各データはVer.2.082に準拠
クエスト:引きこもり魔女クリア後に加入
職業 | LV | HP | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔抵力 | 命中率 | 回避率 | 衝撃率 | 耐性率 | 必殺率 | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーサラー | 1/48 | - | - | - | 110% | - | - | - | - | - | - | - | 魔法の才能★ |
HP以下はステータスの補正値を示す
なし
スキル名 | 初期 | 消去 | 備考 |
---|---|---|---|
軟体凍結 | 1 | 可 | |
アンコク | 4 | 可 | |
デビルビーム | 4 | 可 | |
弱点サーチ | 3 | 可 | |
待機 | 10 | 可 | |
魔法バリア★★ | 可 | ||
闇の知識 | 可 | ||
引きこもり | 不可 | ||
モルルン被害 | 不可 | ||
魔法の才能★ | 不可 | ||
実装スキル数★★ | 不可 |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 属性 | 備考 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | … | ||||||
軟体凍結 | 1 | 99 | 可 | 2 | 2 | 2 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 氷 |
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
引きこもり | 1 | 1 | 不可 | - | - | - | - |
最初から闇属性スキルが豊富なので、こちらを通常攻撃にして他に1系統用意すると幅広く戦える。
実際は幅広く戦う機会があまりないのではあるが・・・。
優先座席を付けて、引き籠もる前になるべく魔法を使いきるようにすると吉。
先発メンバーにしておけば、1戦目で引き籠もっても、すぐさま撤退→再挑戦で被害を減らせる。
7割方、魔法を使ってしまえれば、非力なソーサラーを出しておくよりはカリスマ消耗としてはむしろプラス。
数戦を全力で戦って志津香あたりにつなげよう。
「魔法強化」+「○○の知識」
「引きこもり」で連戦出来ない事が多いので、行動回数よりも一撃の威力を重視。
ボス戦前に交代で出せば、強力なボスキラーになれる。
彼女ならビビッド戦の邪魔なクリスタルも軽く蒸発させられる。
「高速詠唱」装備の上で「死爆」なら堅実。
先手を取るため、素早さの上がるスプリットローブを用意しよう。アテン・ヌー輝く刻!
マイナススキルの「引きこもり」が厄介。
このスキルが発動するとクエスト中の再配置不能な為、レベルアップが手間。
エンカウントで敵がこそこそ逃げた場合でも発動し、1度も戦闘無しでパーティを離脱する事さえある。
ステータスは高めな上、初期状態で「軟体凍結」「魔法バリア」を持ち、本来の地力は高い。
運次第では、初期所持スキルすら撃ち切ることなく引っ込んでしまうので、
魔法強化→知識で短期集中型として全力投球すべし。
知識は強化しても5%しか上昇しないことと、ステータスUPスキルがMAXまで上がる事。
別にもう1つ取得可能スキルに追加される点を考慮すると、魔法強化に全て注ぎ込んでもいいかもしれない。
闇系特化が一番無駄がないかもしれないが、耐性持ちが多いのが難点。
スキル【引きこもり】は毎戦闘終了時に20%の確率で発生する。
下は【引きこもり】が発生する確率を示した表である。
戦闘回数 | 1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | 6回 | 7回 | 8回 | 9回 | 10回 |
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その戦闘回数で【引きこもり】が発生する確率 | 20% | 16% | 13% | 10% | 8% | 7% | 5% | 4% | 3% | 3% |
その戦闘回数以下で【引きこもり】が発生する確率 | 20% | 36% | 49% | 59% | 67% | 74% | 79% | 83% | 86% | 89% |
すなわち、【引きこもり】が戦闘回数3回以下で発生する確率は49%、
10回以上戦闘しても【引きこもり】が発生しない確率は100 - 89 = 11%である。
また、【引きこもり】が発生するまでに可能な戦闘回数の期待値は5回である。(→参考)
ただし、これは行動回数を考慮していない「戦闘に参加できる回数」の期待値であり、
「有効な行動スキルが選択できる戦闘回数」の期待値は4回程度となる。
スキル選択の際の参考に。