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鬼畜王ランス:faq

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鬼畜王ランス:faq [2013/08/22 15:30] – [戦闘関連] 218.40.231.58鬼畜王ランス:faq [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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-    **音が出ないとか絵が出ないとかの、動作トラブル関連については\\ [[http://www.alicesoft.com/support/index.html|アリスソフトのサポートページ]]やここの[[配布フリー関連]]ページを見ること。 +     *音が出ないとか絵が出ないとかの、動作トラブル関連については\\ [[http://www.alicesoft.com/support/index.html|アリスソフトのサポートページ]]やここの[[配布フリー関連]]ページを見ること。 
  
 ==== 基本システム ==== ==== 基本システム ====
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     *最低1度は会話している事がイベントの条件となる部下が多いので、\\ 部下になったキャラは出来るだけ部下・[[ハーレム]]コマンドで1回は呼び出しましょう。      *最低1度は会話している事がイベントの条件となる部下が多いので、\\ 部下になったキャラは出来るだけ部下・[[ハーレム]]コマンドで1回は呼び出しましょう。 
 ==臨時徴収ってやっていいの?== ==臨時徴収ってやっていいの?==
-    *普通のSLGでは基本的にやったらまずい臨時徴収(略奪)ですが、[[ランス]]はそんなの気にしません。\\ デメリットは0な上にむしろイベントの条件になったりするので、躊躇せずに積極的に行いましょう。 +    *普通のSLGでは基本的にやったらまずい臨時徴収(略奪)ですが、[[ランス]]はそんなの気にしません。\\ デメリットは0な上にむしろ多くのイベントの条件になったりするので、躊躇せずに積極的に行いましょう。 \\ ストーリーで重要だったり、多数のキャラ加入の条件でもあります
 ==パラメータの最大値ってどのくらいですか?== ==パラメータの最大値ってどのくらいですか?==
     *ほとんどの場合、65535です。\\ 例:レベル、経験値、兵数etc・・・。     *ほとんどの場合、65535です。\\ 例:レベル、経験値、兵数etc・・・。
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     *勝利時6~20、敗北時2~6の間でランダム。敵味方の強さなどは関係ない。     *勝利時6~20、敗北時2~6の間でランダム。敵味方の強さなどは関係ない。
     *ふくまんは、直後の戦闘での経験値を勝利時1~50、敗北時0~16のランダムに変える。     *ふくまんは、直後の戦闘での経験値を勝利時1~50、敗北時0~16のランダムに変える。
 +    ***直後**の戦闘なので、戦闘がなければ効果は次ターンに**繰り越される。**
     *迷宮での戦闘は1で固定。     *迷宮での戦闘は1で固定。
     *敗北とは、全滅・撤退・侵攻時の時間切れのこと。      *敗北とは、全滅・撤退・侵攻時の時間切れのこと。 
 +    *「幸福の指輪」を装備してるキャラは経験値取得が2倍となります。(迷宮での経験値取得は2になる。)
 +    *ふくまん+「幸福の指輪」で1ターンに100の経験値を得ることも可能です。
 +      *例 勝利時経験値50だとすると幸福の指輪を装備しているキャラは100。他3キャラは50で合わせて250もの経験値が得られる。
 +      *ふくまんなしだと最大でも勝利時経験値20。幸福の指輪を装備しているキャラは40。他3キャラは20で合わせて100しか経験値が得られない。
 ==== 攻略関連 ==== ==== 攻略関連 ====
 ==レディ商隊が見つかりません!== ==レディ商隊が見つかりません!==
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     *初期位置はポーンなので[[ヘルマン]]にいる可能性が高いですが全ての街に可能性はあります。     *初期位置はポーンなので[[ヘルマン]]にいる可能性が高いですが全ての街に可能性はあります。
     *居る可能性はだいたい、[[ヘルマン]]>[[自由都市]]>[[JAPAN]]>[[ゼス]]。まず無いが、魔王城にすら行く可能性も無いことはない。     *居る可能性はだいたい、[[ヘルマン]]>[[自由都市]]>[[JAPAN]]>[[ゼス]]。まず無いが、魔王城にすら行く可能性も無いことはない。
-    *ターン開始時に(内部データの並びで)隣の町に移動するので、1回見つけたら近くの街にいる可能性は高い。+    *ターン開始時に(内部データの並びで)隣の町に移動するので、1回見つけたら近くの街にいる可能性は高い。\\ リロードすると移動をキャンセルできたりする
     *見つからないのは、探し方が足りないか敵国領に居るか、[[カフェ]]を仲間にしたかレディを捕まえたかのどれか。      *見つからないのは、探し方が足りないか敵国領に居るか、[[カフェ]]を仲間にしたかレディを捕まえたかのどれか。 
 ==山越えしたらロレックスは絶対倒さないといけませんか?== ==山越えしたらロレックスは絶対倒さないといけませんか?==
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     *ホーネットが捕まっていないと[[魔人の森]]には攻め込めません。      *ホーネットが捕まっていないと[[魔人の森]]には攻め込めません。 
 ==山頂の口が見つからない!== ==山頂の口が見つからない!==
-    *サイゼルが篭るイベント見ていないと入れません。 [[画像]] +    *サイゼルが篭るイベント見ていないと入れません。 \\ {{鬼畜王ランス:yama.gif}} 
-(c)アリスソフト+    *(c)アリスソフト 
 +    *上の建物ではないので注意
 ==ユニットとかの最大はどれくらい?== ==ユニットとかの最大はどれくらい?==
     *改造とかしなければ、理論上[[ユニット]]は最大**44人**。     *改造とかしなければ、理論上[[ユニット]]は最大**44人**。
行 102: 行 108:
  
     *[[ハーレム]]は**46人**。     *[[ハーレム]]は**46人**。
-      *[[レイラ]]か[ジュリア]]を入れる。+      *[[レイラ]]か[[ジュリア]]を入れる。
       *ピカはの材料はどちらでもよい。       *ピカはの材料はどちらでもよい。
       *[[ガンジー]]は加える       *[[ガンジー]]は加える
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     *特別室の女の子は**91人**。     *特別室の女の子は**91人**。
-    *    *各街ごとに見つけられる回数は決まっている。都市データ参照。 +      *各街ごとに見つけられる回数は決まっている。[[都市データ]]参照。 
  
 ==== やり込み ==== ==== やり込み ====
行 121: 行 127:
     *準備が整ったら、必ず市街戦で迎えうちましょう。\\ 最初は戦闘域の問題で攻撃が届きませんが戦っているうちに戦闘域が拡大され届くようになります。\\ 必殺技は、効率が悪いので使わないでください。後は延々と戦ってください。     *準備が整ったら、必ず市街戦で迎えうちましょう。\\ 最初は戦闘域の問題で攻撃が届きませんが戦っているうちに戦闘域が拡大され届くようになります。\\ 必殺技は、効率が悪いので使わないでください。後は延々と戦ってください。
     *100年はかかると言われていますが準備などをしっかりやればそこまでかからず倒せると思います。(自分は、LP52年7月4週に撃破)     *100年はかかると言われていますが準備などをしっかりやればそこまでかからず倒せると思います。(自分は、LP52年7月4週に撃破)
-    *またレベルを上げてもダメージが通りやすくなるので[[サテラ]]などのレベルを上げ、兵員を5000まで増やして魔王城に攻めてHPを減らすというのも有りです。\\ ダメージ計算については[[小ネタ集]]の[[内部処理]]参照 +    *またレベルを上げてもダメージが通りやすくなるので[[サテラ]]などのレベルを上げ、兵員を5000まで増やして魔王城に攻めてHPを減らすというのも有りです。\\ 防衛戦に出すと寝返りますが、侵攻戦では寝返りません。\\ ダメージ計算については[[小ネタ集]]の[[小ネタ集#戦闘のダメージ処理|戦闘のダメージ処理]]参照 
  
     *倒しても魔人ケイブリスを倒したイベントが発生するだけで特別なイベントなどはない。\\ 普通は魔王ケイブリスが出たら諦めろ。      *倒しても魔人ケイブリスを倒したイベントが発生するだけで特別なイベントなどはない。\\ 普通は魔王ケイブリスが出たら諦めろ。 
鬼畜王ランス/faq.1377153033.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)