鬼畜王ランス:攻略
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン次のリビジョン両方とも次のリビジョン | ||
鬼畜王ランス:攻略 [2019/03/06 23:18] – [防衛戦 魔人バポラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア] 59.135.23.192 | 鬼畜王ランス:攻略 [2019/03/06 23:48] – 59.135.23.192 | ||
---|---|---|---|
行 6: | 行 6: | ||
*「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。 | *「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。 | ||
*そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。 | *そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。 | ||
+ | *基本的にこのゲームは侵攻戦より防衛戦の方が圧倒的に多い。そのためレベルアップ時に指揮修正値を吟味する場合、防衛修正値を優先的に上げていきたい。(ランスやリックを除く) | ||
*[[マリス]]の話はよく聞こう | *[[マリス]]の話はよく聞こう | ||
*いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。 | *いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。 | ||
行 63: | 行 63: | ||
***AL教団を攻めるなら1ターンで制圧**しないと、反乱が起きてめんどくさいことになる。[[エリザベート]]や[[ガーウィン]]も忘れずに。\\ 反乱が起きると、各部隊の兵士の**最大数**が数人~百数十人程度減少するので厄介。\\ [[ゼス]]、[[ヘルマン]]の両国を落とした後に教団が健在な場合は、教団側から攻めてくる。 | ***AL教団を攻めるなら1ターンで制圧**しないと、反乱が起きてめんどくさいことになる。[[エリザベート]]や[[ガーウィン]]も忘れずに。\\ 反乱が起きると、各部隊の兵士の**最大数**が数人~百数十人程度減少するので厄介。\\ [[ゼス]]、[[ヘルマン]]の両国を落とした後に教団が健在な場合は、教団側から攻めてくる。 | ||
- | *[[シィル]]達を助けないまま、あんまり時間をかけると彼女らが大変なことになるので要注意。\\ [[怪獣王子]]のフラグを立て、[[ソウル]]を助ける場合、時間はかなり少ない。 | + | *[[シィル]]達を助けないまま、あんまり時間をかけると彼女らが大変なことになるので要注意。\\ [[怪獣王子]]のフラグをたて、[[ソウル]]を助けたい場合は時間がほとんどないため要注意。(シャングリラを攻めると自動的に1ヶ月たってしまうため) \\ それまでにヘルマン山越えの準備もする必要がある。 |
====== 対カミーラ部隊 ====== | ====== 対カミーラ部隊 ====== |
鬼畜王ランス/攻略.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1