まさかの精鋭

6章 ヤンクーツクの防壁上での攻防戦

  • 戦闘タイプ:通常戦
  • 勝利:イベント発生まで持ちこたえる
  • 敗北:味方の全滅
  • 猿玉+:敵を30体以上倒してクリア
  • 出撃:最大10人
  • 敵総数:不明
  • 聖魔法:使用可
  • 戦闘中会話
    • 2ターン目:ルシアン&マイトレイア
クリアボーナス 熟練P 聖魔P GOLD 猿玉 獲得アイテム
0% 2000%(0) 0 1+1(猿玉+)なし

攻略

4ターン目開始で戦闘終了。
敵は1マスずつしか移動しない。

騎士が異常に硬く、攻撃は回避してもクリティカルのダメージを受けてしまう。
ランスやリックを魔手で敵陣奥深くに飛ばすと、猿玉条件達成が楽になるだろう。

どうしても猿玉がとれない場合は以下の流れを使用。よほど鍛えていない限りはこれで条件達成できる

  1. かなみに魔球を持たせて出撃させ敵の前衛を抜けた位置まで移動し魔球発動。必殺ゲージを稼ぐ
  2. ランスorリックを魔手でつかんで移動。魔球の届かなかった範囲に向けて必殺を撃ち殲滅させる
  3. 残った敵を魔球でダメージを受けた瀕死のを優先しながら残りのメンバーで殲滅し、次ターンに使う必殺ゲージを稼ぐ
  4. 2ターン目開始。ランスorリックで残ってる必殺技を撃って増援を叩いた後、個別に撃破していく
  5. 3ターン目も同じ流れ。増援潰しの必殺は魔法使いが担当。倒した数が足りない場合は魔砲を打ち込んで30体越えるように調整する。

敵構成

初期配置槍兵4 弓10 騎士7 魔法兵2
毎ターン増援初期配置と同数になるよう補充される

敵ステータス

名前 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 備考
ヘルマン1軍槍兵 59~71 10 0 20 2 0 27~32 0 0 6 1 6
ヘルマン1軍弓兵 41~49 15 0 15 2 0 25~30 0 0 3 12 5
ヘルマン1軍騎士 90~110 5 40 70 5 20 38~45 15 0 3 1 6
ヘルマン魔法兵 45~55 10 0 20 14 0 30(魔) 0 3 7 3

コメント

名無しさん, 2014/05/07 21:18

敵兵士が1マスまでしか移動しないので、思い切って突っ込むのもあり?

名無しさん, 2014/05/23 19:29

猿玉難しすぎる・・・

名無しさん, 2014/05/23 22:49

魔法使い二人+護衛を魔手で敵陣奥深くに突っ込ませて、

魔活や魔手を使いまくって弓兵狩りして

やっと猿玉とれた・・・。

魔手使わなきゃ取れんわ猿玉。

名無しさん, 2017/11/23 05:05

30体絶対倒してないのに猿玉入ったんだけど、30体ボーナスは追加でもらえるってこと?

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ランス9_ヘルマン革命/まさかの精鋭.txt · 最終更新: 2014/05/16 20:01 by 223.132.10.86
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