鬼畜王ランス:攻略
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| 鬼畜王ランス:攻略 [2025/11/25 04:37] – エンディング関連 153.195.59.80 | 鬼畜王ランス:攻略 [2025/11/25 05:01] (現在) – 細部校正 153.195.59.80 | ||
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| - | *要所要所のポイントを記述。 有志作成の[[攻略チェックリスト]]もある。 | + | * 要所要所のポイントを記述。 有志作成の[[攻略チェックリスト]]もある。 |
| - | *キャラの仲間の仕方は、各キャラの項目を参照。 | + | * キャラの仲間の仕方は、各キャラの項目を参照。 |
| - | *「臨時徴収」はメリットしかないため積極的に行うこと。[[都市データ]]を見ながら臨時徴収するのもあり。 | + | *「臨時徴収」はメリットしかないため積極的に。[[都市データ]]も参考に。 |
| - | *「遠隔地探索」も積極的に行くこと。魔物の洞窟でのレベル上げだけでなく、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。 | + | *[[「遠隔地探索」]]も積極的に行くこと。経験値を稼げて、知恵の指輪や幸福の指輪、解呪の迷宮など攻略上重要な物も多い。場所が分かりにくいものが多いため注意。 |
| - | *そもそも都市みたいにマークがなく場所が分かりにくいものが多いため、初見は見落としがちなので注意。 | + | *基本的に侵攻戦より防衛戦の方が多い。LvUPの指揮修正値の吟味は防衛を優先的に。(ランスやリックを除く) |
| - | *基本的にこのゲームは侵攻戦より防衛戦の方が圧倒的に多い。そのためレベルアップ時に指揮修正値を吟味する場合、防衛修正値を優先的に上げていきたい。(ランスやリックを除く) | + | |
| *[[マリス]]の話はよく聞こう | *[[マリス]]の話はよく聞こう | ||
| *迷ったら「考える」コマンドも使ってみよう。 | *迷ったら「考える」コマンドも使ってみよう。 | ||
| - | *まずはエンディングをひとつ見るのを目指しましょう。CGモード等が開放。[[マリア]]エンドが一番早い。次週の序盤から偵察要員として[[斉藤さん]]が使えて便利。 | + | *グッドエンディングでCGモード等が開放。[[マリア]]エンドが一番早い。次週の序盤から偵察要員[[斉藤さん]]も使える。 |
| ====== 盗賊編 ====== | ====== 盗賊編 ====== | ||
| ^メンバー^[[ユニット]]|[[ランス]](盗賊)、[[シィル]](兵隊なし)、[[ソウル]]、[[バウンド]]| | ^メンバー^[[ユニット]]|[[ランス]](盗賊)、[[シィル]](兵隊なし)、[[ソウル]]、[[バウンド]]| | ||
鬼畜王ランス/攻略.txt · 最終更新: 2025/11/25 05:01 by 153.195.59.80