ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ
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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2014/06/01 22:13] – [2倍・4倍・めちゃくちゃモード] 223.132.122.141 | ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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行 11: | 行 11: | ||
* ランスモードの状態は引き継がない | * ランスモードの状態は引き継がない | ||
* 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない | * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない | ||
+ | * 一周目を強制正史ルートで攻略した後、その最終章データを使ってヒロインルートを攻略する際、正史ルートのクリアデータを上書きしてしまうと二周目でハンティが初期メンバーとして使えなくなるので注意。 | ||
===== 特定ルートの引き継ぎによる変化 | ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化 | ||
* 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) | * 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) | ||
* 志津香ルート子供END引き継ぎ→[[魔想 志津香|志津香]]のユニットが[[志津香&ナギ]]になる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある) | * 志津香ルート子供END引き継ぎ→[[魔想 志津香|志津香]]のユニットが[[志津香&ナギ]]になる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある) | ||
* 戦姫ルート引き継ぎ→[[戦姫]]の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる | * 戦姫ルート引き継ぎ→[[戦姫]]の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる | ||
+ | * チルディエロ4段階のデータを引き継ぎ→[[チルディ・シャープ|チルディ]]の必殺技が最初から…(引き継いだ次周のみ) | ||
===== 2周目以降限定イベント | ===== 2周目以降限定イベント | ||
* 1章:メルシィ日記 | * 1章:メルシィ日記 | ||
行 34: | 行 36: | ||
* 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる | * 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる | ||
* ときどき強化版のアイテムが手に入る | * ときどき強化版のアイテムが手に入る | ||
+ | * 聖魔法の魔砲と魔球の破壊値がそれぞれ+15・+30・+45になる。 | ||
+ | * 動力部や魔壁の耐久値は上がらない。 | ||
* 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる | * 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる | ||
- | * 敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない | ||
* ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない | * ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない | ||
- | * 敵によってステータスの増え方が異なる。特にボス系や特殊敵は大きく違う。 | + | |
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+ | * 安定して敵より先に攻撃したい場合は2倍モードの場合素早さ16、4倍モードは21、めちゃくちゃモードは26程度欲しい。ヘルマン赤備えで安定させたいならさらに+2。ちなみに素早さが3高ければ確実に先制できる。 | ||
+ | ====敵の強さ ==== | ||
* 2倍モード | * 2倍モード | ||
- | * 体力(中央値)が通常から+50程度 | + | * MAX体力(中央値)+50 |
* 破壊値×2くらい、素早さ+5前後 | * 破壊値×2くらい、素早さ+5前後 | ||
- | * 4倍モード | + | * 4倍モード |
- | * 騎士等、一部の敵の装甲やクリティカル値が強化され更に手強くなる | + | * MAX体力(中央値)+150(MAX体力がおおよそ150~400程度になる) |
- | * 体力(中央値)が通常から+150程度(おおよそ150~400程度になる) | + | |
* 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10 | * 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10 | ||
* めちゃくちゃモード | * めちゃくちゃモード | ||
* 全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。 | * 全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。 | ||
- | * 体力(中央値)が通常から+450程度(おおよそ400~600程度になる) | + | * MAX体力(中央値)+450(MAX体力がおおよそ400~600程度になる) |
* 破壊値×8くらい、素早さ+16前後、装甲+50~60、魔抵+40、クリティカル値+20、**移動距離+1** | * 破壊値×8くらい、素早さ+16前後、装甲+50~60、魔抵+40、クリティカル値+20、**移動距離+1** | ||
- | * こちらの攻撃は魔法かクリティカルダメージに頼る事になる。 | + | * こちらの攻撃は魔法かクリティカルダメージに頼る事になる |
- | * 敵の攻撃にはまともに耐えられない。ねばりで受けるか、装甲上げてクリティカルを体力で受けるか、キャラの個性によって変わる。 | + | * 敵の攻撃はまともに耐えられない。ねばりで受けるか、装甲上げてクリティカルを体力で受けるか、キャラによって変わる |
参考ステータス | 参考ステータス | ||
- | ^ 名前 | + | ^ 名前 |
|ヘルマン3軍槍兵| | |ヘルマン3軍槍兵| | ||
|:::| ×2 | 145| 10| 0| 20| 2| 0| 70~90 | |:::| ×2 | 145| 10| 0| 20| 2| 0| 70~90 |
ランス9_ヘルマン革命/周回プレイ.1401628413.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)