カラー救出

MAP

  01020304050607080910備考
Aスタート
B

MAP詳細

発生条件TURN1強制
有利所属・属性亜人 氷 闇
固定入手カード
(ユニーク)
「英霊 フル」「英霊ビビット」「英霊モダン」「LV50 パステル」「LV50 イージス」「カラーの秘宝」
一定の戦闘回数後イベント。その後宝箱(ランダム カラーのみ)ないし回復し、さらに進むと宝箱(虹)から「英霊 フル」「英霊ビビット」「英霊モダン」のいずれかを入手。
おすすめは「英霊フル」。累積AP増加スキルしか所持していないが、AP2で物理ダメージ1倍の三連撃、ないしAP2で魔法ダメージ3倍+100%凍えは超優秀。
対ボスの火力として便利なので、もしも決まらない場合は彼女を取得すると良いのではないだろうか。
「英霊ビビット」は魔法ダメージ20%増の固定スキルも優秀だが、3ターン後に20%の割合ダメージを与える状態異常「呪い」を100%付与するというのが一部ボス格相手で強力。
「英霊モダン」は一度のみAP0で光または闇属性の魔法ダメージ2倍という使い捨てだがコンボに組み込みやすい火力源となれる点は、枠が6枠くらいになると便利。
最終的には好みと考えてしまってもよいくらいには良し悪しあるので、適当に決めてしまってももちろん問題はないはず。
さらに一定以上進みイベントをこなすとストーンガーディアン戦。
一定ダメージ以下の攻撃を無効化する能力を持っているので、「英霊フル」を入手していた場合はここですぐに活躍できる。
倒し切れれば、経験値ないし宝箱(ランダム カラー限定)ルートへ進む。引き分けの場合はどちらも手に入らない。
戦闘後すぐに回復ポイントとなるので、AP累積系の強力スキルは惜しまず使っていこう。
戦闘後進むと勲章を入手。ここで部隊ボーナスを付与できるようになるので、お好みでつけると良い。
進むとすぐにボス戦(一周目ではほぼ勝利不可能の耐久イベント)が発生するので、それを考慮に入れたうえで選ぶと良いだろう。
つけなおすことはできるので、あまり細かいことを考えなくても問題はないはず。
進むと選択肢発生。
選択肢結果
魔軍に突っ込む戦闘1回後、GAMEOVER
少し後方に下がるイベント後再度選択肢
選択肢結果
魔軍に突っ込む戦闘1回後、GAMEOVER
少し後方に下がるイベント後ボス戦
ボス戦へ進む
ボス名魔人レッドアイ(アニス憑依)
弱点
固定支援無敵結界(ダメージを完全防御。カオス、日光で外すことができる)
固定ドロップなし
内容備考
炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)
白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)
防御を駆使して防ぎ切ろう。防御しないと5000近いダメージを食らう
笑う(無意味) 
魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)魔法陣Ⅱは魔法ダメージ40%増強の能力。そのままにしてると割と死ぬので支援解除が必要。
炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)
白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)
炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性)
 
雑感
ほぼ倒し切れないかと思われるので、ガードだけしてれば良い。
1ターン目防御*2、2-3ターン目何もせず、4ターン目防御*4+支援解除1つとするのが一番被害が抑えられるはず。
戦闘終了後、勝利した場合は難易度上昇+宝箱(ランダム 虹限定)を入手する。その後さらに難易度上昇マスがあるので、二段階で難易度上昇する点は注意(周回以降)。
引き分けの場合は、回復ポイントに進み、さらに「LV25 リズナ」を入手する。その後再度ボス戦へ。
ボス名魔人レッドアイ(アニス憑依)
弱点
固定支援無敵結界(ダメージを完全防御。カオス、日光で外すことができる)
固定ドロップなし
内容備考
炎魔法(魔法1倍、燃え50%、炎属性) 
氷魔法(魔法1倍、凍え50%、氷属性) 
雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性) 
魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)魔法陣Ⅱは魔法ダメージ40%増強の能力。そのままにしてると割と死ぬので支援解除が必要。
火爆破(魔法2倍、燃え40%)
魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)
 
炎の矢(魔法1倍、燃え20%、魔法生物効果大)
白色破壊光線(魔法8倍、対魔法生物効果大)
4,9ターンに発生? これをリズナの魔抵体質で防ぐのがポイントとなる。
黒色破壊光線(魔法10倍)一定ダメージ後に固定で発生。魔抵体質で不正でも800以上食らうので残HPには注意。
雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性)
雷魔法(魔法1倍、感電50%、雷属性)
魔法陣Ⅱ(支援配置 魔法陣Ⅱ)
黒色破壊光線後に発生。
雑感
弱点が氷なので、「英霊 フル」が仲間になっていると火力源として大活躍を見せてくれる。
支援配置は1つしか増えないので、2以上を消すユニットは必要ない。アールコートなどで対処するのがおすすめ。
一定ターンごとに白色破壊光線が飛んでくるので、これをリズナの魔抵体質で防ぐと大幅に被害を抑えられる。
ランス、テンプルナイト、英霊フル、アールコート、リズナあたりで挑めばほぼ負けることはないのではないだろうか。
戦闘勝利後、イベント。そのまま進むと難易度上昇マス、宝箱(虹、「LV50 パステル」&「LV50 イージス」固定、ランダム枠1?)を入手。
「LV50 パステル」ないし「LV50 イージス」のどちらがおすすめかというと、どちらも同じくらい強いのでどちらでも構わない。
パステルはビビット同様にAP2で呪い100%付与が可能でさらにAP2の魔法2倍というスキルを持つ。一部ボス相手の100%呪いは本当に優秀なので、ビビットがいない場合は選ぶ価値はある。
イージスはAP0の攻撃1倍(遠隔)が非常に強い。AP0技はコンボの起点として使いやすく、さらに遠隔なので飛行や遠距離を苦としない点でボスや雑魚どちらにも有効。
ボス相手にも1回という回数制限こそあるが、AP1で攻撃3.3倍(遠隔)というスキルも使えるので、常時レギュラーとして活躍することが可能。
どちらかというとイージスを選んだほうが楽になりやすい感もあるが、毒や呪いはゲームに慣れるほど強く感じると思われるので、最終的には好みで問題ないのではないかと思われる。
ちなみに固定かどうかはわからないが、オルオレなどのさらに強力ユニットも入手できることはあるので、そういったユニットが手に入ればそちらを選択するのもありだろう。
運しだいだが、後々でもどちらともに手に入ることはある。
そのまま進むとクエストクリア。クリア報酬「カラーの秘宝」入手。

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Q P T N B
 
ランス10/カラー救出.txt · 最終更新: 2018/02/25 10:10 by 210.139.216.226

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