目次

ランス

概要

加入イベント

 なし(初期メンバー)

ステータス
職業 コスト 体力 回避 受流 装甲 魔抵 ねばり 破壊値 クリティカル 素早さ 装備枠
ファイター 90 55 40 50 60 10 60 43-50 25 1 4 1 3 5
必要熟練ポイント
体力 回避 受流 魔抵 ねばり 攻撃力 クリティカル 素早さ
80(4位)350(8位)400(6位)1900(10位)240(4位)80(2位)1000(4位)440(8位)
装備
その他戦闘能力
必殺技(特殊技)
成長ボーナス

育成

熟練度取得時にボーナスを得る事が出来る。主人公で戦闘参加回数が多い事に加え、最初から最後まで前線を支えるアタッカー性能を持つため成長機会が多い。
火力を上げるには『破壊値』と『クリティカル量』が重要になる。敵の先手を取れる程度にすばやさを増やした後は、この2点を意識するだけで強力なアタッカーに成長してくれる。激レア品のドリル(クリティカル+30)を装備させる最有力候補。

ファイターは一発が強い代わりに手数が少ないのが難点。受け流しを鍛えてカウンターの機会を増やしていくのも有効。

元のHPは高めだがそのままだと敵の攻撃に耐えられない。HP増加アイテムを装備させるか、防御系のステータスも若干意識する事。火力系一辺倒だと、ボス戦で範囲攻撃を食らって真っ先にリタイアしてしまい、せっかくの攻撃力が生かせないという事もある。
(特に2倍モード以降は雑魚敵にもクリティカル量が設定されており、回避などが成功してもある程度固定値でHPを削られ続けてしまう)

初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。
ランスに眠るSランクの才能、成長のしやすさが実感できるようになってくる。

備考

固有イベント