ユーザ用ツール

サイト用ツール


パステルチャイム3:キャラクター

差分

このページの2つのバージョン間の差分を表示します。

この比較画面へのリンク

両方とも前のリビジョン前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
パステルチャイム3:キャラクター [2013/03/10 20:04] – [エミリィ・シンクレア] 220.100.79.70パステルチャイム3:キャラクター [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
行 7: 行 7:
 \\ \\
  
 +====== 海堂エイジ ======
 +職業:戦士\\
 +マスターバインド:[[バインド#アルカンヘル|アルカンヘル]]\\
 +\\
 +主人公だが、前作までとは違い職業は戦士固定。\\
 +戦士らしくHP&攻撃&防御がよく伸び、アタッカーでも盾でも運用できる。\\
 +また、何故か所持しているバインドマスターのアビリティで1周目からSランクバインドまで装備可能。\\
 +[[バインド#アルカンヘル|アルカンヘル]]に素早さ補正もあるので命中率も悪くない。\\
 +自身が主人公である故に好感度は一切無しなので、ギルドクエスト初回クリア好感度を無駄にしたくない人は参戦させないように注意。\\
 +\\
 +固有スキルは消費テンション無しの技が多く、2周目以降はアサルトブレイズで射程も伸びる。\\
 +多少殴られてもすぐには沈まないので初手からガンガン攻めていこう。\\
 +\\
 +[[バインド#アルカンヘル|アルカンヘル]]を含めても範囲技が少なく、属性が物理と炎に偏っているのが欠点。\\
 +スレイブで補おう。\\
 +^習得レベル^スキル名^分類^消費SP^消費Ten^射程^範囲^形状^移動使用^無差別^攻撃倍率^属性^命中補正^CRT補正^効果|
 +|  初期  |●バスタードソード|  物理  |  10  |  0  |  1  |  /  |     |  ○  |  /  |  1  |  物  |  40%  |  25%  | |
 +|  初期  |●炎・一閃牙|  物理  |  30  |  15  |  1  |  2  |  直線  |  ○  |  /  |  1.8  |  炎  |  10%  |  35%  | |
 +|  15  |●炎・走虎襲|  物理  |  30  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |  1.4  |  炎  |  10%  |  5%  | |
 +|  28  |●豹撃|  物理  |  50  |  0  |  1  |  /  |     |  ○  |  /  |  2  |  物  |  -10%  |  55%  | |
 +|  42  |●豹炎撃|  物理  |  50  |  30  |  1  |  /  |     |  ○  |  /  |  2.3  |  炎  |  30%  |  45%  | |
 +^習得レベル^追加アビリティ^効果|||||||||||||
 +|  初期  |★バインドマスター|一つ上のランクのバインドが装備可能|||||||||||||
 |  34  |★鬼神の豪腕|与物理+10%||||||||||||| |  34  |★鬼神の豪腕|与物理+10%|||||||||||||
 |  2周目以降  |★アサルトブレイズ|与ダメ+10%、射程+1||||||||||||| |  2周目以降  |★アサルトブレイズ|与ダメ+10%、射程+1|||||||||||||
- 
 \\ \\
 ====== リリアム・マッカバーン ====== ====== リリアム・マッカバーン ======
行 42: 行 64:
 \\ \\
 ====== エミリィ・シンクレア ====== ====== エミリィ・シンクレア ======
-+職業:騎士\\ 
 +マスターバインド:[[バインド#シープケープ|シープケープ]]\\ 
 +※好感度ボーナス:被ダメージ-3%~-10%\\ 
 +\\ 
 +最高防御力と最高の回復スキルを持つ盾役先生。\\ 
 +BPやスレイブでHPと防御力をガンガン強化して防御力バフをかければ多少レベルが低くても不沈艦として生徒達を守ってくれる。\\ 
 +\\ 
 +古傷アビリティによる移動の遅さと最低ランクの素早さが悩みの種。\\ 
 +盾として有効活用するなら初期配置の段階で前方を陣取らせてヘルメスの靴を優先的に持たせてあげよう。\\ 
 +素早さをいっそ捨ててしまうなら[[バインド#勇者トライトロンZ|勇者トライトロンZ]]等の堅くて遅いスレイブを装備すると良い。\\ 
 +回避が出来ずに自身の攻撃も当たらないならひたすら耐え切ってひたすら回復していれば良い。\\ 
 +先生が沈まずに生徒達が敵を撃破すればその戦闘は勝利だ。\\ 
 +\\ 
 +LvアップやBP稼ぎのために攻撃を命中させなければならない時は命中補正の高い魔法攻撃スキルを選ぼう。\\ 
 +^習得レベル^スキル名^分類^消費SP^消費Ten^射程^範囲^形状^移動使用^無差別^攻撃倍率^属性^命中補正^CRT補正^効果| 
 +|  初期  |●ランス|  物理  |  15  |  0  |  1  |  2  |  直線  |  ○  |  /  |  1  |  物  |  40%  |  10%  | | 
 +|  初期  |●ライトニングランス|  物理  |  30  |  10  |  1  |  2  |  直線  |  ○  |  /  |  1.6  |  雷  |  20%  |  20%  | | 
 +|  初期  |●癒しの掌|  回復  |  20  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |     |     |     |     |HP200回復| 
 +|  17  |●フォースゲイン|  補助  |  25  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |     |     |     |     |攻撃力+15%| 
 +|  17  |●ガードゲイン|  補助  |  25  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |     |     |     |     |防御力+15%| 
 +|  30  |●癒しの抱擁|  回復  |  45  |  10  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |     |     |     |     |HP500回復| 
 +|  35  |●グランドクロス|  物理  |  40  |  50  |  /  |  6  |  十字  |  ○  |  /  |  2.2  |  雷  |  25%  |  15%  |麻痺20%| 
 +|  45  |●癒しの口吻|  回復  |  70  |  15  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |     |     |     |     |HP完全回復| 
 +^習得レベル^追加アビリティ^効果||||||||||||| 
 +|  初期  |★古傷|移動力-1||||||||||||| 
 +|  28  |★中距離スコープ|命中+10%||||||||||||| 
 +|  恋人ボーナス  |★行かず後家|移動力+1、命中+20%||||||||||||| 
 \\ \\
 ====== 獅子丘マリ ====== ====== 獅子丘マリ ======
行 134: 行 183:
 |  16  |●フレイムアロー|  魔法  |  20  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |  1.04  |  炎  |  50%  |  -50%  | | |  16  |●フレイムアロー|  魔法  |  20  |  0  |  3  |  /  |     |  ○  |  /  |  1.04  |  炎  |  50%  |  -50%  | |
 |  24  |●ガイズ・メサイヤ|  物理  |  40  |  25  |  2  |  /  |     |  ○  |  /  |  2  |  物  |  0%  |  20%  | | |  24  |●ガイズ・メサイヤ|  物理  |  40  |  25  |  2  |  /  |     |  ○  |  /  |  2  |  物  |  0%  |  20%  | |
-|  28  |●テンションゲイン|  補助  |  30  |  10  |  /   3  |  四角   ○  |  ○      |     |  0%  |     |防御力-10%+|  28  |●テンションゲイン|  補助  |  25  |    3  |  /  |     |  ○  |  /      |     |     |     |テンション+20
-|  32  |●癒しの抱擁|  物理  |  15  |   |    /  |     |  ○  |  /  |  1.3   毒   10%   20%  |毒5%|+|  32  |●癒しの抱擁|  回復  |  45  |  10  |    /  |     |  ○  |  /  |                 |HP500回復|
 |  35  |●フレイムウェーブ|  魔法  |  40  |  15  |  5  |  /  |     |  /  |  /  |  1.8  |  炎  |  40%  |  -25%  | | |  35  |●フレイムウェーブ|  魔法  |  40  |  15  |  5  |  /  |     |  /  |  /  |  1.8  |  炎  |  40%  |  -25%  | |
 |  36  |●シンヤーズ・ヘブン|  物理  |  40  |  50  |  1  |  1  |  十字  |  ○  |  /  |  2.5  |  物  |  0%  |  15%  | | |  36  |●シンヤーズ・ヘブン|  物理  |  40  |  50  |  1  |  1  |  十字  |  ○  |  /  |  2.5  |  物  |  0%  |  15%  | |
行 186: 行 235:
 射程が伸びると攻撃スキルだけでなく回復スキルや補助スキルも遠くに飛ばせるようになる。\\ 射程が伸びると攻撃スキルだけでなく回復スキルや補助スキルも遠くに飛ばせるようになる。\\
 各種グロウや各種ブレスを移動後不可の煩わしさを感じること無く使用可能なのは結構便利だったりする。\\ 各種グロウや各種ブレスを移動後不可の煩わしさを感じること無く使用可能なのは結構便利だったりする。\\
 +\\
 +物理のスキルが多いので攻撃力に注目しがちだが、実は魔力もよく伸び魔法を使ったアウトレンジ戦法も良好。\\
 +物理・魔法のどちらをメインにする場合でも、SPとテンションが枯渇しやすいのが悩みの種。\\
 ^習得レベル^スキル名^分類^消費SP^消費Ten^射程^範囲^形状^移動使用^無差別^攻撃倍率^属性^命中補正^CRT補正^効果| ^習得レベル^スキル名^分類^消費SP^消費Ten^射程^範囲^形状^移動使用^無差別^攻撃倍率^属性^命中補正^CRT補正^効果|
 |  初期  |●ショット|  物理  |  10  |  0  |  4  |  1  |  十字  |  ○  |  /  |  1  |  物  |  10%  |  10%  | | |  初期  |●ショット|  物理  |  10  |  0  |  4  |  1  |  十字  |  ○  |  /  |  1  |  物  |  10%  |  10%  | |
パステルチャイム3/キャラクター.1362913497.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)