鬼畜王ランス:攻略
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鬼畜王ランス:攻略 [2019/03/06 23:31] – [対自由都市] 59.135.23.192 | 鬼畜王ランス:攻略 [2020/04/20 14:48] – [防衛戦 魔人バボラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア] 118.21.28.195 | ||
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*「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。 | *「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。 | ||
*そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。 | *そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。 | ||
+ | *基本的にこのゲームは侵攻戦より防衛戦の方が圧倒的に多い。そのためレベルアップ時に指揮修正値を吟味する場合、防衛修正値を優先的に上げていきたい。(ランスやリックを除く) | ||
*[[マリス]]の話はよく聞こう | *[[マリス]]の話はよく聞こう | ||
*いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。 | *いろいろと自分で試してみよう。 「考える」コマンドも使ってみよう。 | ||
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*[[ヘルマン]]方面から攻め込んでも追い返されるので、引き裂きの森から侵攻する。 | *[[ヘルマン]]方面から攻め込んでも追い返されるので、引き裂きの森から侵攻する。 | ||
- | =====防衛戦 魔人バボラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア===== | + | DHH=====防衛戦 魔人バボラ、魔人レッドアイ、魔人カイト、魔人ガルティア===== |
*これらの魔人は真っ正面から戦っても倒せるが、イベントを起こせば楽に倒すことができる。 **[[敵部隊の侵攻ルート# | *これらの魔人は真っ正面から戦っても倒せるが、イベントを起こせば楽に倒すことができる。 **[[敵部隊の侵攻ルート# | ||
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*地道に倒す場合は、美樹やゴリアテを利用したり、戦闘域の狭い場所で必殺技を使うなどして敵の数を減らすとよい。なお、この場合もシルキィが魔血魂を回収できない。 \\ 4部隊の中で最も強い。後衛から高威力の魔法を打ってくる。非常に強いため市街地での戦闘がよい。[[美樹]]なら平地戦でいい。 | *地道に倒す場合は、美樹やゴリアテを利用したり、戦闘域の狭い場所で必殺技を使うなどして敵の数を減らすとよい。なお、この場合もシルキィが魔血魂を回収できない。 \\ 4部隊の中で最も強い。後衛から高威力の魔法を打ってくる。非常に強いため市街地での戦闘がよい。[[美樹]]なら平地戦でいい。 | ||
- | *防衛戦3つめはカイト部隊。カイトは1週ごとに緑の里を訪れる。カイトが緑の里を3回訪れた後に[[ランス]]が緑の里へ行くと、カイトは去ってしまう。 | + | *防衛戦3つめはカイト部隊。カイトは1週ごとに緑の里を訪れる。緑の里をカイトが3回訪れ、かつランスが2回訪れたときに、カイトは去ってしまう。 |
*普通に戦う場合カイトの部隊は強いので、できれば市街戦で迎撃したい。 カイトが先頭なためゴリアテがあまり効果がない。 | *普通に戦う場合カイトの部隊は強いので、できれば市街戦で迎撃したい。 カイトが先頭なためゴリアテがあまり効果がない。 | ||
鬼畜王ランス/攻略.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1