ランス9_ヘルマン革命:まさかの精鋭
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| ====== まさかの精鋭 ====== | ====== まさかの精鋭 ====== | ||
| - | 6章 ヤンクーツクの防壁上での攻防戦 | + | ===== 6章 ヤンクーツクの防壁上での攻防戦  | 
| *戦闘タイプ:通常戦 | *戦闘タイプ:通常戦 | ||
| *勝利:イベント発生まで持ちこたえる | *勝利:イベント発生まで持ちこたえる | ||
| *敗北:味方の全滅 | *敗北:味方の全滅 | ||
| *猿玉+:敵を30体以上倒してクリア | *猿玉+:敵を30体以上倒してクリア | ||
| + | *出撃:最大10人 | ||
| + | *敵総数:不明 | ||
| + | *聖魔法:使用可 | ||
| + | *戦闘中会話 | ||
| + | *2ターン目:ルシアン&マイトレイア | ||
| - | ^   | + | ^   | 
| - | |不明|使用可|  2000%(0)|  | + | |:::|  0%|  2000%(0)|  | 
| - | ^初期配置|槍4 弓10 騎士7 魔法兵2 | | ||
| - | ^増援|初期配置と同じになるよう補充される| | ||
| - | ^  名前  | + | ==== 攻略 ==== | 
| - | |ヘルマン1軍槍兵|  | + | 4ターン目開始で戦闘終了。\\ | 
| - | |ヘルマン1軍弓兵|  | + | 敵は1マスずつしか移動しない。\\ | 
| - | |ヘルマン1軍騎士|  | + | |
| - | |ヘルマン魔法兵|  | + | |
| - | 4ターン目開始とともに戦闘終了となる。\\ | + | 騎士が異常に硬く、攻撃は回避してもクリティカルのダメージを受けてしまう。\\ | 
| + | ランスやリックを魔手で敵陣奥深くに飛ばすと、猿玉条件達成が楽になるだろう。\\ | ||
| - | 騎士の攻撃に注意。クリティカル持ちなので回避してもダメージを受けてしまう。\\ | + | どうしても猿玉がとれない場合は以下の流れを使用。よほど鍛えていない限りはこれで条件達成できる | 
| - | ランスやリックを魔手で敵陣奥深くに飛ばすと、猿玉条件を満たすのも楽になるだろう。 | + | - かなみに魔球を持たせて出撃させ敵の前衛を抜けた位置まで移動し魔球発動。必殺ゲージを稼ぐ | 
| + | - ランスorリックを魔手でつかんで移動。魔球の届かなかった範囲に向けて必殺を撃ち殲滅させる | ||
| + | - 残った敵を魔球でダメージを受けた瀕死のを優先しながら残りのメンバーで殲滅し、次ターンに使う必殺ゲージを稼ぐ | ||
| + | - 2ターン目開始。ランスorリックで残ってる必殺技を撃って増援を叩いた後、個別に撃破していく | ||
| + | - 3ターン目も同じ流れ。増援潰しの必殺は魔法使いが担当。倒した数が足りない場合は魔砲を打ち込んで30体越えるように調整する。 | ||
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| + | ==== 敵構成 ==== | ||
| + | ^ 初期配置|槍兵4 弓10 騎士7 魔法兵2 | | ||
| + | ^ 毎ターン増援|初期配置と同数になるよう補充される| | ||
| + | |||
| + | |||
| + | ==== 敵ステータス ==== | ||
| + | ^  名前  | ||
| + | |ヘルマン1軍槍兵|  | ||
| + | |ヘルマン1軍弓兵|  | ||
| + | |ヘルマン1軍騎士|  | ||
| + | |ヘルマン魔法兵|  | ||
ランス9_ヘルマン革命/まさかの精鋭.1399462629.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)