目次
カラー救出
概要
- 1TURN目固定クエスト
- 有利所属:亜人
- 有利属性:氷・闇
- クリア報酬:カラーの秘宝
MAP
数字:自動戦闘の回数 E:EVENT O:Other ?:??? H:エロ 難:難易度上昇 S:スタート G:ゴール
戦:戦闘 ボ:ボス戦 魔:魔人戦 女:女の子モンスター ダ:ダメージ 回:回復 転:転移 →↑↓:右、上、下のマスへ
宝:宝箱 (R宝:レア宝箱) 食:食券 勲:勲章 ア:アイテムランクUP 果:戦果 Ex:ランクアップ
赤緑青:分岐 黄色:クエスト終了点またはGAMEOVER 結合セル:分岐点または合流点
MAP1(CITY ランス城~ペンシルカウ~エスケープカウ 脱出洞窟)
01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | |||||||||||
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A | 回 | 宝 | 戦 | E | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
B | S | E | E | 戦 | O | 戦 | E | 戦 | E | 勲 | O | 食E | R宝 | E | E | 戦 | O | ボ | Ex→ | 勲 | 回 | E | 戦 | E | |||||||||||||||||||
C | 宝 | → | E | 魔 | E | 魔 | E | 難 | R宝 | G | |||||||||||||||||||||||||||||||||
D | 難 | R宝 |
MAP詳細
宝箱(C13)
- モブカラー×3確定
レア宝箱(B14)
- 英霊 フル、英霊ビビット、英霊モダン確定
おすすめは「英霊フル」。累積AP増加スキルしか所持していないが、AP2で物理ダメージ1倍の三連撃、ないしAP2で魔法ダメージ3倍+100%凍えは超優秀。 対ボスの火力として便利なので、もしも決まらない場合は彼女を取得すると良いのではないだろうか。 「英霊ビビット」は魔法ダメージ20%増の固定スキルも優秀だが、3ターン後に20%の割合ダメージを与える状態異常「呪い」を100%付与するというのが一部ボス格相手で強力。 「英霊モダン」は一度のみAP0で光または闇属性の魔法ダメージ2倍という使い捨てだがコンボに組み込みやすい火力源となれる点は、枠が6枠くらいになると便利。 最終的には好みと考えてしまってもよいくらいには良し悪しあるので、適当に決めてしまってももちろん問題はないはず。
ボス戦(B19)
- vsストーンガーディアン
一定ダメージ以下の攻撃を無効化する能力を持っているので、「英霊フル」を入手していた場合はここですぐに活躍できる。 倒し切れれば、経験値ないし宝箱(ランダム カラー限定)ルートへ進む。引き分けの場合はどちらも手に入らない。 戦闘後すぐに回復ポイントとなるので、AP累積系の強力スキルは惜しまず使っていこう。
宝箱(A21)
- モブカラー×3確定
勲章(B22)
戦闘後進むと勲章を入手。ここで部隊ボーナスを付与できるようになるので、お好みでつけると良い。 進むとすぐにボス戦(一周目ではほぼ勝利不可能の耐久イベント)が発生するので、それを考慮に入れたうえで選ぶと良いだろう。 つけなおすことはできるので、あまり細かいことを考えなくても問題はないはず。
EVENT(B24-25)
- 魔軍に突っ込むを選ぶと戦闘後、GAMEOVER
魔人戦(B27)
- 制限ラウンド4。倒すつもりが無いなら防御に専念すれば良い。B14でフルを手に入れていれば倒すことも可能。
- 勝利でレア宝箱を入手できるがリズナが加入しない、難易度が上がるなどデメリットもあるので必ずしも倒す方が良いとは限らない。
EVENT(B28)
- LV25 リズナ加入 &全回復
- ここで手に入れておかないと後から確実に手に入れる方法は無い。
魔人戦(B29)
-
- リズナの魔抵体質を使って大魔法を防ぐと良い。
レア宝箱(B32)
- LV50 パステル、LV50 イージス確定
戦闘勝利後、イベント。そのまま進むと難易度上昇マス、宝箱(虹、「LV50 パステル」&「LV50 イージス」固定、ランダム枠1?)を入手。 「LV50 パステル」ないし「LV50 イージス」のどちらがおすすめかというと、どちらも同じくらい強いのでどちらでも構わない。 パステルはビビット同様にAP2で呪い100%付与が可能でさらにAP2の魔法2倍というスキルを持つ。一部ボス相手の100%呪いは本当に優秀なので、ビビットがいない場合は選ぶ価値はある。 イージスはAP0の攻撃1倍(遠隔)が非常に強い。AP0技はコンボの起点として使いやすく、さらに遠隔なので飛行や遠距離を苦としない点でボスや雑魚どちらにも有効。 ボス相手にも1回という回数制限こそあるが、AP1で攻撃3.3倍(遠隔)というスキルも使えるので、常時レギュラーとして活躍することが可能。 どちらかというとイージスを選んだほうが楽になりやすい感もあるが、毒や呪いはゲームに慣れるほど強く感じると思われるので、最終的には好みで問題ないのではないかと思われる。 ちなみに固定かどうかはわからないが、オルオレなどのさらに強力ユニットも入手できることはあるので、そういったユニットが手に入ればそちらを選択するのもありだろう。 運次第だが、後々でもどちらともに手に入ることはある。
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