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ランス9_ヘルマン革命:ランス

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ランス9_ヘルマン革命:ランス [2014/04/28 14:55] – [概要] 114.177.139.74ランス9_ヘルマン革命:ランス [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 ^ 職業 ^ コスト ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 素早さ ^ 装備枠 ^ ^ 職業 ^ コスト ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 装甲 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 破壊値 ^ クリティカル ^ 必 ^ 移 ^ 射 ^ 素早さ ^ 装備枠 ^
 | [[ファイター]] |  90 |  55 |  40 |  50 |  60 |  10 |  60 |  43-50 |  25 |  1 |  4 |  1 |  3 |  5 | | [[ファイター]] |  90 |  55 |  40 |  50 |  60 |  10 |  60 |  43-50 |  25 |  1 |  4 |  1 |  3 |  5 |
 +
 +== 必要熟練ポイント ==
 +
 +^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 攻撃力 ^ クリティカル ^ 素早さ ^
 +|80(4位)|350(8位)|400(6位)|1900(10位)|240(4位)|80(2位)|1000(4位)|440(8位)|
  
 == 装備 == == 装備 ==
-  * 魔剣カオス+  * 魔剣カオス(武器補正15)
   * 極上戦士鎧(寒冷地仕様)   * 極上戦士鎧(寒冷地仕様)
  
行 18: 行 23:
   * 受流し成功時の反撃率80%   * 受流し成功時の反撃率80%
   * 攻撃時の強撃率10%   * 攻撃時の強撃率10%
-  * 再行動率8+  * 再行動率6
   * 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能   * 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能
-  * 熟練Pを得る時にボーナスが付く+  * 熟練Pを得る時にボーナスが付く(+20%)
  
-== 必殺技(特殊技)+== 必殺技(特殊技)==
   * ランスアタック   * ランスアタック
 +  *破壊値100%、発動ゲージ消費20
  
 == 成長ボーナス == == 成長ボーナス ==
-  * 段階ごとに必殺技の消費ゲージが-2ポイント+  * 1段階ごとに発動ゲージ消費-2
 ===== 育成 ===== ===== 育成 =====
   * 初回、ノーマルモード   * 初回、ノーマルモード
- 熟練度取得時にボーナスを得る事が出来る。主人公で戦闘参加回数が多い事に加え、最初から最後まで前線を支えるアタッカー性能を持つため成長機会が多い。+熟練度取得時にボーナスを得る事が出来る。主人公で戦闘参加回数が多い事に加え、最初から最後まで前線を支えるアタッカー性能を持つため成長機会が多い。\\ 
 +火力を上げるには『破壊値』と『クリティカル量』が重要になる。敵の先手を取れる程度にすばやさを増やした後は、この2点を意識するだけで強力なアタッカーに成長してくれる。激レア品のドリル(クリティカル+30)を装備させる最有力候補
  
- 火力を上げるには『破壊値』と『クリティカル量』が重要になる。敵の先手を取れる程度にすばやさを増やした後は、この2点を意識するだけで強力なアタッカーに成長してくれる。激レア品のドリル(クリティカル+30)を装備させる最有力候補。 +ファイターは一発が強い代わりに手数が少ないのが難点。受け流しを鍛えてカウンターの機会を増やしていくのも有効。
- +
- ファイターは一発が強い代わりに手数が少ないのが難点。受け流しを鍛えてカウンターの機会を増やしていくのも有効。+
  
   * 2倍モード以降   * 2倍モード以降
  
- 元のHPは高めだがそのままだと敵の攻撃に耐えられない。HP増加アイテムを装備させるか、防御系のステータスも若干意識する事。火力系一辺倒だと、ボス戦で範囲攻撃を食らって真っ先にリタイアしてしまい、せっかくの攻撃力が生かせないという事もある。+元のHPは高めだがそのままだと敵の攻撃に耐えられない。HP増加アイテムを装備させるか、防御系のステータスも若干意識する事。火力系一辺倒だと、ボス戦で範囲攻撃を食らって真っ先にリタイアしてしまい、せっかくの攻撃力が生かせないという事もある。\\ 
 +(特に2倍モード以降は雑魚敵にもクリティカル量が設定されており、回避などが成功してもある程度固定値でHPを削られ続けてしまう) 
 + 
 +初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。\\ 
 +ランスに眠るSランクの才能、成長のしやすさが実感できるようになってくる。 
  
- 初回プレイだと生きなか熟練度によが、だんだんと有効になってくるランスの成長のしやすさが実感できようになってくる。+===== 備考 ===== 
 +  * ヘルマンは隣接がホーネット支配地域であり野良魔物の散発的侵攻の他は魔人の気配がないため、カオスがやる気無しモードのめ武器のステータスが(本来の性能からすると)異様低い。が、それでもバイ・ロード等の特殊武器や普通の武器りはい。 
 +  * ゲームシステム毎に数値は違うが、過去作では大体バイ・ロードの5~10倍らいの数値が設定されていた 
 +  * ステータス画面でキャラクターを身長順に並べ替えと、ランスが一番小いこと判明す。次小さいオルオレが180㎝だが、ランスは173cmので男性陣の中でもひときわ小さ見える。 
 +===== 固有イベント ======
  
  
ランス9_ヘルマン革命/ランス.1398664511.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)