ランスクエスト:おすすめメイキング
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
ランスクエスト:おすすめメイキング [2024/03/09 17:13] – [ガンナー] 147.192.169.230 | ランスクエスト:おすすめメイキング [2024/04/02 17:36] (現在) – [ガンナー] 147.192.169.230 | ||
---|---|---|---|
行 36: | 行 36: | ||
*超攻撃特化型:攻撃特化型で作成>攻撃力+20%+自己攻撃付与 | *超攻撃特化型:攻撃特化型で作成>攻撃力+20%+自己攻撃付与 | ||
- | *戦士の才能★がだいたい攻撃才能25%ほどの効果があるので他職と比べるとそれほど多きな差はでない。\\ それでもファイターのユニークキャラで攻撃力3番目の謙信以上でLv114まではランス以上の攻撃力を誇る。 | + | *戦士の才能★がだいたい攻撃才能25%ほどの効果があるので、他職と比べるとそれほど多きな差はでない。\\ それでもファイターのユニークキャラで攻撃力3番目の謙信以上で、Lv114まではランス以上の攻撃力を誇る。 |
^ スキル名 | ^ スキル名 | ||
行 69: | 行 69: | ||
==== ガンナー ==== | ==== ガンナー ==== | ||
- | [[ガンナー]]のスキル面では[[リセット・カラー|リセット]]や[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]を真似出来ない。\\ | + | [[ガンナー]]のスキル面では、[[リセット・カラー|リセット]]や[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]を真似出来ない。\\ |
- | 性能面ではオリジナルキャラの槍ファイターと比べると衝撃強化が取れない、攻撃力が低いと不遇。\\ | + | 性能面では、オリジナルキャラの槍ファイターと比べると衝撃強化が取れない、攻撃力が低いと不遇。\\ |
先制攻撃や狩人をどのように活かすかがポイントとなるだろう。\\ | 先制攻撃や狩人をどのように活かすかがポイントとなるだろう。\\ | ||
\\ | \\ | ||
行 76: | 行 76: | ||
*道中逃げ特化:逃げる3回+リラックス3回 | *道中逃げ特化:逃げる3回+リラックス3回 | ||
- | *先制攻撃と[[クレイン]]の逃げる技術★★★を使えば安定して逃げられる。\\ 最初に行動するので他のキャラのスキルを無駄にしなくていい | + | *先制攻撃と[[クレイン]]の逃げる技術★★★を使えば、安定して逃げられる。 |
- | *育ってなくても使える。 | + | *最初に行動するので、他のキャラのスキルを無駄にしなくていい |
- | *逃げ専用なら火縄銃(or火縄銃改)を装備すれば、先制攻撃が発動しなくても早めに行動できる。 | + | *育ってなくても使える |
- | *火縄銃は[[柚原_柚美|柚原柚美]]加入で店に入荷するので、序盤から入手可能 | + | *病弱(引きこもり)作成で問題ない |
- | *他のおすすめ装備:Tシャツ、優先座席 | + | *逃げ専用なら火縄銃(or火縄銃改)を装備すれば、先制攻撃が発動しなくても早めに行動できる |
+ | *火縄銃は[[柚原_柚美|柚原柚美]]加入で店に入荷するので、序盤から入手可能 | ||
+ | *他のおすすめ装備:Tシャツ、優先座席 | ||
*逃げるリラックス以外の3枠を、弱点サーチ、抜け駆け、順番シャッフル等で純粋な逃げ役寄りにするか、幻獣アタック、男Mの弱み等をいれて一応攻撃できるようにするか悩みどころ | *逃げるリラックス以外の3枠を、弱点サーチ、抜け駆け、順番シャッフル等で純粋な逃げ役寄りにするか、幻獣アタック、男Mの弱み等をいれて一応攻撃できるようにするか悩みどころ | ||
- | *長期戦持ちのスパルタを同行させると、機々械々等への対策になる(出現時に主力と入れ替える) | + | *順番シャッフルは、宝箱だんご等への対策となる(出現時に主力と入れ替える) |
+ | *但し、なくても長期戦持ちのスパルタを同行させれば、猶予十分な場合も多い | ||
+ | *宝箱だんご・機々械々共にHP上限が5000になったので、ある程度の火力で討伐余裕ありに(Ver.2.082(TADAローカル 9/12)以降) | ||
行 92: | 行 96: | ||
|フェロモン|☆☆☆|男限定セルフ自己付与枠(別にフェロモンでなくても構わない)| | |フェロモン|☆☆☆|男限定セルフ自己付与枠(別にフェロモンでなくても構わない)| | ||
|弱体サーチ|☆|逃げ特化ガンナー運用 地味に便利| | |弱体サーチ|☆|逃げ特化ガンナー運用 地味に便利| | ||
- | |抜け駆け|☆|逃げ特化ガンナー運用 開幕のみ素早さ+10 お手軽優秀\\ 最終的には1枠使う割にはやや物足りなく、そこまで素早さが必要かどうかという問題もあり悩ましい 枠が余るならあり| | + | |抜け駆け|☆|逃げ特化ガンナー運用 開幕のみ素早さ+10 お手軽優秀| |
- | |順番シャッフル|☆|逃げ特化ガンナー運用 機々械々等への対策(主力と入れ替えた後に使用)\\ いざというとき安心 但し、長期戦持ちスパルタ同行だけでも十分な場合も多い 枠が余るならあり| | + | |順番シャッフル|☆|逃げ特化ガンナー運用 宝箱だんご等への対策(主力入れ替え後に使用)\\ いざというとき安心| |
==== ソーサラー ==== | ==== ソーサラー ==== | ||
[[ソーサラー]]念願の「魔法の才能★★」が取得可能になって大幅にパワーアップ。\\ | [[ソーサラー]]念願の「魔法の才能★★」が取得可能になって大幅にパワーアップ。\\ | ||
[[魔想 志津香]]や[[パステル・カラー|パステル]]を凌駕する超高性能キャラを作成可能になった。\\ | [[魔想 志津香]]や[[パステル・カラー|パステル]]を凌駕する超高性能キャラを作成可能になった。\\ | ||
- | 属性変更可能だが金がかかるので作成時にほしい属性が出るまで吟味したほうがいい。\\ 資金に余裕があればLvの低い間だけ「陰陽術の式神」に変更すると使いやすくなる。\\ ただし、陰陽師は魔法の才能がないので魔法力ののびは一般ファイターと同じ。 | + | 属性変更可能だが金がかかるので、作成時にほしい属性が出るまで吟味したほうがいい。\\ 資金に余裕があればLvの低い間だけ「陰陽術の式神」に変更すると使いやすくなる。\\ ただし、陰陽師は魔法の才能がないので魔法力ののびは一般ファイターと同じ。 |
*理想系:攻撃特化で作成>属性変更(炎光闇)+魔法の才能★★取得+魔法力+20%+マジカルドリル・セルフ攻撃付与系 | *理想系:攻撃特化で作成>属性変更(炎光闇)+魔法の才能★★取得+魔法力+20%+マジカルドリル・セルフ攻撃付与系 | ||
*属性は作成時に初期魔法が炎系になるまで吟味する事でスキップ可能。 | *属性は作成時に初期魔法が炎系になるまで吟味する事でスキップ可能。 |
ランスクエスト/おすすめメイキング.txt · 最終更新: 2024/04/02 17:36 by 147.192.169.230