各データはVer.2.050に準拠
アイテム:目録(エレノア)入手後にクエスト:酒場でスカウトで加入
目録はマルグリッド迷宮2層に固定配置
職業 | LV | HP | 攻撃力 | 魔法力 | 防御力 | 魔抵力 | 命中率 | 回避率 | 衝撃率 | 耐性率 | 必殺率 | 素早さ | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター | 15/30 | - | 90% | - | - | - | - | - | - | - | - | - | 魔法の才能 |
HP以下はステータスの補正値を示す
なし
スキル名 | 初期 | 消去 | 備考 |
---|---|---|---|
武器攻撃1 | 8 | 可 | |
催眠 | 5 | 可 | |
炎の矢 | 4 | 可 | |
雷撃 | 4 | 可 | |
アンコク | 2 | 可 | |
待機 | 10 | 可 | |
魔法の才能 | 不可 | ||
実装スキル数 | 不可 |
スキル戻し(特殊)やモルルン被害により初期化した際に取得しているスキルを記載
ALICE加護、カイカイUP、各ボーナスダメージ、モルルン被害はこれに含まない
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 属性 | 備考 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | … | ||||||
催眠 | 5 | 5 | 可 | - | - | - | - | - | - | - | - | - | |
炎の矢 | 4 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 炎 | |
火爆破 | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 炎 | |
業火炎破 | 0 | 99 | 可 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 | 7 | 7 | 8 | 炎 | |
氷の矢 | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 氷 | |
氷雪吹雪 | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 氷 | |
シベリア | 0 | 99 | 可 | 5 | 5 | 5 | 6 | 6 | 7 | 7 | 8 | 氷 | |
雷撃 | 4 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 雷 | |
電磁結界 | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 雷 | |
ライト | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 光 | |
Aカッター | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 光 | |
アンコク | 2 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 闇 | |
デビルビーム | 0 | 99 | 可 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 5 | 5 | 6 | 闇 |
習得可能な魔法は加入時点で「炎・氷・光」、「氷・雷・光」、「炎・光・闇」のどれかのパターンで決定される
スキル名 | 初期 | MAX | 消去 | 取得に必要なポイント | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
01 | 02 | 03 | 04 | |||||
魔法の才能 | 1 | 1 | 不可 | - | - | - | - |
エレノア専用。衝撃率+80のピヨらせ専用技。遠距離対応。
ダメージは皆無。元々火力不足なファイターなので、レンジャーの手裏剣感覚で使用する。
初期から連発できる反面、回数が増やせない。
なんと5属性対応。
魔法と言ってもファイターな為、威力は中途半端。
しかし「武器攻撃」に属性付与と遠距離対応とダメージ上限無しが付いたものと思えば強力。
ソーサラーよりもガンナーの属性弓や、スパルタの「属性パンチ」の方が近い。
元々取得している回数がかなり多く、回数を増やすポイントも安い。
ウルトラソード、スカートメクリを装備し、的確に弱点を突いていけば化ける。
魔法の習得可能パターンによって取得できない(回数を増やせない)ものもあるので注意。
魔法の属性を使い分ける為の枠増加。
マップによって有効な魔法属性は絞られてくるので、その都度他のスキルに入れ変えると良い。
魔法剣士なので、ファイターでありながら魔法も使えるが、すぐ力不足になる。
魔法は取りこぼしのフォロー程度に考え、スキルポイントは武器攻撃に割り振ろう。
器用貧乏キャラだが、その分スキルが豊富で合計攻撃回数が多いので探索には便利。
それでも才能限界を上げないとモルルンをつけられないので、
メンバーが揃うまでの中継ぎか、LV24以下に留めておいてハニー狩りに使うのがお薦め。
AAランクでようやくまともな魔法力付きの短剣、スカートメクリが登場する(基本装備Lv45)。
付けられるようになれば一応物魔両刀で頑張れるが、魔法戦士としても
魔法力が生きる攻撃のあるウィチタから見ると見劣りするのが現実。
魔法力の上がる武器に
スカートメクリに次いでウルトラソードが登場。
果てしなく器用貧乏なままで、火力は低い。
ただし、ファイターでも「魔法の才能」を持っているので、
武器さえ整えばミル、エミ、カパーラ並の魔法力になってたりする。
曲がりなりにもファイターであるランの攻撃力と同じぐらいに魔法力は成長するので、
魔法攻撃を『必中かつダメージ上限がない武器攻撃』程度に思って使うといい。
必殺は無いが属性が付加されている。遠距離も対応。
5属性使えるのはソーサラーにも存在しないので、上記辺りのソーサラーよりは魔法の使い手として格上になる。
下位魔法を取得していくと攻撃回数が多い。というか多すぎる感すらあるので、
レベル増加に従い余ったスキルを取得する際は
攻撃回数を増やさないことも考えよう。
物理攻撃、魔法攻撃、衝撃技と、どの方面で育成すればいいか迷うはず。
(例:必殺を増やしても魔法の火力は増えないし、催眠も強化されない)
アタッカーであることは変わりないので、モルルンで迷ったら素早さがオススメ。
魔法力は高レベルに育てなければそこまで大きくならないので、
魔法力を底上げするのも良いだろう。