ランス10:カラー救出
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ランス10:カラー救出 [2018/02/24 18:50] – 126.99.221.141 | ランス10:カラー救出 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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- | ====カラー救出==== | + | ====== カラー救出 |
- | ^発生条件|TURN1強制| | + | ===== 概要 ===== |
- | ^有利所属・属性|亜人 氷 闇| | + | |
- | ^固定入手カード\\ (ユニーク)|「英霊 フル」「英霊ビビット」「英霊モダン」「LV50 パステル」「LV50 イージス」「カラーの秘宝」| | + | |
+ | *有利所属:亜人 | ||
+ | *有利属性:氷・闇 | ||
+ | | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ===== MAP ===== | ||
+ | 数字:自動戦闘の回数 E:EVENT O:Other ? | ||
+ | 戦:戦闘 ボ:ボス戦 魔:魔人戦 女:女の子モンスター ダ:ダメージ 回:回復 転:転移 →↑↓:右、上、下のマスへ \\ | ||
+ | 宝:宝箱 (R宝:レア宝箱) 食:食券 勲:勲章 ア:アイテムランクUP 果:戦果 Ex:ランクアップ\\ | ||
+ | 赤緑青:分岐 黄色:クエスト終了点またはGAMEOVER 結合セル:分岐点または合流点 | ||
+ | |||
+ | === MAP1(CITY ランス城~ペンシルカウ~エスケープカウ 脱出洞窟) === | ||
+ | ^ ^ 01 ^ 02 ^ 03 ^ 04 ^ 05 ^ 06 ^ 07 ^ 08 ^ 09 ^ 10 ^ 11 ^ 12 ^ ^ 13 ^ ^ 14 ^ 15 ^ 16 ^ 17 ^ 18 ^ 19 ^ ^ 20 ^ ^ 21 ^ ^ 22 ^ 23 ^ 24 ^ ^ 25 ^ ^ 26 ^ ^ 27 ^ ^ 28 ^ 29 ^ ^ 30 ^ 31 ^ 32 ^ 33 ^ | ||
+ | ^A|@# | ||
+ | ^B| S | E | E | 戦 | O | 戦 | E | 戦 | E | 勲 | O | 食E |::: | ||
+ | ^C|@# | ||
+ | ^D|@# | ||
+ | |||
+ | ===== MAP詳細 ===== | ||
+ | ==== 宝箱(C13) ==== | ||
+ | *モブカラー×3確定 | ||
+ | |||
+ | ==== レア宝箱(B14) ==== | ||
+ | *英霊 フル、英霊ビビット、英霊モダン確定 | ||
- | 一定の戦闘回数後イベント。その後宝箱(ランダム カラーのみ)ないし回復し、さらに進むと宝箱(虹)から「英霊 フル」「英霊ビビット」「英霊モダン」のいずれかを入手。 | ||
おすすめは「英霊フル」。累積AP増加スキルしか所持していないが、AP2で物理ダメージ1倍の三連撃、ないしAP2で魔法ダメージ3倍+100%凍えは超優秀。 | おすすめは「英霊フル」。累積AP増加スキルしか所持していないが、AP2で物理ダメージ1倍の三連撃、ないしAP2で魔法ダメージ3倍+100%凍えは超優秀。 | ||
対ボスの火力として便利なので、もしも決まらない場合は彼女を取得すると良いのではないだろうか。 | 対ボスの火力として便利なので、もしも決まらない場合は彼女を取得すると良いのではないだろうか。 | ||
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最終的には好みと考えてしまってもよいくらいには良し悪しあるので、適当に決めてしまってももちろん問題はないはず。 | 最終的には好みと考えてしまってもよいくらいには良し悪しあるので、適当に決めてしまってももちろん問題はないはず。 | ||
- | さらに一定以上進みイベントをこなすとストーンガーディアン戦。 | + | ==== ボス戦(B19) ==== |
+ | *vsストーンガーディアン | ||
一定ダメージ以下の攻撃を無効化する能力を持っているので、「英霊フル」を入手していた場合はここですぐに活躍できる。 | 一定ダメージ以下の攻撃を無効化する能力を持っているので、「英霊フル」を入手していた場合はここですぐに活躍できる。 | ||
倒し切れれば、経験値ないし宝箱(ランダム カラー限定)ルートへ進む。引き分けの場合はどちらも手に入らない。 | 倒し切れれば、経験値ないし宝箱(ランダム カラー限定)ルートへ進む。引き分けの場合はどちらも手に入らない。 | ||
戦闘後すぐに回復ポイントとなるので、AP累積系の強力スキルは惜しまず使っていこう。 | 戦闘後すぐに回復ポイントとなるので、AP累積系の強力スキルは惜しまず使っていこう。 | ||
+ | ==== 宝箱(A21) ==== | ||
+ | *モブカラー×3確定 | ||
+ | |||
+ | ==== 勲章(B22) ==== | ||
戦闘後進むと勲章を入手。ここで部隊ボーナスを付与できるようになるので、お好みでつけると良い。 | 戦闘後進むと勲章を入手。ここで部隊ボーナスを付与できるようになるので、お好みでつけると良い。 | ||
進むとすぐにボス戦(一周目ではほぼ勝利不可能の耐久イベント)が発生するので、それを考慮に入れたうえで選ぶと良いだろう。 | 進むとすぐにボス戦(一周目ではほぼ勝利不可能の耐久イベント)が発生するので、それを考慮に入れたうえで選ぶと良いだろう。 | ||
つけなおすことはできるので、あまり細かいことを考えなくても問題はないはず。 | つけなおすことはできるので、あまり細かいことを考えなくても問題はないはず。 | ||
- | 進むと選択肢発生。 | ||
- | |||
- | ^選択肢^結果^ | ||
- | |魔軍に突っ込む|戦闘1回後、GAMEOVER| | ||
- | |少し後方に下がる|イベント後再度選択肢| | ||
- | ^選択肢^結果^ | + | ==== EVENT(B24-25) ==== |
- | |魔軍に突っ込む|戦闘1回後、GAMEOVER| | + | |
- | |少し後方に下がる|イベント後ボス戦| | + | |
- | | + | ==== 魔人戦(B27) ==== |
+ | * vs[[ランス10: | ||
+ | * 制限ラウンド4。倒すつもりが無いなら防御に専念すれば良い。B14でフルを手に入れていれば倒すことも可能。 | ||
+ | * 勝利でレア宝箱を入手できるがリズナが加入しない、難易度が上がるなどデメリットもあるので必ずしも倒す方が良いとは限らない。 | ||
- | ^ボス名|魔人レッドアイ(アニス憑依)| | + | ==== EVENT(B28) ==== |
- | ^弱点|氷| | + | *LV25 リズナ加入 &全回復 |
- | ^固定支援|無敵結界(ダメージを完全防御。カオス、日光で外すことができる)| | + | *ここで手に入れておかないと後から確実に手に入れる方法は無い。 |
- | ^固定ドロップ|なし| | + | |
- | ^内容^備考^ | + | |
- | |炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)\\ 白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)|防御を駆使して防ぎ切ろう。防御しないと5000近いダメージを食らう| | + | |
- | |笑う(無意味)| | | + | |
- | |魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)|魔法陣Ⅱは魔法ダメージ40%増強の能力。そのままにしてると割と死ぬので支援解除が必要。| | + | |
- | |炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)\\ 白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)\\ 炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)| | | + | |
- | ^雑感^^ | + | |
- | |ほぼ倒し切れないかと思われるので、ガードだけしてれば良い。\\ 1ターン目防御*2、2-3ターン目何もせず、4ターン目防御*4+支援解除1つとするのが一番被害が抑えられるはず。|| | + | |
- | 戦闘終了後、勝利した場合は難易度上昇+宝箱(ランダム 虹限定)を入手する。その後さらに難易度上昇マスがあるので、二段階で難易度上昇する点は注意(周回以降)。 | + | ==== 魔人戦(B29) ==== |
- | | + | * vs[[ランス10: |
+ | | ||
- | ^ボス名|魔人レッドアイ(アニス憑依)| | + | ==== レア宝箱(B32) ==== |
- | ^弱点|氷| | + | *LV50 パステル、LV50 イージス確定 |
- | ^固定支援|無敵結界(ダメージを完全防御。カオス、日光で外すことができる)| | + | |
- | ^固定ドロップ|なし| | + | |
- | ^内容^備考^ | + | |
- | |炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)| | | + | |
- | |氷魔法(魔法1倍、凍え50%、氷属性)| | | + | |
- | |雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性)| | | + | |
- | |魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)|魔法陣Ⅱは魔法ダメージ40%増強の能力。そのままにしてると割と死ぬので支援解除が必要。| | + | |
- | |火爆破(魔法2倍、燃え40%)\\ 魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)| | | + | |
- | |炎の矢(魔法1倍、燃え20%、魔法生物効果大)\\ 白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)|4, | + | |
- | |黒色破壊光線(魔法10倍)|一定ダメージ後に固定で発生。魔抵体質で不正でも800以上食らうので残HPには注意。| | + | |
- | |雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性)\\ 雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性)\\ 魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)|黒色破壊光線後に発生。| | + | |
- | ^雑感^^ | + | |
- | |弱点が氷なので、「英霊 フル」が仲間になっていると火力源として大活躍を見せてくれる。\\ 支援配置は1つしか増えないので、2以上を消すユニットは必要ない。アールコートなどで対処するのがおすすめ。\\ 一定ターンごとに白色破壊光線が飛んでくるので、これをリズナの魔抵体質で防ぐと大幅に被害を抑えられる。\\ ランス、テンプルナイト、英霊フル、アールコート、リズナあたりで挑めばほぼ負けることはないのではないだろうか。|| | + | |
戦闘勝利後、イベント。そのまま進むと難易度上昇マス、宝箱(虹、「LV50 パステル」&「LV50 イージス」固定、ランダム枠1?)を入手。 | 戦闘勝利後、イベント。そのまま進むと難易度上昇マス、宝箱(虹、「LV50 パステル」&「LV50 イージス」固定、ランダム枠1?)を入手。 | ||
行 69: | 行 75: | ||
どちらかというとイージスを選んだほうが楽になりやすい感もあるが、毒や呪いはゲームに慣れるほど強く感じると思われるので、最終的には好みで問題ないのではないかと思われる。 | どちらかというとイージスを選んだほうが楽になりやすい感もあるが、毒や呪いはゲームに慣れるほど強く感じると思われるので、最終的には好みで問題ないのではないかと思われる。 | ||
ちなみに固定かどうかはわからないが、オルオレなどのさらに強力ユニットも入手できることはあるので、そういったユニットが手に入ればそちらを選択するのもありだろう。 | ちなみに固定かどうかはわからないが、オルオレなどのさらに強力ユニットも入手できることはあるので、そういったユニットが手に入ればそちらを選択するのもありだろう。 | ||
- | 運しだいだが、後々でもどちらともに手に入ることはある。 | + | 運次第だが、後々でもどちらともに手に入ることはある。 |
- | そのまま進むとクエストクリア。クリア報酬「カラーの秘宝」入手。 | + | ---- |
ランス10/カラー救出.1519465831.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)