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ランスクエスト:おすすめメイキング

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ランスクエスト:おすすめメイキング [2024/03/07 17:58] – [ガンナー] 147.192.169.230ランスクエスト:おすすめメイキング [2024/04/02 17:36] (現在) – [ガンナー] 147.192.169.230
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     *上記二種類のスキルは課金所で職種を選ばず取得可能。\\ その為オリキャラ=逃げレンジャーという認識は過去のものとなったのである!     *上記二種類のスキルは課金所で職種を選ばず取得可能。\\ その為オリキャラ=逃げレンジャーという認識は過去のものとなったのである!
     *ハニーやストーンG等の厄介な敵が出たら逃げるソーサラーとか面白いかも     *ハニーやストーンG等の厄介な敵が出たら逃げるソーサラーとか面白いかも
 +    *火縄銃で素早さお手軽確保&先制攻撃持ちのガンナーが、適正高め
   *レンジャー・ヒーラー・ソーサラー・未熟・男キャラで名声宣伝   *レンジャー・ヒーラー・ソーサラー・未熟・男キャラで名声宣伝
     *[[リア・P・リーザス|リア]]が参戦できない異常○○を討伐と[[緑の里]]でも名声宣伝を使いたい人用。     *[[リア・P・リーザス|リア]]が参戦できない異常○○を討伐と[[緑の里]]でも名声宣伝を使いたい人用。
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   *超攻撃特化型:攻撃特化型で作成>攻撃力+20%+自己攻撃付与   *超攻撃特化型:攻撃特化型で作成>攻撃力+20%+自己攻撃付与
-    *戦士の才能★がだいたい攻撃才能25%ほどの効果があるので他職と比べるとそれほど多きな差はでない。\\ それでもファイターのユニークキャラで攻撃力3番目の謙信以上でLv114まではランス以上の攻撃力を誇る。+    *戦士の才能★がだいたい攻撃才能25%ほどの効果があるので他職と比べるとそれほど多きな差はでない。\\ それでもファイターのユニークキャラで攻撃力3番目の謙信以上でLv114まではランス以上の攻撃力を誇る。
  
 ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  | ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  |
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 |完全復活|☆☆☆|W3ではHPの高いガードだけが生き残る場面も珍しくない\\ 戦況を立て直す役としてガードは適任| |完全復活|☆☆☆|W3ではHPの高いガードだけが生き残る場面も珍しくない\\ 戦況を立て直す役としてガードは適任|
 |回復の聖刻|☆|印なしでMAXであるため回復量は5%ではあるが\\ 体力特化型と体力+20%の2つと合わせると馬鹿にできない回復量となる| |回復の聖刻|☆|印なしでMAXであるため回復量は5%ではあるが\\ 体力特化型と体力+20%の2つと合わせると馬鹿にできない回復量となる|
-|真性の何か|☆|[[リセット・カラー|リセット]]とのセット運用が前提\\ 戦闘開始直後から防御付与が得られるので素早い敵と遭遇しても安心\\ またリセットの持つダメ削減とピヨリ無効はガードの信頼性向上に繋がる|+|真性の何か|☆|[[リセット・カラー|リセット]]とのセット運用が前提\\ 戦闘開始直後から防御付与が得られるので素早い敵と遭遇しても安心\\ またリセットの持つダメ削減とピヨリ無効はガードの信頼性向上に繋がる|
 |ジャクタイン|☆☆|ボス戦で有用\\ 被ダメを更に抑えられる| |ジャクタイン|☆☆|ボス戦で有用\\ 被ダメを更に抑えられる|
 |幻獣アタック\\ +男Mの弱み|☆|対象多めの男Mに80%衝撃をばらまける| |幻獣アタック\\ +男Mの弱み|☆|対象多めの男Mに80%衝撃をばらまける|
  
 ==== ガンナー ==== ==== ガンナー ====
-[[ガンナー]]のスキル面では[[リセット・カラー|リセット]]や[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]を真似出来ない。\\  +[[ガンナー]]のスキル面では[[リセット・カラー|リセット]]や[[ウルザ・プラナアイス|ウルザ]]を真似出来ない。\\  
-性能面ではオリジナルキャラの槍ファイターと比べると衝撃強化が取れない、攻撃力が低いと不遇。\\ +性能面ではオリジナルキャラの槍ファイターと比べると衝撃強化が取れない、攻撃力が低いと不遇。\\ 
 先制攻撃や狩人をどのように活かすかがポイントとなるだろう。\\ 先制攻撃や狩人をどのように活かすかがポイントとなるだろう。\\
 \\ \\
-逃げ特化キャラとして考えると、火縄銃or火縄銃改と先制攻撃のおかげで、適正が非常に高い\\+また火縄銃(素早さ+10)or火縄銃改(素早さ+20)と先制攻撃のおかげで、逃げ特化キャラ適正が高い\\
  
   *道中逃げ特化:逃げる3回+リラックス3回   *道中逃げ特化:逃げる3回+リラックス3回
-    *先制攻撃と[[クレイン]]の逃げる技術★★★を使えば安定して逃げられる。\\ 最初に行動するので他のキャラのスキルを無駄にしなくていい +    *先制攻撃と[[クレイン]]の逃げる技術★★★を使えば安定して逃げられる。 
-    *逃げ専用なら火縄銃(or火縄銃改)を装備すれば、先制攻撃が発動しなくても早めに行動できる +      *最初に行動するので他のキャラのスキルを無駄にしなくていい 
-    *育ってなくても使え +    *育ってなくても使える 
-    *他のおすすめ装備:Tシャツ、優先座席+      *病弱(引きこもり)作成で問題ない 
 +    *逃げ専用なら火縄銃(or火縄銃改)を装備すれば、先制攻撃が発動しなくても早めに行動できる 
 +      *火縄銃は[[柚原_柚美|柚原柚美]]加入で店に入荷すので、序盤から入手可能 
 +      *他のおすすめ装備:Tシャツ、優先座席 
 +    *逃げるリラックス以外の3枠を、弱点サーチ、抜け駆け、順番シャッフル等で純粋な逃げ役寄りにするか、幻獣アタック、男Mの弱み等をいれて一応攻撃できるようにするか悩みどころ 
 +    *順番シャッフルは、宝箱だんご等への対策となる(出現時に主力と入れ替える) 
 +      *但し、なくても長期戦持ちのスパルタを同行させれば、猶予十分な場合も多い 
 +      *宝箱だんご・機々械々共にHP上限が5000になったので、ある程度の火力で討伐余裕ありに(Ver.2.082(TADAローカル 9/12)以降) 
 + 
  
 ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  | ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  |
 |(属性)付き弓|☆☆|敵を選ぶが射撃攻撃の威力が大きく増える\\ | |(属性)付き弓|☆☆|敵を選ぶが射撃攻撃の威力が大きく増える\\ |
-|幻獣アタック|☆☆☆|ガンナーの全体攻撃。火縄銃でも連続使用可能なので相性がいい。\\ 先制攻撃や火縄銃でターンがよく回ってくるので10回使えるのも便利。\\ |+|幻獣アタック|☆☆☆|ガンナーの全体攻撃。火縄銃でも連続使用可能なので相性がいい。\\ 先制攻撃や火縄銃でターンがよく回ってくるので10回使えるのも便利。
 +|男Mの弱み|☆☆|耐性無視で男Mぴより率80% \\ 対象は限定されるが、ガンナーで取得出来ない衝撃強化の代わりになる\\ 幻獣アタックとも非常に相性良|
 |フェロモン|☆☆☆|男限定セルフ自己付与枠(別にフェロモンでなくても構わない)| |フェロモン|☆☆☆|男限定セルフ自己付与枠(別にフェロモンでなくても構わない)|
-|男Mの弱み|☆|対象は限定されるがガンナーで取得出来ない衝撃強化の代わりになる\\ 幻獣アタックとも非常に相性良| 
 |弱体サーチ|☆|逃げ特化ガンナー運用 地味に便利| |弱体サーチ|☆|逃げ特化ガンナー運用 地味に便利|
-|順番シャッフル|☆|逃げ特化ガンナー運用 機々械々等用\\ 他メンバーを主力に入れ替えた後使用し、隙を減らす\\ 長期戦持ちスパルタも同行せてくと、より安心か+|抜け駆け|☆|逃げ特化ガンナー運用 開幕のみ素早+10 手軽優秀
-|抜け駆け|☆|逃げ特化ガンナー運用 開幕み素早さ+10 お手軽優秀\\ 最終的には1枠使う割にはやや物足りなく、そこまで素早さが必要かどうかという問題もあり悩ましい 枠が余るならあり|+|順番シャッフル|☆|逃げ特化ガンナー運用 宝箱だんご等へ対策(主力入れ替え後に使用)\\ いざというとき安心|
  
 ==== ソーサラー ==== ==== ソーサラー ====
 [[ソーサラー]]念願の「魔法の才能★★」が取得可能になって大幅にパワーアップ。\\  [[ソーサラー]]念願の「魔法の才能★★」が取得可能になって大幅にパワーアップ。\\ 
 [[魔想 志津香]]や[[パステル・カラー|パステル]]を凌駕する超高性能キャラを作成可能になった。\\  [[魔想 志津香]]や[[パステル・カラー|パステル]]を凌駕する超高性能キャラを作成可能になった。\\ 
-属性変更可能だが金がかかるので作成時にほしい属性が出るまで吟味したほうがいい。\\ 資金に余裕があればLvの低い間だけ「陰陽術の式神」に変更すると使いやすくなる。\\ ただし、陰陽師は魔法の才能がないので魔法力ののびは一般ファイターと同じ。+属性変更可能だが金がかかるので作成時にほしい属性が出るまで吟味したほうがいい。\\ 資金に余裕があればLvの低い間だけ「陰陽術の式神」に変更すると使いやすくなる。\\ ただし、陰陽師は魔法の才能がないので魔法力ののびは一般ファイターと同じ。
   *理想系:攻撃特化で作成>属性変更(炎光闇)+魔法の才能★★取得+魔法力+20%+マジカルドリル・セルフ攻撃付与系   *理想系:攻撃特化で作成>属性変更(炎光闇)+魔法の才能★★取得+魔法力+20%+マジカルドリル・セルフ攻撃付与系
     *属性は作成時に初期魔法が炎系になるまで吟味する事でスキップ可能。     *属性は作成時に初期魔法が炎系になるまで吟味する事でスキップ可能。
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 ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  | ^  スキル名  ^  オススメ度  ^  概要  |
-|炎のカード・連|☆☆|ヒーラーの攻撃スキル。魔法力は魔法の才能★なしソーサラーと同等なので\\ そこそこのダメージが出る。弱体化効果もあるのでボスでも使える。| +|炎のカード・連|☆☆|ヒーラーの攻撃スキル。魔法力は魔法の才能★なしソーサラーと同等なので\\ そこそこのダメージが出る。弱体化効果もあるのでボスでも使える。| 
-|ジャクタイン|☆☆☆|最初の1ターン目は暇なのでボスを弱体化\\ ステータス異常を回復するボスの場合は定期的にかけ直したいので[[リセット・カラー|リセット]]が居ても重宝する|+|ジャクタイン|☆☆☆|最初の1ターン目は暇なのでボスを弱体化\\ ステータス異常を回復するボスの場合は定期的にかけ直したいので[[リセット・カラー|リセット]]が居ても重宝する|
 |フェロモン|☆|ランスをピンポイントで強化出来る、他の男性ユニットを強化出来る点もグッド| |フェロモン|☆|ランスをピンポイントで強化出来る、他の男性ユニットを強化出来る点もグッド|
 |踏ん張り|☆☆|事故防止としては非常に有用| |踏ん張り|☆☆|事故防止としては非常に有用|
-|ソロファイター|☆☆|パーティメンバーが3人以下(2人以上戦闘不能)になっている間発動。発動率50%になっているが\\ 被ダメージは常に半分になる。全体攻撃を受けた場合は左前から処理が行われるので、\\ 右後に配置しておくと一人だけダメージ半減で生き残ることもある。|+|ソロファイター|☆☆|パーティメンバーが3人以下(2人以上戦闘不能)になっている間発動。発動率50%になっているが被ダメージは常に半分になる。\\ 全体攻撃を受けた場合は左前から処理が行われるので、右後に配置しておくと一人だけダメージ半減で生き残ることもある。|
  
 ==== レンジャー ==== ==== レンジャー ====
ランスクエスト/おすすめメイキング.1709801932.txt.gz · 最終更新: 2024/03/07 17:58 by 147.192.169.230