ランス9_ヘルマン革命:ファイター
チュートリアルより引用
高い攻撃力と十分な体力をもつファイターは戦闘の要です。
大抵のザコなら一撃で倒すことが可能ですが、射程距離は短いので敵に接近する必要があります。
いくら強いといっても囲まれるのは危険です。
むやみに突っ込むのは控えた方が良いでしょう。
特殊行動の [溜める] は、次の攻撃の威力があがります。
該当キャラクター
メインキャラクター
名前 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ランス | 90 | 55 | 40 | 50 | 60 | 10 | 60 | 43-50 | 25 | 1 | 4 | 1 | 3 | 5 |
チルディ・シャープ | 140 | 35 | 50 | 55 | 60 | 10 | 30 | 26-29 | 20 | 1 | 5 | 1 | 4 | 4 |
リック・アディスン | 200 | 50 | 40 | 80 | 50 | 8 | 40 | 43-48 | 50 | 1 | 4 | 1 | 4 | 5 |
アルカネーゼ・ライズ | 80 | 58 | 25 | 20 | 30 | 4 | 60 | 30-45 | 5 | 1 | 4 | 1 | 3 | 6 |
ロレックス・ガドラス | 180 | 98 | 10 | 80 | 50 | 6 | 20 | 68-80 | 25 | 1 | 3 | 1 | 6 | 6 |
アミトス・アミテージ | ? | 85 | 50 | 80 | 80 | 15 | 80 | 65-70 | 20 | 2 | 4 | 1 | 7 | ? |
追加キャラクター
名前 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アミトス・アミテージ | 125 | 85 | 50 | 80 | 80 | 15 | 80 | 65-70 | 20 | 2 | 4 | 1 | 7 | 4 |
エレナ・フラワー | 50 | 50 | 40 | 60 | 60 | 12 | 40 | 40-55 | 20 | 1 | 4 | 1 | 8 | 6 |
※アミトス、エレナはVer.2.00(非公式パッチ)にて追加
育成方針
- 前線を支える攻撃役なので、何よりも火力が重要になるため積極的に「破壊値」を伸ばすと良い。
- 敵に隣接するため攻撃を食らう回数も多い。死なない程度の体力、回避、受け流しも重要。これら防御のステータスはキャラクターごとに得意な分野を伸ばしていくといい。
- 高火力・射程1のため、射程が増える装備との相性が抜群に良い。ランスやリックが離れた所から攻撃できるようになるだけで、対ボス、対雑魚問わず戦術の幅が大きく広がる。
- アミトスはチルディルート専用のゲストキャラクター。育成が出来ないため高倍率の場合は注意。なお、パッチ導入後の2週目以降では成長させたアミトスに差し替わる。
- エレナは [溜める] を使えない代わりに [パス] を使える。装備枠がレンジャーより多いため移動力をあげればレンジャーとして使ううこともできる。
ランス9_ヘルマン革命/ファイター.txt · 最終更新: 2023/12/31 09:47 by 127.0.0.1
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