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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ

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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2014/05/15 03:44] – [ルート] 59.135.23.192ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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   * 引き継ぎは、クリア後に作成するか聞かれる「引き継ぎ用のデータ」を基に行う   * 引き継ぎは、クリア後に作成するか聞かれる「引き継ぎ用のデータ」を基に行う
   * 引き継がれる内容は、熟練ポイントと育成、武具防具の強化、所持している猿玉・蟹玉・アイテム・お金・聖魔P・聖魔石、浮要塞の強化、自由戦闘の猿玉・獲得アイテムの状況   * 引き継がれる内容は、熟練ポイントと育成、武具防具の強化、所持している猿玉・蟹玉・アイテム・お金・聖魔P・聖魔石、浮要塞の強化、自由戦闘の猿玉・獲得アイテムの状況
-  * ユニットや武器変化の状態も引き継がれる。よってマイトレイアやルシアン、ヒューバートの武器である不知火などを使えるのは初周のみ+  * ユニットや武器変化の状態も引き継がれる。よって[[マイトレイア・メイシアン|マイトレイア]][[ルシアン・カレット|ルシアン]][[ヒューバート・リプトン|ヒューバート]]の武器である不知火などを使えるのは初周のみ
   * ランスモードの状態は引き継がない   * ランスモードの状態は引き継がない
   * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない   * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない
 +  * 一周目を強制正史ルートで攻略した後、その最終章データを使ってヒロインルートを攻略する際、正史ルートのクリアデータを上書きしてしまうと二周目でハンティが初期メンバーとして使えなくなるので注意。
 ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化  ===== ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化  =====
-  * 正史ルート引き継ぎ→ハンティが2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) +  * 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) 
-  * 志津香ルート子供END引き継ぎ→志津香のユニットが志津香&ナギになる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある) +  * 志津香ルート子供END引き継ぎ→[[魔想 志津香|志津香]]のユニットが[[志津香&ナギ]]になる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある) 
-  * 戦姫ルート引き継ぎ→戦姫の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる+  * 戦姫ルート引き継ぎ→[[戦姫]]の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる 
 +  * チルディエロ4段階のデータを引き継ぎ→[[チルディ・シャープ|チルディ]]の必殺技が最初から…(引き継いだ次周のみ)
 ===== 2周目以降限定イベント  ===== ===== 2周目以降限定イベント  =====
   * 1章:メルシィ日記   * 1章:メルシィ日記
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   * 15章:クリームの日常、皇子とメルシィ、戦闘スタイル   * 15章:クリームの日常、皇子とメルシィ、戦闘スタイル
 ===== 2倍・4倍・めちゃくちゃモード ===== ===== 2倍・4倍・めちゃくちゃモード =====
-  * 敵の強さなどが2倍・4倍・8倍くらいになる +  * 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる 
-  * ータス単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない +  * ときどき強化版アイ入る 
-  * ただし自由戦闘の倒すと強くなるボス敵はモード変更しても強さは変わらない +  * 聖魔法の魔砲と魔球の破壊値がそれぞれ+15・+30・+45になる。 
-  * 4倍モードでは、騎士等、一部の敵の装甲クリティカ値が強化され強くなる +     * 動力部や魔壁の耐久値は上がらない。 
-  * めちゃくちゃモードでは、全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。 +  * 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる 
-    * 移動距離+1 +    * ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない 
-    * クリティカル値+20 +    敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない 
-    * 装甲+50 +    * によってステータス増え方が異なる。特にボス系特殊敵は大きく違う 
-    * HPがx4から約4+    * 安定して敵より先に攻撃したい場合は2倍モードの場合素早さ16、4倍モードは21、めちゃくちゃモードは26程度欲しい。ヘマン赤備えで安定せたいならさらに+2。ちなみに素早さが3高けば確実先制できる。 
 +====敵のさ ==== 
 +  * 2倍モード 
 +    * MAX体力(中央値)+50 
 +    * 破壊値×2らい、素早さ+5前後 
 +  * 4倍モード 
 +    * MAX体力(中央値)+150(MAX体力がおおよそ150~400程度になる) 
 +    * 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10 
 +  * めちゃくちゃモード 
 +    * 全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。 
 +    * MAX体力(中央値)+450(MAX体力がおおよそ400~600程度になる) 
 +    * 破壊値×8くらい、素早さ+16前後、装甲+50~60、魔抵+40、クリティカル値+20、**移動距離+1** 
 +    * こちらの攻撃は魔法かクリティカルダメージに頼る事になる 
 +    * 敵の攻撃はまともに耐えられない。ねばりで受けるか、装甲上げてクリティカルを体力で受けるか、キャラによって変わる 
 + 
 +参考ステータス 
 + 
 +^  名前  ^  モード  ^  体力\\ 中央値  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^ 
 +|ヘルマン3軍槍兵|  通常  |  95|  10|  0|  20|  2|  0|  35~45  |  0|  0|  4|  1|  7| 
 +|:::|  ×2  |  145|  10|  0|  20|  2|  0|  70~90  |  0|  0|  4|  1|  13| 
 +|:::|  ×4  |  245|  10|  0|  40|  12|  0|  140~180  |  0|  0|  4|  1|  18| 
 +|:::|  滅茶  |  545|  10|  0|  80|  42|  0|  280~360  |  20|  0|  5|  1|  23| 
 +|ヘルマン3軍弓兵|  通常  |  75|  15|  0|  15|  2|  0|  28~35  |  0|  0|  3|  12|  6| 
 +|:::|  ×2  |  125|  15|  0|  15|  2|  0|  55~70  |  0|  0|  3|  12|  12| 
 +|:::|  ×4  |  225|  15|  0|  35|  12|  0|  110~140  |  0|  0|  3|  12|  17| 
 +|:::|  滅茶  |  525|  15|  0|  75|  42|  0|  220~280  |  20|  0|  4|  12|  22| 
 +|ヘルマン3軍騎士|  通常  |  120|  10|  10|  65|  5|  20|  48~65  |  15|  0|  3|  1|  7| 
 +|:::|  ×2  |  170|  10|  10|  65|  5|  20|  95~120  |  15|  0|  3|  1|  13| 
 +|:::|  ×4  |  270|  10|  10|  75|  15|  20|  180~240  |  15|  0|  3|  1|  18| 
 +|:::|  滅茶  |  570|  10|  10|  115|  45|  20|  360~480  |  35|  0|  4|  1|  23| 
 +|ヘルマン魔法兵|  通常  |  50|  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --|  0|  3|  7|  3| 
 +|:::|  ×2  |  100|  10|  0|  20|  14|  0|  60(魔)|  --|  0|  3|  7|  9| 
 +|:::|  ×4  |  200|  10|  0|  30|  24|  0|  120(魔)|  --|  0|  3|  7|  14| 
 +|:::|  滅茶  |  500|  10|  0|  70|  54|  0|  240(魔)|  --|  0|  4|  7|  20| 
 +|デカデカント|  通常  |  1460|  0|  60|  10|  1|  0|  30~60  |  60|  0|  0|  7|  5| 
 +|:::|  ×2  |  2000|  0|  60|  10|  1|  0|  50~100  |  60|  0|  0|  7|  10| 
 +|:::|  ×4  |  3000|  0|  60|  20|  11|  0|  100~200  |  60|  0|  0|  7|  15| 
 +|:::|  滅茶  |  4000|  0|  60|  60|  41|  0|  200~400  |  60|  0|  0|  7|  20|
  
ランス9_ヘルマン革命/周回プレイ.1400093061.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)