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rancevi:パットン

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rancevi:パットン [2015/06/14 15:57] – 作成 gerizakerancevi:パットン [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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-!!!プロフィール+===== プロフィール =====
  
-*フルネーム:パットン・ヘルマン(ミスナルジ) +  *フルネーム:パットン・ヘルマン(ミスナルジ) 
-*年齢:31歳 +  *年齢:31歳 
-*技能:格闘LV2 剣戦闘LV1 +  *技能:格闘LV2 剣戦闘LV1 
-*才能限界値:70 +  *才能限界値:70 
-*出身:ヘルマン +  *出身:ヘルマン 
-*初登場作品:Rance3+  *初登場作品:Rance3
  
-!!!戦闘+===== 戦闘 =====
  
-!!特徴 +==== 特徴 ==== 
-*味方をかばいつつ反撃してくれる優秀な壁 +  *味方をかばいつつ反撃してくれる優秀な壁 
-*HPは多いが被ダメも多い。うさ仮面うさと専属看護婦を装備すると回復スキルを使う手間がかからなくて便利 +  *HPは多いが被ダメも多い。うさ仮面うさと専属看護婦を装備すると回復スキルを使う手間がかからなくて便利 
-*Sランク武器の入手が早い。序盤のS武器卵集めのお供に +  *Sランク武器の入手が早い。序盤のS武器卵集めのお供に 
-*無茶苦茶モード攻略の要となるキャラ。ハニーキング×5の猛攻に耐えるには5万程度のHPが欲しい。無茶苦茶モード攻略を見据えるならHPのドーピングを推奨。+  *無茶苦茶モード攻略の要となるキャラ。ハニーキング×5の猛攻に耐えるには5万程度のHPが欲しい。無茶苦茶モード攻略を見据えるならHPのドーピングを推奨。
  
  
-!!スキル +==== スキル ==== 
-,スキル,条件,攻撃,命中,発動,範囲,ため,説明 +^スキル    ^条件  ^攻撃  ^命中  ^発動  ^範囲  ^ため  ^説明  | 
-,殴り,初期,100,100, ,近距離・敵単体, ,手持ちの武器を使って攻撃します +|殴り    |初期  |100  |100  |   |近距離・敵単体  |   |手持ちの武器を使って攻撃します  | 
-,武舞乱舞,初期,100,100, ,敵全体,1,敵集団に突っ込んで暴れまくる{{fn パットンに最大HPの半分のダメージ HPは最低1残る}} +|武舞乱舞    |初期  |100  |100  |   |敵全体  | |敵集団に突っ込んで暴れまくる{{パットンに最大HPの半分のダメージ HPは最低1残る))  | 
-,味方ガード,初期, , ,30,味方単体, ,敵から攻撃を受けた味方を庇って、自分が敵の攻撃を引き受けます +|味方ガード    |初期  |   |   |30  |味方単体  |   |敵から攻撃を受けた味方を庇って、自分が敵の攻撃を引き受けます  | 
-,気合い,FR07, , , ,自分, ,活動力を全て消費するがHP全回復 +|気合い    |FR07  |   |   |   |自分  |   |活動力を全て消費するがHP全回復  | 
-,反撃,FR12, , ,30,敵単体, ,攻撃されたとき、一定確率で殴り返す{{fn 発動するとためが解除される}} +|反撃    |FR12  |   |   |30  |敵単体  |   |攻撃されたとき、一定確率で殴り返す((発動するとためが解除される))  | 
-,衝撃パンチ,FR16,150,100, ,近距離・敵単体,1,敵の防御力を無視して攻撃する+|衝撃パンチ    |FR16  |150  |100  |   |近距離・敵単体  | |敵の防御力を無視して攻撃する  |
  
-{{footnote_list}} 
  
-!!メモ+==== メモ ====
  
-*属性に関係無く魔法攻撃を受けると全て弱点扱いになる +  *属性に関係無く魔法攻撃を受けると全て弱点扱いになる 
-**守りドールをつけても炎以外は無視される+    *守りドールをつけても炎以外は無視される
  
-!!FRボーナス+==== FRボーナス ====
  
-,FRボーナス,推奨,初期値,1回強化,2回強化,3回強化,4回強化 +^FRボーナス    ^推奨  ^初期値  ^1回強化  ^2回強化  ^3回強化  ^4回強化  | 
-,(殴り) 20%強化,,100,120,140,160,180 +|(殴り) 20%強化    |○  |100  |120  |140  |160  |180  | 
-,(反撃) 確率アップ,,30,40,50,60,70 +|(反撃) 確率アップ    |○  |30  |40  |50  |60  |70  | 
-,(味方ガード) 確率アップ,○,30,50,70,90,110 +|(味方ガード) 確率アップ    |◎  |30  |50  |70  |90  |110  | 
-,活動力取得,△ +|活動力取得    |△  | 
-,経験値取得,×+|経験値取得    |×  |
  
-*「殴り」を4回強化すると、ランスに並ぶダメージを出せる。 +  *「殴り」を4回強化すると、ランスに並ぶダメージを出せる。 
-*「反撃」するとタメが解除されるので、衝撃パンチ・乱舞の使用頻度が高い人はアップさせないほうが良い。 +  *「反撃」するとタメが解除されるので、衝撃パンチ・乱舞の使用頻度が高い人はアップさせないほうが良い。 
-*「反撃」は「味方ガード」時にも出るので、手数を増やしたい場合は「味方ガード」「反撃」につぎ込むのも面白い。 +  *「反撃」は「味方ガード」時にも出るので、手数を増やしたい場合は「味方ガード」「反撃」につぎ込むのも面白い。 
-*無茶苦茶モードを考えるなら「味方ガード」×4。「味方ガード」の強化が3回以下だと発動率が100%にならないので、勝つために要求されるレベルが大幅に上がる。+  *無茶苦茶モードを考えるなら「味方ガード」×4。「味方ガード」の強化が3回以下だと発動率が100%にならないので、勝つために要求されるレベルが大幅に上がる。
  
-!!!イベント+===== イベント =====
  
-*「解毒剤を探せ」完了後、「ヘルマンの皇子を保護」で仲間になる。 +  *「解毒剤を探せ」完了後、「ヘルマンの皇子を保護」で仲間になる。 
-*残しておくと「マジック拉致計画」完了後「ヘルマンの皇子を保護」が☆イベントに変化 +  *残しておくと「マジック拉致計画」完了後「ヘルマンの皇子を保護」が☆イベントに変化 
-*弾倉の塔クリア後、「ヘルマンの刺客」でFR1アップ。 +  *弾倉の塔クリア後、「ヘルマンの刺客」でFR1アップ。 
-*「???」終了後、「可愛い刺客再び」でFRが1アップ。 +  *「???」終了後、「可愛い刺客再び」でFRが1アップ。 
-*任務「???」終了後、パットンのFRが21以上だと「超弩級モンスターを退治しよう」が出現、廃坑洞窟Fの入れない扉に入れる様になる。 +  *任務「???」終了後、パットンのFRが21以上だと「超弩級モンスターを退治しよう」が出現、廃坑洞窟Fの入れない扉に入れる様になる。 
-*煙のする地下水道クリア後「カラーの訪問」で防御力が5アップ。 +  *煙のする地下水道クリア後「カラーの訪問」で防御力が5アップ。 
-*挑戦モード時のみ「カラーの訪問」を見ており、FR30だとスペシャルイベント出現。+  *挑戦モード時のみ「カラーの訪問」を見ており、FR30だとスペシャルイベント出現。
  
-!!FR上限アップイベント+==== FR上限アップイベント ====
  
-*「祖国の解放計画情報を聞き出せ」完了後、「ヘルマン皇子の過去」でFR上限5アップ。 +  *「祖国の解放計画情報を聞き出せ」完了後、「ヘルマン皇子の過去」でFR上限5アップ。 
-*「クーデターの成否を確認」クリア後、拠点イベントの「パットンの挑戦」でパットンを倒せばFR上限5アップ+  *「クーデターの成否を確認」クリア後、拠点イベントの「パットンの挑戦」でパットンを倒せばFR上限5アップ
  
-!!(FR)イベント出現タイミング(何回でも可能な拠点FRイベント) +==== (FR)イベント出現タイミング(何回でも可能な拠点FRイベント) ==== 
-+ミッション「クーデターの成否を確認」クリア +  *ミッション「クーデターの成否を確認」クリア 
-+拠点イベント(パットン)「パットンの挑戦」FR上限アップイベント) +  *拠点イベント(パットン)「パットンの挑戦」FR上限アップイベント) 
-+拠点イベント(パットン)「(FR)またやつと模擬戦闘」+  *拠点イベント(パットン)「(FR)またやつと模擬戦闘」
  
-!!ダンジョンでのFRイベント +==== ダンジョンでのFRイベント ==== 
-*廃坑洞窟F(奥の方の行き止まり) +  *廃坑洞窟F(奥の方の行き止まり) 
-*廃坑洞窟F(カギで開けれる青い扉の向こう) +  *廃坑洞窟F(カギで開けれる青い扉の向こう) 
-*ペトロ山洞窟(5F) +  *ペトロ山洞窟(5F) 
-**サブミッション魔女モヘカを倒せ +    *サブミッション魔女モヘカを倒せ 
-*弾倉の塔(-4F) +  *弾倉の塔(-4F) 
-**ミッション祖国の解放計画フェイズ2 +    *ミッション祖国の解放計画フェイズ2 
-*地下墓地(第2墓地区画) +  *地下墓地(第2墓地区画) 
-*日曜の塔(31F) +  *日曜の塔(31F) 
-*α要塞(-5F) +  *α要塞(-5F) 
-*サクラ&パスタ(1F) +  *サクラ&パスタ(1F) 
-*ゼスTV(2F) +  *ゼスTV(2F) 
-*国家体育館x2+  *国家体育館x2
  
-!!Sランク武器の入手方法 +==== Sランク武器の入手方法 ==== 
-*武器名:カイザーナックル +  *武器名:カイザーナックル 
-*A武器を所持した状態で王立博物館のカイザーナックルが置いてある部屋に行く。 +  *A武器を所持した状態で王立博物館のカイザーナックルが置いてある部屋に行く。 
-*仲間になった直後から入手可能。 +  *仲間になった直後から入手可能。
- +
-!!!コメント +
-*S武器は確かに仲間にした直後から取りに行けるんだけど、ボスクラスの奴を4,5匹倒さなきゃいけないので序盤では容易じゃない。取っても極端に強くなるわけじゃないからちょっと進めてからのほうが無難だと思う。 - 名無しさん (2008年03月13日 03時40分48秒) +
-*難易度高いし後回しが無難だけど、結局最後まででにくいS武器(大)を早いうちから功績55で狙えるようになるのはメリット。やりこむ人向けかもね。 - 名無しさん (2008年06月06日 13時42分01秒) +
-*S武器は早期に手に入れるとお得だけど、A武器入手で他のキャラの装備が疎かになりがちなので、王立博物館が選択肢から消えるぎりぎりまで待った方がいいかもね。 - 名無しさん (2009年07月30日 02時54分45秒) +
-*なんパタパタに反撃するとき二回殴るんだけど意味あるのか - 名無しさん (2009年12月16日 18時22分02秒) +
-*守りドールつけててもアカメの炎で弱点扱いになった。炎も意味ない? - 名無しさん (2011年06月26日 11時23分34秒) +
-*任務「???」終わったけど落書きドラゴンとやらずに挑戦モード行くとそのイベント詰むのかな - 名無しさん (2012年01月25日 09時52分03秒) +
-*殴りを強化すると反撃の威力もupするのだろうか? - 名無しさん (2014年01月08日 15時04分59秒) +
-{{comment}}+
  
 +===== コメント =====
 +  *S武器は確かに仲間にした直後から取りに行けるんだけど、ボスクラスの奴を4,5匹倒さなきゃいけないので序盤では容易じゃない。取っても極端に強くなるわけじゃないからちょっと進めてからのほうが無難だと思う。 - 名無しさん (2008年03月13日 03時40分48秒)
 +  *難易度高いし後回しが無難だけど、結局最後まででにくいS武器(大)を早いうちから功績55で狙えるようになるのはメリット。やりこむ人向けかもね。 - 名無しさん (2008年06月06日 13時42分01秒)
 +  *S武器は早期に手に入れるとお得だけど、A武器入手で他のキャラの装備が疎かになりがちなので、王立博物館が選択肢から消えるぎりぎりまで待った方がいいかもね。 - 名無しさん (2009年07月30日 02時54分45秒)
 +  *なんパタパタに反撃するとき二回殴るんだけど意味あるのか - 名無しさん (2009年12月16日 18時22分02秒)
 +  *守りドールつけててもアカメの炎で弱点扱いになった。炎も意味ない? - 名無しさん (2011年06月26日 11時23分34秒)
 +  *任務「???」終わったけど落書きドラゴンとやらずに挑戦モード行くとそのイベント詰むのかな - 名無しさん (2012年01月25日 09時52分03秒)
 +  *殴りを強化すると反撃の威力もupするのだろうか? - 名無しさん (2014年01月08日 15時04分59秒)
 +  *S武器はマリアが援護射撃を覚えてからが無難。その頃なら周辺の森の立ち入り禁止でも十分戦え、功績55が現実的になる。 - 名無しさん (2016年02月22日 16時20分15秒)
 +  *炎のペンダントも効果無し。少なくとも炎攻撃の被ダメージが赤文字で表示される。 - 名無しさん (2016年02月22日 16時43分30秒)
rancevi/パットン.1434265025.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)