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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み

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ランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2017/07/23 22:45] – [コメント] haランスクエスト:アイテム入手の仕組み [2017/08/17 16:58] – 直前の編集ミスの訂正 210.203.220.92
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     *レアBの身体ブーストは解禁前でも付与されている。     *レアBの身体ブーストは解禁前でも付与されている。
   *変な能力が付いても再び放流、再入手をすると前回の能力は関係なく完全にランダム。   *変な能力が付いても再び放流、再入手をすると前回の能力は関係なく完全にランダム。
-  *W3で入手したアイテムは基本性能が向上しているので、W3まで行く予定の場合はW1  |2で厳選するのはあまり得策ではない。 +  *W3で入手したアイテムは基本性能が向上しているので、W3まで行く予定の場合はW1・W2で厳選するのはあまり得策ではない。 
-  *アイテムは入手した時点で性能が確定するので、無印の時のようにセーブ&ロードで吟味する方法はできなくなった。\\ ただし、クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)で数値を増やす事は可能。\\ また、枠が空いている場合、新規に効果が付与される可能性もある。\\ 詳しくは[[ボーナス能力|ボーナス能力2]]+  *アイテムは入手した時点で性能が確定するので、無印の時のようにセーブ&ロードで吟味する方法はできなくなった。\\ ただし、クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)で数値を増やす事は可能。\\ また、能力枠が空いている場合、新規に効果が付与される可能性もある。詳しくは[[ボーナス能力|ボーナス能力2]]
     *入手時点のボーナスで新規に追加される可能性がある効果     *入手時点のボーナスで新規に追加される可能性がある効果
       *武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性       *武器(杖以外):命中、衝撃、必殺(全て+5~+10(ワールド移行毎に+3))、効果大、属性
       *杖:魔抵+13~+18(同上)、効果大、属性       *杖:魔抵+13~+18(同上)、効果大、属性
-      *防具:耐性(+10)、物理/魔法/各属性DM20%減、素早さ(+2)+      *防具:耐性(+10)、物理/魔法/各属性DM20%減、素早さ(+2)
       *アイテム:HP(+1~+51まで確認:W3)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1)       *アイテム:HP(+1~+51まで確認:W3)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1)
-      *武器・防具:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(+5~、上限不明) +      *武器・防具:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵(+5~、上限不明
-/* W3で150or300 *+
       *すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(+5~+10)       *すべて:HP、攻撃、魔法、防御、魔抵、命中、回避、衝撃、耐性、必殺(+5~+10)
     *クエスト中ボーナスで新規に追加される可能性がある効果     *クエスト中ボーナスで新規に追加される可能性がある効果
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       *防具:耐性(+10)       *防具:耐性(+10)
       *アイテム:HP(+1~+51まで確認)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1)       *アイテム:HP(+1~+51まで確認)、素早さ(+2)、かっこよさ(+1)
-  *クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)を加算することにより、初期状態で9までボーナスがついているアイテムでも、\\ さらなる能力アップを狙える。 +    *クエスト中ボーナス(冒険功績/LvUP/赤トゲ退治)を加算することにより、初期状態で9までボーナスがついているアイテムでも、さらなる能力アップを狙える。 
-    *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%(W1)、15%(W2)、20%(W3)。クエスト中ボーナス1あたりの増加値はボーナス込のステータスの7%(W1)、12%(W2)、17%(W3)。 +      *攻撃(杖以外の武器)、魔法(杖)、防御(防具)、魔抵(杖、防具)の入手時についたボーナス1あたりの増加値は、(基礎値+ワールド加算ボーナス)×強化ランクの10%、15%、20%(それぞれW1、W2、W3\\ クエスト中ボーナス1あたりの増加値はボーナス込のステータスの7%、12%、17%(同上) 
-      *最低値はどのステータスでも+2 +        *最低値はどのステータスでも+2 
-      *攻撃力、魔法力の最大値は+100 +        *攻撃力、魔法力の最大値は+100 
-      *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし +        *防御力の最大値は+50、魔抵力は際限なし 
-    *アイテムは先頭の効果(魔抵の指輪なら魔抵)にボーナス1あたり元の数値の10%加算(小数点以下切り捨て)+     *アイテムは先頭の効果(魔抵の指輪なら魔抵)にボーナス1あたり元の数値の10%加算(小数点以下切り捨て)
       *最低値は+2       *最低値は+2
       *お守りの属性DM軽減率の最大値は99%       *お守りの属性DM軽減率の最大値は99%
ランスクエスト/アイテム入手の仕組み.txt · 最終更新: 2024/03/09 17:25 by 147.192.169.230