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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ

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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2014/06/01 22:13] – [2倍・4倍・めちゃくちゃモード] 223.132.122.141ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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   * ランスモードの状態は引き継がない   * ランスモードの状態は引き継がない
   * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない   * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない
 +  * 一周目を強制正史ルートで攻略した後、その最終章データを使ってヒロインルートを攻略する際、正史ルートのクリアデータを上書きしてしまうと二周目でハンティが初期メンバーとして使えなくなるので注意。
 ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化  ===== ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化  =====
   * 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する)   * 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する)
   * 志津香ルート子供END引き継ぎ→[[魔想 志津香|志津香]]のユニットが[[志津香&ナギ]]になる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある)   * 志津香ルート子供END引き継ぎ→[[魔想 志津香|志津香]]のユニットが[[志津香&ナギ]]になる(引き継いだ次周のみ、使い続けたい場合は引き継ぎルートを志津香子供にし続ける必要がある)
   * 戦姫ルート引き継ぎ→[[戦姫]]の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる   * 戦姫ルート引き継ぎ→[[戦姫]]の武器が運命武器の「銀杏吹雪」になる
 +  * チルディエロ4段階のデータを引き継ぎ→[[チルディ・シャープ|チルディ]]の必殺技が最初から…(引き継いだ次周のみ)
 ===== 2周目以降限定イベント  ===== ===== 2周目以降限定イベント  =====
   * 1章:メルシィ日記   * 1章:メルシィ日記
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   * 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる   * 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる
   * ときどき強化版のアイテムが手に入る   * ときどき強化版のアイテムが手に入る
 +  * 聖魔法の魔砲と魔球の破壊値がそれぞれ+15・+30・+45になる。
 +     * 動力部や魔壁の耐久値は上がらない。
   * 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる   * 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる
-    * 敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない 
     * ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない     * ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない
-    * 敵によってステータスの増え方が異なる。特にボス系や特殊敵は大きく違う。+    * 敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない 
 +    * 敵によってステータスの増え方が異なる。特にボス系や特殊敵は大きく違う 
 +    * 安定して敵より先に攻撃したい場合は2倍モードの場合素早さ16、4倍モードは21、めちゃくちゃモードは26程度欲しいヘルマン赤備えで安定させたいならさらに+2。ちなみに素早さが3高ければ確実に先制できる。 
 +====敵の強さ ====
   * 2倍モード   * 2倍モード
-    * 体力(中央値)が通常から+50程度+    * MAX体力(中央値)+50
     * 破壊値×2くらい、素早さ+5前後     * 破壊値×2くらい、素早さ+5前後
-  * 4倍モード +  * 倍モード 
-    * 騎士等、一部の敵の装甲やクリティカル値が強化され更に手強くなる +    * MAX体力(中央値)+150(MAX体力がおおよそ150~400程度になる)
-    * 体力(中央値)が通常から+150程度(おおよそ150~400程度になる)+
     * 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10     * 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10
   * めちゃくちゃモード   * めちゃくちゃモード
     * 全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。     * 全ての敵が非常に強力となり高難易度化する。
-    * 体力(中央値)が通常から+450程度(おおよそ400~600程度になる)+    * MAX体力(中央値)+450(MAX体力がおおよそ400~600程度になる)
     * 破壊値×8くらい、素早さ+16前後、装甲+50~60、魔抵+40、クリティカル値+20、**移動距離+1**     * 破壊値×8くらい、素早さ+16前後、装甲+50~60、魔抵+40、クリティカル値+20、**移動距離+1**
-    * こちらの攻撃は魔法かクリティカルダメージに頼る事になる +    * こちらの攻撃は魔法かクリティカルダメージに頼る事になる 
-    * 敵の攻撃はまともに耐えられない。ねばりで受けるか、装甲上げてクリティカルを体力で受けるか、キャラの個性によって変わる+    * 敵の攻撃はまともに耐えられない。ねばりで受けるか、装甲上げてクリティカルを体力で受けるか、キャラによって変わる
  
 参考ステータス 参考ステータス
  
-^  名前  ^  モード  ^  体力\\ (中央値  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^+^  名前  ^  モード  ^  体力\\ 中央値  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^
 |ヘルマン3軍槍兵|  通常  |  95|  10|  0|  20|  2|  0|  35~45  |  0|  0|  4|  1|  7| |ヘルマン3軍槍兵|  通常  |  95|  10|  0|  20|  2|  0|  35~45  |  0|  0|  4|  1|  7|
 |:::|  ×2  |  145|  10|  0|  20|  2|  0|  70~90  |  0|  0|  4|  1|  13| |:::|  ×2  |  145|  10|  0|  20|  2|  0|  70~90  |  0|  0|  4|  1|  13|
ランス9_ヘルマン革命/周回プレイ.1401628413.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)