ランス10:ボス
差分
このページの2つのバージョン間の差分を表示します。
両方とも前のリビジョン前のリビジョン次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
ランス10:ボス [2021/05/10 01:14] – [レイ] 110.134.208.71 | ランス10:ボス [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
---|---|---|---|
行 224: | 行 224: | ||
==二戦目== | ==二戦目== | ||
+ | * 無敵結界を破るまでは1倍攻撃→待機を繰り返すのみ。回復や支援配置やAP溜めや何ならレベル上げを好きなだけ行ってから攻撃に移ろう。 | ||
* 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ | * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ | ||
行 321: | 行 322: | ||
====ガルティア==== | ====ガルティア==== | ||
大作戦 [[ゼスで魔人退治]] | 大作戦 [[ゼスで魔人退治]] | ||
- | - 大食いバトル:\\ キャラクタの攻撃はすべて「食べる(AP0)」もしくは「大食い(AP0)」になる。\\ 大食いキャラ(謙信、折女、ビスケッタ、カロリア、キバ子、ホルス テラ、コルドバ、デストラー、パットン、ガルティア)はダメージが大きい。 \\ 3ラウンドで相手のHPを0にできれば2戦目に進める。2回勝利でガルティアが仲間入りし、メディウサへの連戦へ。 | + | - 大食いバトル:\\ キャラクタの攻撃はすべて「食べる(AP0)」もしくは「大食い(AP0)」になる。\\ 大食いキャラ(パットン、謙信、折女、ビスケッタ、カロリア、キバ子、ホルス テラ、コルドバ、デストラー、ガルティア)はダメージが大きい。 \\ 3ラウンドで相手のHPを0にできれば2戦目に進める。2回勝利でガルティアが仲間入りし、メディウサへの連戦へ。 |
- 正々堂々:\\ | - 正々堂々:\\ | ||
- 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。 | - 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。 | ||
行 405: | 行 406: | ||
* 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃 | * 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃 | ||
* 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う) | * 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う) | ||
+ | * 超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃&3倍突撃+スタン(HPを半分以下に減らすと雷雲無関係にごく希に使う) | ||
== 講和会議 == | == 講和会議 == | ||
行 445: | 行 447: | ||
===行動=== | ===行動=== | ||
^ 行動 | ^ 行動 | ||
- | |雷撃| | + | |雷撃| |
|電磁結界| | |電磁結界| | ||
|雷神雷光| | |雷神雷光| | ||
|電撃パンチ| | |電撃パンチ| | ||
|超特大電撃突撃| | |超特大電撃突撃| | ||
- | |3倍攻撃+スタン| 攻撃 | |攻撃(3倍) スタン 10% | | + | |3倍突撃+スタン| |
|5倍魔法攻撃| | |5倍魔法攻撃| | ||
|ヒーリング| | |ヒーリング| | ||
行 533: | 行 535: | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
* 1ラウンド:雄叫び&異常除去3&ヒーリング3 | * 1ラウンド:雄叫び&異常除去3&ヒーリング3 | ||
- | * 10, | + | * 10,15,20,30, |
* 通常ラウンドはリス猛撃、リス猛撃++、3倍魔法攻撃などを使う。 | * 通常ラウンドはリス猛撃、リス猛撃++、3倍魔法攻撃などを使う。 | ||
行 566: | 行 568: | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
+ | * 1回行動で突撃か魔法攻撃 | ||
+ | * 味方支援が2以上の時、確率で支援排除(防御+軍師効果等でも反応) | ||
* ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ | * ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ | ||
* 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し | * 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し | ||
行 576: | 行 580: | ||
===行動=== | ===行動=== | ||
^ 行動 | ^ 行動 | ||
- | |健太郎君スラッシュ| | + | |突撃| |
+ | |魔法攻撃| | ||
+ | |支援除去1| | ||
+ | |健太郎君スラッシュ| | ||
---- | ---- | ||
行 831: | 行 838: | ||
- 自由都市:ピサロ | - 自由都市:ピサロ | ||
- 九州の魔軍を迎撃:ピサロ | - 九州の魔軍を迎撃:ピサロ | ||
- | |||
- | * 能力や行動パターンに違いはない。 | ||
- | * v1.02までは魔法バリアの枚数に違いがあったが、v1.03以降は全員1枚しか使わなくなった | ||
- | * アナライズでは4, | ||
===行動パターン=== | ===行動パターン=== | ||
行 841: | 行 844: | ||
* 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正 | * 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正 | ||
* 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正 | * 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正 | ||
+ | |||
+ | * 能力や行動パターンに違いはない。 | ||
+ | * 魔法バリア:魔人討伐隊が解放した地域数+1 枚(最大4枚) | ||
+ | * 自力解放の場合は増加しない | ||
+ | * アナライズでは4, | ||
+ | |||
+ | * ヨシフ、ツォトン以外は特に救済策もなく高難易度では下手な魔人よりも手強い。 | ||
+ | * 魔法バリアはクレイン等で排除すれば良いが、ケッセルリンク、ガルティア、マリア等の支援攻撃で消費させるとAPの節約になる。 | ||
+ | * 大粛正は魔法バリアで回避可能。 | ||
===支援=== | ===支援=== | ||
行 849: | 行 861: | ||
===行動=== | ===行動=== | ||
^ 行動 | ^ 行動 | ||
- | |魔法バリア| | + | |魔法バリア| |
|大粛正| | |大粛正| | ||
|支援除去3| | |支援除去3| |
ランス10/ボス.1620576881.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)