修正値を吟味する場合、防衛修正値を優先的に上げていきたい。(ランスやリックを除く)
     *[[マリス]]の話はよく聞こう     *[[マリス]]の話はよく聞こう
     *いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。     *いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。
行 63: 行 63:
     ***AL教団を攻めるなら1ターンで制圧**しないと、反乱が起きてめんどくさいことになる。[[エリザベート]]や[[ガーウィン]]も忘れずに。\\ 反乱が起きると、各部隊の兵士の**最大数**が数人~百数十人程度減少するので厄介。\\ [[ゼス]]、[[ヘルマン]]の両国を落とした後に教団が健在な場合は、教団側から攻めてくる。      ***AL教団を攻めるなら1ターンで制圧**しないと、反乱が起きてめんどくさいことになる。[[エリザベート]]や[[ガーウィン]]も忘れずに。\\ 反乱が起きると、各部隊の兵士の**最大数**が数人~百数十人程度減少するので厄介。\\ [[ゼス]]、[[ヘルマン]]の両国を落とした後に教団が健在な場合は、教団側から攻めてくる。 
  
-    *[[シィル]]達を助けないまま、あんまり時間をかけると彼女らが大変なことになるので要注意。\\ [[怪獣王子]]のフラグをて、[[ソウル]]を助け場合時間はかなり少ない。 +    *[[シィル]]達を助けないまま、あんまり時間をかけると彼女らが大変なことになるので要注意。\\ [[怪獣王子]]のフラグをて、[[ソウル]]を助けたい場合時間がほとんどないため要注意。(シャングリラを攻めると自動的に1ヶ月たってしまうため) \\ それまでにヘルマン山越えの準備もする必要がある
  
 ====== 対カミーラ部隊 ====== ====== 対カミーラ部隊 ======
行 190: 行 190:
     *[[ヘルマン]]方面から攻め込んでも追い返されるので、引き裂きの森から侵攻する。      *[[ヘルマン]]方面から攻め込んでも追い返されるので、引き裂きの森から侵攻する。 
  
-=====防衛戦 魔人バラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア=====+=====防衛戦 魔人バラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア=====
  
     *これらの魔人は真っ正面から戦っても倒せるが、イベントを起こせば楽に倒すことができる。 **[[敵部隊の侵攻ルート#ケイブリス軍|敵部隊の侵攻ルート]]も参照。**     *これらの魔人は真っ正面から戦っても倒せるが、イベントを起こせば楽に倒すことができる。 **[[敵部隊の侵攻ルート#ケイブリス軍|敵部隊の侵攻ルート]]も参照。**
-    *バラが攻めてきた次週にレッドアイが、その次週にカイトが、その次週にガルティアが攻めてくるため、早めに手を打たないと大変なことに。+    *バラが攻めてきた次週にレッドアイが、その次週にカイトが、その次週にガルティアが攻めてくるため、早めに手を打たないと大変なことに。
     *これらの部隊は、それぞれの部隊内の1部隊を壊滅させるもしくは領土を明け渡すと1回の進行のみするが、ターン経過での防衛成功時にはもう1度攻めてくるので注意。     *これらの部隊は、それぞれの部隊内の1部隊を壊滅させるもしくは領土を明け渡すと1回の進行のみするが、ターン経過での防衛成功時にはもう1度攻めてくるので注意。
     *また、防衛戦でしかこれらの魔人とは戦えない。[[美樹]]、霧カード、[[セシル]]、市街戦などがおすすめ。防ぎきるのが無理なら[[マリス]]の言う通りに領土を明け渡してみるのもいい。     *また、防衛戦でしかこれらの魔人とは戦えない。[[美樹]]、霧カード、[[セシル]]、市街戦などがおすすめ。防ぎきるのが無理なら[[マリス]]の言う通りに領土を明け渡してみるのもいい。
  
-    *魔人バポラが攻めてくる時、[[エクス]]、[[クリーム]]、[[源五郎]]、[[バレス]]、[[アールコート]]のいずれかを出すと、落とし穴作戦を提案する。翌週以降に地域コマンドで攻めてきそうな地域に落とし穴を作り、その地域にバラが攻めてくればイベントが発生し倒すことができる。 +    *魔人バポラが攻めてくる時、[[エクス]]、[[クリーム]]、[[源五郎]]、[[バレス]]、[[アールコート]]のいずれかを出すと、落とし穴作戦を提案する。翌週以降に地域コマンドで攻めてきそうな地域に落とし穴を作り、その地域にバラが攻めてくればイベントが発生し倒すことができる。 
  
     *防衛戦2つめはレッドアイ部隊。魔人レッドアイのイベントでの倒し方は2通りある。     *防衛戦2つめはレッドアイ部隊。魔人レッドアイのイベントでの倒し方は2通りある。
鬼畜王ランス/攻略.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1