ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ
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ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2014/06/03 21:32] – [特定ルートの引き継ぎによる変化] 223.132.122.141 | ランス9_ヘルマン革命:周回プレイ [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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行 11: | 行 11: | ||
* ランスモードの状態は引き継がない | * ランスモードの状態は引き継がない | ||
* 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない | * 「ほんとにはじめから」を選んだ場合、下記の2周目イベントは発生しない | ||
+ | * 一周目を強制正史ルートで攻略した後、その最終章データを使ってヒロインルートを攻略する際、正史ルートのクリアデータを上書きしてしまうと二周目でハンティが初期メンバーとして使えなくなるので注意。 | ||
===== 特定ルートの引き継ぎによる変化 | ===== 特定ルートの引き継ぎによる変化 | ||
* 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) | * 正史ルート引き継ぎ→[[ハンティ・カラー|ハンティ]]が2周目1章からいる(2周目7章の暗殺者クリアでも加入する) | ||
行 35: | 行 36: | ||
* 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる | * 入手熟練PやGOLD、アイテム売却額が2倍・4倍・8倍になる | ||
* ときどき強化版のアイテムが手に入る | * ときどき強化版のアイテムが手に入る | ||
+ | * 聖魔法の魔砲と魔球の破壊値がそれぞれ+15・+30・+45になる。 | ||
+ | * 動力部や魔壁の耐久値は上がらない。 | ||
* 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる | * 敵の強さが2倍・4倍・8倍くらいになる | ||
* ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない | * ただし自由戦闘の倒すと強くなる・増えるボス敵はモード変更しても強さは変わらない | ||
* 敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない | * 敵のステータスが単純に2倍・4倍・8倍になるわけではない | ||
* 敵によってステータスの増え方が異なる。特にボス系や特殊敵は大きく違う | * 敵によってステータスの増え方が異なる。特にボス系や特殊敵は大きく違う | ||
+ | * 安定して敵より先に攻撃したい場合は2倍モードの場合素早さ16、4倍モードは21、めちゃくちゃモードは26程度欲しい。ヘルマン赤備えで安定させたいならさらに+2。ちなみに素早さが3高ければ確実に先制できる。 | ||
+ | ====敵の強さ ==== | ||
* 2倍モード | * 2倍モード | ||
* MAX体力(中央値)+50 | * MAX体力(中央値)+50 | ||
* 破壊値×2くらい、素早さ+5前後 | * 破壊値×2くらい、素早さ+5前後 | ||
- | * 4倍モード | + | * 4倍モード |
* MAX体力(中央値)+150(MAX体力がおおよそ150~400程度になる) | * MAX体力(中央値)+150(MAX体力がおおよそ150~400程度になる) | ||
* 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10 | * 破壊値×4くらい、素早さ+11前後、装甲+10~20、魔抵+10 |
ランス9_ヘルマン革命/周回プレイ.1401798736.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)