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ランスクエスト:戦闘 [2020/04/29 12:22]
114.16.73.49 [EXP計算式]
ランスクエスト:戦闘 [2020/05/01 13:14] (現在)
114.16.73.49
ライン 244: ライン 244:
     *◎:HP×1.3以上のダメージ、○:HP×1.0~1.3のダメージ\\ △:HP×1/​3~1.0のダメージ、×:HP×1/​3以下のダメージ、効果なし:ダメージ0     *◎:HP×1.3以上のダメージ、○:HP×1.0~1.3のダメージ\\ △:HP×1/​3~1.0のダメージ、×:HP×1/​3以下のダメージ、効果なし:ダメージ0
     *連撃は一発目のみの予測。必殺の有無やお神籤の結果も予測できる。暗殺は予測できない。     *連撃は一発目のみの予測。必殺の有無やお神籤の結果も予測できる。暗殺は予測できない。
-===== ダメージ計算式(Ver1.100、1.150、1.610、2.082) =====+===== ダメージ計算式(Ver1.100、1.150、1.610、2.082以降) =====
 正式な計算式は不明。ゲーム内で出るダメージから予測。\\ ​ 正式な計算式は不明。ゲーム内で出るダメージから予測。\\ ​
 補正がない場合は1.0を代入\\ ​ 補正がない場合は1.0を代入\\ ​
ライン 268: ライン 268:
 \\  \\ 
 /* Ver1.100以前はダメージ限界の式が、D = C なだけで他は同様? */ /* Ver1.100以前はダメージ限界の式が、D = C なだけで他は同様? */
-==== Ver1.610、2.082====+==== Ver1.610、2.082以降====
 /* ver2.082(TADAローカル9/12)以降も同様 */ /* ver2.082(TADAローカル9/12)以降も同様 */
 (1) 攻撃倍率が1.0倍以上の攻撃の場合\\ ​ (1) 攻撃倍率が1.0倍以上の攻撃の場合\\ ​
ライン 570: ライン 570:
     *1以上のダメージを受けないと消滅しない。     *1以上のダメージを受けないと消滅しない。
 ===== EXP計算式 ===== ===== EXP計算式 =====
-A = モンスターの経験値 * ハンデ * 後ろから指導 * 配置敵ボーナス * ワールド乗算ボーナス\\ ​+A = モンスターの経験値 * ハンデ * 後ろから指導 * 配置敵ボーナス * ワールド乗算ボーナス ​* モード補正\\ 
 \\  \\ 
 (1) A > ワールド上限の場合\\ ​ (1) A > ワールド上限の場合\\ ​
ライン 589: ライン 589:
 \\  \\ 
 取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\ ​ 取得EXP = 基本EXP * ○体倒しました * EXPボーナス * 少数ボーナス\\ ​
-最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他 ​* モード補正\\+最終EXP = 取得EXP * アイテム&スキル * 敵弱すぎ * その他\\
 /* モード補正の位置はたぶんここ */ ​ /* モード補正の位置はたぶんここ */ ​
 +/* 基本EXPの中だったので修正。 */​
 一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\ ​ 一体も倒してないときおよびハニー秘密基地では基本EXPは0\\ ​
 その際の最終EXPは1\\ ​ その際の最終EXPは1\\ ​
ライン 673: ライン 673:
  
 ===== GOLD計算式 ===== ===== GOLD計算式 =====
-基本GOLD = モンスターのGOLD * 金運 * 冒険者ボーナス\\ ​+基本GOLD = モンスターのGOLD * 金運 * 冒険者ボーナス* モード補正\\ 
 \\  \\ 
 取得GOLD = 基本GOLD * ○個獲得 + 盗まれたGOLD 取得GOLD = 基本GOLD * ○個獲得 + 盗まれたGOLD
ライン 682: ライン 682:
   *金運:2.0(効果の重複なし)   *金運:2.0(効果の重複なし)
   *冒険者ボーナス:2.0 ​ ランスがパーティにいるときの赤トゲイベント   *冒険者ボーナス:2.0 ​ ランスがパーティにいるときの赤トゲイベント
 +  *モード補正:
 +    *Easyモード:2.0
 +    *2倍モード(Ver3.860以降):2.0
   *○個獲得:1体:0.5(切り捨て)、2体:1.0、3体:2.0、4体:4.0、5体:8.0   *○個獲得:1体:0.5(切り捨て)、2体:1.0、3体:2.0、4体:4.0、5体:8.0
   *盗まれたGOLD:パチルに取られたGOLDは倒すと回収できる   *盗まれたGOLD:パチルに取られたGOLDは倒すと回収できる
ランスクエスト/戦闘.txt · 最終更新: 2020/05/01 13:14 by 114.16.73.49

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