galzooアイランド:迷宮_挑戦迷宮
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galzooアイランド:迷宮_挑戦迷宮 [2019/08/10 13:47] – 作成 153.231.150.138 | galzooアイランド:迷宮_挑戦迷宮 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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==== ハードモードB ==== | ==== ハードモードB ==== | ||
- | * モンスターのHPはそれぞれ固定だが、固定モンスターは普通モードの約4倍。 | + | * モンスターのHPはそれぞれ固定だが、固定モンスターは**普通モードの約4倍**。 |
- | * 経験値を大量に稼ぐ必要があるが、地下1階の大王イカマンが望ましい。 | + | * 経験値を大量に稼ぐ必要があるが、**地下1階の大王イカマン**が望ましい。 |
- | * レベルアップもいいが外出しHを多くこなした方がステータスアップが高くなる。 | + | |
- | * 一撃死でGAMEOVERでも、挑戦迷宮を出て夕方に戻るので再起動しないで継続しよう。 | + | * 一撃死でGAMEOVERでも、挑戦迷宮を出て夕方に戻るので**再起動しない**で継続しよう。 |
- | * 回復してもボコボコにされるのを防ぐには、耐性を全部「良い」にして、HPをなるべく多くするしかない。属性「良い」ではなく「普」でもダメージは大きい。攻撃されても、HPが残り5割を超えていれば勝機あり。 | + | * 回復してもボコボコにされるのを防ぐには、**耐性を全部「良い」**にして、HPをなるべく多くするしかない。属性「良い」ではなく「普」でもダメージは大きい。\\ 攻撃されても、**HPが残り5割を超えて**いれば勝機あり。 |
* それなりにレベル、耐性、スキル等、備えあれば必ず地下10階に行けるだろう。日数に関係ないのだから、ひたすら戦闘していれば必ず行ける。 | * それなりにレベル、耐性、スキル等、備えあれば必ず地下10階に行けるだろう。日数に関係ないのだから、ひたすら戦闘していれば必ず行ける。 | ||
- | * HPが1万5000を超える頃からクスシなどの回復が1度では追いつかない。HPが半分以下になる前に回復できるように工夫しながらの戦闘が必要。回復役のレベルアップだけではヒーリングは強くなりにくいのだが、ヒーリング3で割り込みをしてくれるはりまおーなども連れて行こう。二人いれば回復は多くなる。会話で割り込み率を増やしておく。チャックを多く与えるとヒーリングの割合が向上する。 | + | * HPが1万5000を超える頃からクスシなどの回復が1度では追いつかない。HPが半分以下になる前に回復できるように工夫しながらの戦闘が必要。\\ 回復役のレベルアップだけではヒーリングは強くなりにくいのだが、ヒーリング3で割り込みをしてくれるはりまおーなども連れて行こう。二人いれば回復は多くなる。\\ 会話で割り込み率を増やしておく。**チャック**を多く与えるとヒーリングの割合が向上する。 |
- | * 地下4階くらいからは、セクシーナイトの背水の陣2を利用しなければ攻撃力が不足してくる。毒玉を多く所持すれば、クスシの毒玉2個投げ攻撃(毒玉99個所持で攻撃力が約3倍)(攻撃力は5000以上必要)で、同じ攻撃力ならバルキリーの特大衝撃パンチ以上のダメージを与えられる。 | + | * 地下4階くらいからは、セクシーナイトの背水の陣2を利用しなければ攻撃力が不足してくる。毒玉を多く所持すれば、\\ **クスシの毒玉2個投げ攻撃(毒玉99個所持で攻撃力が約3倍)**(攻撃力は5000以上必要)で、同じ攻撃力ならバルキリーの特大衝撃パンチ以上のダメージを与えられる。 |
- | * 魔法の服、盾、鞭、帽子、手袋の中で、帽子が一番HPが多く(28万)倒すのに多少苦労するので、早めに倒せるように背水の陣2を入れ、回復役が回復で割り込み、HPが8割ほどある状態で、クスシの毒玉攻撃や特大衝撃パンチでダメージを与え、多くターンを経ないことが重要だ。HPが7~8割ない状態で攻撃するとHPが激減するので注意。攻撃できるまで待つ。 | + | * 魔法の服、盾、鞭、帽子、手袋の中で、帽子が一番HPが多く(28万)倒すのに多少苦労するので、早めに倒せるように背水の陣2を入れ、\\ 回復役が回復で割り込み、HPが8割ほどある状態で、クスシの毒玉攻撃や特大衝撃パンチでダメージを与え、多くターンを経ないことが重要だ。\\ HPが7~8割ない状態で攻撃するとHPが激減するので注意。攻撃できるまで待つ。 |
* BOKは長期戦になると回避UPを重ね掛けされて大変なことになるので早めに倒す。魔法や従魔超突撃は命中に関係ないようなのでそれをメインにしてもよい。 | * BOKは長期戦になると回避UPを重ね掛けされて大変なことになるので早めに倒す。魔法や従魔超突撃は命中に関係ないようなのでそれをメインにしてもよい。 | ||
* 魔法系のモンスターには物理攻撃を、物理攻撃系のモンスターには魔法をが定石。 | * 魔法系のモンスターには物理攻撃を、物理攻撃系のモンスターには魔法をが定石。 | ||
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蛍光灯?は多分意味なし。キラの回復は5000G必要 | 蛍光灯?は多分意味なし。キラの回復は5000G必要 | ||
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===== 出現モンスター ===== | ===== 出現モンスター ===== |
galzooアイランド/迷宮_挑戦迷宮.1565412435.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)