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ランス10:ボス

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ランス10:ボス [2021/05/10 01:14] – [レイ] 110.134.208.71ランス10:ボス [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 ==二戦目== ==二戦目==
 +  * 無敵結界を破るまでは1倍攻撃→待機を繰り返すのみ。回復や支援配置やAP溜めや何ならレベル上げを好きなだけ行ってから攻撃に移ろう。
   * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ   * 10ラウンド以降考えた*3のラッシュ
  
行 321: 行 322:
 ====ガルティア==== ====ガルティア====
 大作戦 [[ゼスで魔人退治]] 大作戦 [[ゼスで魔人退治]]
-  - 大食いバトル:\\ キャラクタの攻撃はすべて「食べる(AP0)」もしくは「大食い(AP0)」になる。\\ 大食いキャラ(謙信、折女、ビスケッタ、カロリア、キバ子、ホルス テラ、コルドバ、デストラー、パットン、ガルティア)はダメージが大きい。 \\ 3ラウンドで相手のHPを0にできれば2戦目に進める。2回勝利でガルティアが仲間入りし、メディウサへの連戦へ。+  - 大食いバトル:\\ キャラクタの攻撃はすべて「食べる(AP0)」もしくは「大食い(AP0)」になる。\\ 大食いキャラ(パットン、謙信、折女、ビスケッタ、カロリア、キバ子、ホルス テラ、コルドバ、デストラー、ガルティア)はダメージが大きい。 \\ 3ラウンドで相手のHPを0にできれば2戦目に進める。2回勝利でガルティアが仲間入りし、メディウサへの連戦へ。
   - 正々堂々:\\  戦場での正面対決。救済措置なしのガチバトル。 \\ 10ラウンドで使徒3体を呼び出すが、排除可能。  \\ 勝利でガルティアは死亡し、メディウサへの連戦か帰還選択可能。   - 正々堂々:\\  戦場での正面対決。救済措置なしのガチバトル。 \\ 10ラウンドで使徒3体を呼び出すが、排除可能。  \\ 勝利でガルティアは死亡し、メディウサへの連戦か帰還選択可能。
   - 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。   - 毒作戦:\\ 香姫が居ると吸い込みしない。香姫の毒団子で混乱。たまに団子に夢中で行動しない。ガルティアは死亡。
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   * 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃   * 6ラウンド:電撃パンチ&防御態勢&電磁結界&雷撃
   * 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う)   * 支援除去3&超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃(雷雲無関係にごく希に使う)
 +  * 超特大電撃突撃&雷神雷光&5倍魔法攻撃&3倍突撃+スタン(HPを半分以下に減らすと雷雲無関係にごく希に使う)
  
 == 講和会議 == == 講和会議 ==
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 ===行動=== ===行動===
 ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  ^ ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  ^
-|雷撃|  魔法  |  雷  |魔法(2倍) 感電 20%| |+|雷撃|  魔法  |  雷  |魔法(1倍) 感電 20%| |
 |電磁結界|  魔法  |  雷  |魔法(2倍) 感電 60%| | |電磁結界|  魔法  |  雷  |魔法(2倍) 感電 60%| |
 |雷神雷光|  魔法  |  雷  |魔法(7倍) 感電 10%|条件:[雷雲]=4 回数制限無し| |雷神雷光|  魔法  |  雷  |魔法(7倍) 感電 10%|条件:[雷雲]=4 回数制限無し|
 |電撃パンチ|  攻撃  |  雷  |攻撃(1倍) 支援配置 [雷雲]| | |電撃パンチ|  攻撃  |  雷  |攻撃(1倍) 支援配置 [雷雲]| |
 |超特大電撃突撃|  攻撃  |  雷  |攻撃(5倍) 支援配置 [雷雲]| | |超特大電撃突撃|  攻撃  |  雷  |攻撃(5倍) 支援配置 [雷雲]| |
-|3倍+スタン| 攻撃 | |攻撃(3倍) スタン 10% |+|3倍スタン|  攻撃  | |攻撃(3倍) スタン 10% |
 |5倍魔法攻撃|  魔法  | |魔法(5倍)| | |5倍魔法攻撃|  魔法  | |魔法(5倍)| |
 |ヒーリング|  回復  | |HP回復10%| | |ヒーリング|  回復  | |HP回復10%| |
行 533: 行 535:
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
   * 1ラウンド:雄叫び&異常除去3&ヒーリング3   * 1ラウンド:雄叫び&異常除去3&ヒーリング3
-  * 10,15,20,40ラウンド:突撃&スクイレルザン+  * 10,15,20,30,40ラウンド:突撃&スクイレルザン
   * 通常ラウンドはリス猛撃、リス猛撃++、3倍魔法攻撃などを使う。   * 通常ラウンドはリス猛撃、リス猛撃++、3倍魔法攻撃などを使う。
  
行 566: 行 568:
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
 +  * 1回行動で突撃か魔法攻撃
 +  * 味方支援が2以上の時、確率で支援排除(防御+軍師効果等でも反応)
   * ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ   * ランスアタックを使った次ラウンド:健太郎君スラッシュ
   * 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し   * 怒:健太郎君スラッシュ → 突撃*3の繰り返し
行 576: 行 580:
 ===行動=== ===行動===
 ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  | ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  |
-|健太郎君スラッシュ|  攻撃  | |攻撃(4倍)|+|突撃|  攻撃  | |攻撃(1倍)|闇弱点| 
 +|魔法攻撃|  魔法  | |魔法(1倍)|氷弱点| 
 +|支援除去1|  支援  | |支援排除1|弱点無し| 
 +|健太郎君スラッシュ|  攻撃  | |攻撃(4倍)||
  
 ---- ----
行 831: 行 838:
   - 自由都市:ピサロ   - 自由都市:ピサロ
   - 九州の魔軍を迎撃:ピサロ   - 九州の魔軍を迎撃:ピサロ
- 
-  * 能力や行動パターンに違いはない。 
-    * v1.02までは魔法バリアの枚数に違いがあったが、v1.03以降は全員1枚しか使わなくなった 
-  * アナライズでは4,9,14ラウンドにバリア展開とあるが実際にはほぼ毎ラウンド魔法バリアを使う。むしろ4,9,14ラウンドの方がバリアしか使わない分楽。 
  
 ===行動パターン=== ===行動パターン===
行 841: 行 844:
   * 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正   * 5の倍数ラウンド:無行動&大粛正
   * 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正   * 20ラウンド:無行動&大粛正&大粛正
 +
 +  * 能力や行動パターンに違いはない。
 +  * 魔法バリア:魔人討伐隊が解放した地域数+1 枚(最大4枚)
 +    * 自力解放の場合は増加しない
 +  * アナライズでは4,9,14ラウンドにバリア展開とあるが実際にはほぼ毎ラウンド魔法バリアを使う。むしろ4,9,14ラウンドの方がバリアしか使わない分楽。
 +
 +  * ヨシフ、ツォトン以外は特に救済策もなく高難易度では下手な魔人よりも手強い。
 +  * 魔法バリアはクレイン等で排除すれば良いが、ケッセルリンク、ガルティア、マリア等の支援攻撃で消費させるとAPの節約になる。
 +  * 大粛正は魔法バリアで回避可能。
  
 ===支援=== ===支援===
行 849: 行 861:
 ===行動=== ===行動===
 ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  | ^  行動  ^  タイプ  ^  属性  ^  効果  ^  備考  |
-|魔法バリア|  支援  | |支援配置 [魔法バリア]|難易度により数が変化|+|魔法バリア|  支援  | |支援配置 [魔法バリア]|解放地域数により数が変化|
 |大粛正|  攻撃  | |攻撃(5倍) ダウン2名| | |大粛正|  攻撃  | |攻撃(5倍) ダウン2名| |
 |支援除去3|  妨害  | |敵支援を3排除| | |支援除去3|  妨害  | |敵支援を3排除| |
ランス10/ボス.1620576881.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)