差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
rancevi:小ネタ集 [2017/07/22 02:00]
ha [セーブデータ諸々]
rancevi:小ネタ集 [2019/11/24 11:49] (現在)
153.232.249.212 リンク修正
ライン 7: ライン 7:
   *本気モードを全キャラが発動した場合その戦闘後に撤退   *本気モードを全キャラが発動した場合その戦闘後に撤退
  
-^発動時のSP ​   ^補正(攻撃力、魔法力)| +^発動時のSP^補正(攻撃力、魔法力)| 
-|10以上 ​   |×1.50 ​ +|10以上|×1.50| 
-|9    |×1.45 ​ +|9|×1.45| 
-|8    |×1.40 ​ +|8|×1.40| 
-|7    |×1.35 ​ +|7|×1.35| 
-|6    |×1.30 ​ +|6|×1.30| 
-|5    |×1.25 ​ +|5|×1.25| 
-|4    |×1.20 ​ +|4|×1.20| 
-|3    |×1.15 ​ +|3|×1.15| 
-|2    |×1.10 ​ +|2|×1.10| 
-|1    |発動不可 ​ |+|1|発動不可|
  
 ==== 行動順序 ==== ==== 行動順序 ====
 戦闘速度が低いほど早く動ける 戦闘速度が低いほど早く動ける
-^戦闘速度 ​   ^キャラクター ​ +^戦闘速度^キャラクター| 
-|7    |かなみ 復讐ちゃん ​ +|7|かなみ 復讐ちゃん| 
-|8    |リック ​ +|8|リック| 
-|9    |殺ちゃん ​ +|9|殺ちゃん| 
-|10    |他全員 ​ +|10|他全員| 
-|11    |ウルザ ​ +|11|ウルザ| 
-|12    |シィル 志津香 マジック アレックス ​ +|12|シィル 志津香 マジック アレックス| 
-|13    |ガンジー   ​+|13|ガンジー| 
-|15    |マリア ​ |+|15|マリア|
  
   *基本値が上記で、ランダムで多少ずれる模様?   *基本値が上記で、ランダムで多少ずれる模様?
ライン 89: ライン 89:
  
 ==== 取得経験値 ==== ==== 取得経験値 ====
-戦闘で取得できる経験値は、'''​基本値×経験値取得率'''​で計算される+戦闘で取得できる経験値は、**基本値×経験値取得率**で計算される
 === 基本値 === === 基本値 ===
   *固定敵は個別に設定。   *固定敵は個別に設定。
ライン 96: ライン 96:
 === 経験値取得率 === === 経験値取得率 ===
 キャンプや拠点での編成画面、および戦闘終了時に表示されている キャンプや拠点での編成画面、および戦闘終了時に表示されている
-  *'''​経験値取得率(%)=110-(戦闘パーティの合計レベル÷5)'''​ +  ***経験値取得率(%)=110-(戦闘パーティの合計レベル÷5)** 
-    *'''​()'''​内は切り捨て。最大は100%。つまり戦闘パーティの合計レベルが54までなら100%取得が可能+    ***()**内は切り捨て。最大は100%。つまり戦闘パーティの合計レベルが54までなら100%取得が可能
     *戦闘パーティとは実際に戦闘に参加する6人のこと     *戦闘パーティとは実際に戦闘に参加する6人のこと
     *但し戦闘中に倒れた者も戦闘パーティに含む     *但し戦闘中に倒れた者も戦闘パーティに含む
ライン 104: ライン 104:
 === 保持経験値による補正 === === 保持経験値による補正 ===
 戦闘時に取得できる経験値はキャラクタの経験値によって変化する 戦闘時に取得できる経験値はキャラクタの経験値によって変化する
-    *レベルアップ可能な経験値未満の場合は'''​100%'''​ +    *レベルアップ可能な経験値未満の場合は**100%** 
-    *レベルアップに必要な経験値が溜まった状態の場合は'''​15%'''​+    *レベルアップに必要な経験値が溜まった状態の場合は**15%**
       *挑戦モード時のみ?本編ではほぼ15%にはならない模様?​(パッチ1.05)       *挑戦モード時のみ?本編ではほぼ15%にはならない模様?​(パッチ1.05)
       *15%に関しては、なるときとならないときがある模様?​       *15%に関しては、なるときとならないときがある模様?​
ライン 111: ライン 111:
       *15%になるときの条件について不明?​       *15%になるときの条件について不明?​
 ※素質のオカリナを装備すると30%UP(2個装備で60%UP)スキル「主人公」でさらに1.5倍(2倍) ※素質のオカリナを装備すると30%UP(2個装備で60%UP)スキル「主人公」でさらに1.5倍(2倍)
- 
- 
  
 ===== アイテム関連 ===== ===== アイテム関連 =====
ライン 161: ライン 159:
     *挑戦モードで全部の牢屋回った後、「やばいブス」で100回程度やってみたが発生せず     *挑戦モードで全部の牢屋回った後、「やばいブス」で100回程度やってみたが発生せず
     *本編時のみしか不可?     *本編時のみしか不可?
-    *ソース元:{{a http://​www2.alicesoft.com/​cgi-bin/​bbs/​srch.cgi?​mode=log&​logs=57.txt&​page=100&​no=2}}+    *ソース元:<​del>​[[http://​www2.alicesoft.com/​cgi-bin/​bbs/​srch.cgi?​mode=log&​logs=57.txt&​page=100&​no=2]]</​del>​ <color red>​※リンク切れ</​color>​
     *親記事No.13584/​ランス6 テキストハンター団     *親記事No.13584/​ランス6 テキストハンター団
       *記事No.13577内の任務「囚人レッドアンを保護せよ」のあたり       *記事No.13577内の任務「囚人レッドアンを保護せよ」のあたり
ライン 207: ライン 205:
   *1.05以前のバージョンでセーブしたデータでも、1.05で継続してプレイできる(才能限界を参照)   *1.05以前のバージョンでセーブしたデータでも、1.05で継続してプレイできる(才能限界を参照)
     *異常なものを除く     *異常なものを除く
-※[パッチ1.02|http://​www.galge.com/​galge/​nomember/​soft/​GS00003180/​files.html](会員登録要)+<​del>​[[http://​www.galge.com/​galge/​nomember/​soft/​GS00003180/​files.html|パッチ1.02]](会員登録要)</​del> ​ <color red>​※リンク切れ</​color>​
  
- [パッチ1.03と1.05|http://​www.alicesoft.co.jp/support/rance6.html]+ [[https://​www.alicesoft.com/support/new_rance6.html|パッチ1.03と1.05]]
  
 ===== コメント ===== ===== コメント =====
rancevi/小ネタ集.txt · 最終更新: 2019/11/24 11:49 by 153.232.249.212

アリスまとめ 2003-2018