ランス9_ヘルマン革命:ランス
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行 13: | 行 13: | ||
^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 攻撃力 ^ クリティカル ^ 素早さ ^ | ^ 体力 ^ 回避 ^ 受流 ^ 魔抵 ^ ねばり ^ 攻撃力 ^ クリティカル ^ 素早さ ^ | ||
- | | 80(4位) | 350(7位) | 400(6位) | 1900(8位) | 240(3位) | 80(2位) | | + | |80(4位)|350(8位)|400(6位)|1900(10位)|240(4位)|80(2位)|1000(4位)|440(8位)| |
== 装備 == | == 装備 == | ||
- | * 魔剣カオス | + | * 魔剣カオス(武器補正15) |
* 極上戦士鎧(寒冷地仕様) | * 極上戦士鎧(寒冷地仕様) | ||
行 23: | 行 23: | ||
* 受流し成功時の反撃率80% | * 受流し成功時の反撃率80% | ||
* 攻撃時の強撃率10% | * 攻撃時の強撃率10% | ||
- | * 再行動率8% | + | * 再行動率6% |
* 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能 | * 次の攻撃時の破壊値が上がる[溜める]使用可能 | ||
* 熟練Pを得る時にボーナスが付く(+20%) | * 熟練Pを得る時にボーナスが付く(+20%) | ||
行 29: | 行 29: | ||
== 必殺技(特殊技)== | == 必殺技(特殊技)== | ||
* ランスアタック | * ランスアタック | ||
- | | + | |
== 成長ボーナス == | == 成長ボーナス == | ||
- | * 1段階ごとに必殺技の消費ゲージが-2ポイント | + | * 1段階ごとに発動ゲージ消費-2 |
===== 育成 ===== | ===== 育成 ===== | ||
* 初回、ノーマルモード | * 初回、ノーマルモード | ||
行 45: | 行 45: | ||
(特に2倍モード以降は雑魚敵にもクリティカル量が設定されており、回避などが成功してもある程度固定値でHPを削られ続けてしまう) | (特に2倍モード以降は雑魚敵にもクリティカル量が設定されており、回避などが成功してもある程度固定値でHPを削られ続けてしまう) | ||
- | 初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。ランスの成長のしやすさが実感できるようになってくる。 | + | 初回プレイだとあまり生きなかった熟練度による強化が、だんだんと有効になってくる。\\ |
+ | ランスに眠るSランクの才能、成長のしやすさが実感できるようになってくる。 | ||
===== 備考 ===== | ===== 備考 ===== | ||
- | * ヘルマンは隣接がホーネット支配地域であり野良魔物の散発的な侵攻の他は魔人の気配がないためか、カオスがやる気無しモードのため武器のステータスが(本来の性能からすると)異様に低い。 | + | * ヘルマンは隣接がホーネット支配地域であり野良魔物の散発的な侵攻の他は魔人の気配がないためか、カオスがやる気無しモードのため武器のステータスが(本来の性能からすると)異様に低い。が、それでもバイ・ロード等の特殊武器や普通の武器よりは強い。 |
* ゲームシステム毎に数値は違うが、過去作では大体バイ・ロードの5~10倍くらいの数値が設定されていた | * ゲームシステム毎に数値は違うが、過去作では大体バイ・ロードの5~10倍くらいの数値が設定されていた | ||
- | + | * ステータス画面でキャラクターを身長順に並べ替えると、ランスが一番小さいことが判明する。次に小さいオルオレが180㎝だが、ランスは173cmなので男性陣の中でもひときわ小さく見える。 | |
===== 固有イベント ====== | ===== 固有イベント ====== | ||
ランス9_ヘルマン革命/ランス.1400666274.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)