職業 | コスト | 体力 | 回避 | 受流 | 装甲 | 魔抵 | ねばり | 破壊値 | クリティカル | 必 | 移 | 射 | 素早さ | 装備枠 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガンナー | 140 | 42 | 10 | 10 | 30 | 6 | 10 | 20-25 | 5 | 1 | 3 | 8 | 3 | 5 |
体力 | 回避 | 受流 | 魔抵 | ねばり | 攻撃力 | クリティカル | 素早さ |
---|---|---|---|---|---|---|---|
140(17位) | 400(17位) | 480(18位) | 1800(8位) | 300(15位) | 150(20位) | 1600(15位) | 500(16位) |
援護と移動増加でただ置いておくだけで役に立つ。
遠方から前衛の撃ちもらしにトドメを刺していく役回りの為、ねばり無効のアイテムと相性が良い。
また、魔法や弓に狙われると脆い為、狙われないようにHP増加系も効果がある。
初回モードと同じ使い方で活躍してくれる。高射程を生かしての止め役か、敵後衛(魔法兵など)を仕留めていくのも有用。
「必殺ゲージを上げる」必殺はモードの倍率が上がる程に輝いていく。味方で2~3番目に行動できるすばやさに調整すれば、開幕でレンジャーが必要なわずか数Pを稼ぎ、次の透琳が一気にMAXに持っていく荒技が出来る。
あるいは敵行動前に援護を噛ませてもいい、単体攻撃相手なら生存率が大幅に上がる。
能力は破壊力上げて弓で攻撃してもいいし、囮&ボス用にねばりを上げ続けてもいい。
どのみち存在することが最大の意義なので、好き好きで大丈夫。