ミル・ヨークス
各データはVer.2.082(TADAローカル 2/06)に準拠
概要
加入イベント
アイテム:目録(ミル)入手後にクエスト:酒場でスカウトで加入
目録はマルグリッド迷宮3層に固定配置
ステータス
職業 | LV | HP | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔抵力 | 命中率 | 回避率 | 衝撃率 | 耐性率 | 必殺率 | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ソーサラー | 15/34 | (80%) | (80%) | (80%) | - | - | - | - | - | - | - | - | 魔法の才能、未熟 |
HP以下はステータスの補正値を示す
括弧内は未熟の特性を含む補正値
固定装備
名前 | 備考 | |
---|---|---|
アイテム | 遺え~い |
初期取得済みスキル
スキル名 | 初期 | 消去 | 備考 |
---|---|---|---|
幻獣アタック | 50 | 不可 | |
雷撃 | 2 | 可 | |
電磁結界 | 2 | 可 | |
弱点サーチ | 3 | 可 | |
待機 | 10 | 可 | |
未熟 | 不可 | クエスト:深夜のミルヨークスクリアで消去される | |
魔法の才能 | 不可 | ||
実装スキル数★★ | 不可 |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない
スキル
行動スキル(赤)
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | … | |||||
幻獣アタック | 50 | 50 | 不可 | - | - | - | - | - | - | - | - |
能力スキル(白)
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
未熟 | 1 | 1 | 不可 | - | - | - | - |
お勧めスキル
マグナム
幻獣アタック
ミル専用。取得済み。行動回数50、武器の属性に関わらず無属性の全体物理攻撃。
威力は攻撃力+100、限界ダメージ250。マグナムから命中+100と説明にあるが実際は+50(Ver2.082TADAローカル2/06で修正)
物理なので衝撃が高いと相手をピヨらせる。ハニーにもダメージが通る。
弱点サーチ
取得済み。新しいクエストを行うときはスキル枠に入れておこう。
ALICEの加護
攻撃力を伸ばせるのはこのスキルぐらいだったりする。
耐久強化も兼ねて実質スキルポイント0の優良スキル。
ダメージ上限
★★★まで付けても「幻獣アタック」の限界ダメージは500なのだが、
それでも全体攻撃を何度も何度も使う以上は効果が大きい
というかスキルポイントが余る以上は欲しい。
魔法バリア
スキルポイントが余るので。
ボスより道中向けなので、下記の耐久スキルよりはこちらを優先したい。
体力強化
スキルポイントが余るので。
各種属性耐性
スキルポイントが余るので。
育成
無印
「幻獣アタック」は50回も使用できるが、物理攻撃であり魔法ではない。
問題としてソーサラーなので攻撃力は伸びない、ダメージ限界まで到達することすら困難だったりする。
そして、命中が低いと普通に外す。
よって、普通のソーサラーのように魔法を覚えつつ、
ハニー対策や待機行動の代わりに「幻獣アタック」を使う程度にしたいのだが…。色々と扱いが難しい。
まず「???」持ちのため能力が低い。
更に「???」持ちはモルルン強化も不可能。
「魔法の才能」が印なしのため魔法力の伸びが悪く、上位魔法が「シベリア」のみ。
更に更に、効果の無い固定装備「いぇーい!」という足枷まである。
マグナム
初期は「???」改め「未熟」持ちだが、途中のクエストでモルルンが解禁。
他の「未熟」陣のモルルンと異なり、ランス君が反応できるゾーンに
ギリギリ入った(?)らしいので「未熟」も消えた。
モルルン可能により、「幻獣アタック」用の吸収アイテムが活用できる。
それにより、衝撃を増やした全体ピヨらせ効果が期待できるようになった。
「幻獣アタック」も命中+50の補正が掛かるようになったので強化されている。
最強装備が攻撃力、衝撃の高いこんぼうになりえるので、
良いこんぼうを入手しておこう。
防具もローブ系に縛られてしまうので、素早さが上昇するスプリットローブの厳選品がまずお勧め。
モルルンは、衝撃、素早さを増やそう。
衝撃をアップさせてやれば50回も衝撃付きの全体攻撃を繰り出せるので、
雑魚戦で非常に頼れるキャラになれる
「優先座席」のようなアイテムは持てないので、素早さもそれなりに早めておきたい。
スキルは攻撃技を新しく覚える必要がない為、補助スキルを沢山覚えられる。
といっても、ソーサラーは素早さ、攻撃力、衝撃を増やすスキルは全く覚えないので
「ダメージ上限」と耐久力を増やしていくことになる。
なるべく最初に行動したい・しても損しないキャラなので、
パーティの前衛、左斜め上の場所に居座らせてあげよう。
魔法バリアと体力強化ができる関係上、前衛ソーサラーでも厳しいことはあまりないはず。
備考
- 固定装備はシリーズファンにはそれなりにショックな代物。
加えてW3では外せます、いぇーい!
- 幻獣アタックは物理攻撃なので、武器耐性が付かない杖や鈍器を装備すればゴキブリ駆除で活躍する。
固有イベント
コメント
- W3ムーラテスト前編のバルキリー相手に戦闘予測つけて調べてみたら、ミル命中130で幻獣アタックの命中率80。他キャラ命中160の武器攻撃1で命中率60。幻獣アタックの命中は50しかプラスされてない。ver2082 - 名無しさん (2012年09月05日 19時26分37秒)
- W2同クエのバルキリーでオリレンジャー命中132の幻獣87%、オリファイター命中130の幻夢剣100%、のぞみ命中140の居合い斬り100%、マリアの炸裂弾は命中が高すぎて試せず。幻獣アタックは命中+50%で間違いないね。ver.2.082 - 名無しさん (2012年09月05日 20時20分36秒)
- スキル説明の攻撃力+100をコピペして命中だけ変えて数字変え忘れたってミスっぽいね。棍棒前提のデメリット帳消しが意図するところだったってことかな。 - 名無しさん (2012年09月05日 20時26分47秒)
- かなり前の話題だけど、スキルのダメ上限に関して。攻撃力1000の場合、「ダメ上限なし:250+250*1/2+500*1/4=500」。「ダメ上限MAX実装:500+500*1/2=750」。なので、幻獣アタックのダメ上限の効果は「ダメージ+250」と同じ。 - 名無しさん (2012年09月05日 21時08分14秒)
- 最新のパッチで白色覚えさせた。いいわコレ。 - 名無しさん (2012年09月13日 20時21分53秒)
- W3ムーラテスト前編のバルキリーだけど、命中200のランスで武器攻撃4が90%で武器攻撃5が100%だったんだけど、もしかして武器攻撃5の命中-10%も幻獣アタックのように表記とのズレがあるのかな。 - 名無しさん (2012年09月14日 08時00分44秒)
- 魔法の才能を上げれるようになった事で面白みが一番増したんじゃないかと個人的に思うキャラ ロリコンじゃなかったのに目覚めてしまった - 名無しさん (2013年03月21日 21時51分15秒)
- 継戦力の高さは随一。白色が使えるようになってかなり強くなったし - 名無しさん (2013年09月07日 23時37分33秒)
- 幻獣アタックかなりいいかも、って思ったけど案外出番が無い。W3までアイテム欄が使えないのは痛いね。そしてまさかのHシーン有り。攻撃力はダメージ限界あるから、棍棒とアリス加護で適当に上げて、モルルンは素早さ重視かな。白色使えるようになったら変更。 - 名無しさん (2013年10月24日 14時46分15秒)
- 愛をもって育てればw3でランスをも上回る化け物 - 名無しさん (2013年11月18日 02時03分39秒)
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