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ランス9_ヘルマン革命:最後の奉公

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ランス9_ヘルマン革命:最後の奉公 [2014/05/03 20:24] – 作成 ユーダインランス9_ヘルマン革命:最後の奉公 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1
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 >3戦目は範囲攻撃が集中するため、密集するのは危険。 >3戦目は範囲攻撃が集中するため、密集するのは危険。
 >戦姫などねばり値の高いユニットは1~2戦目に配置し、ユニット数を減らすのも一手。 >戦姫などねばり値の高いユニットは1~2戦目に配置し、ユニット数を減らすのも一手。
 +
 +===== 8章 双子砦内通路戦闘その1 =====
 +  *戦闘タイプ:通常戦(3連戦の1戦目)
 +  *勝利:敵の全滅
 +  *敗北:味方の全滅
 +  *猿玉+:なし
 +  *出撃:最大9人( ** 出撃させた者は、2戦目以降出撃出来ない ** )
 +  *敵総数:11
 +  *聖魔法:使用不可
 +  *戦闘中会話
 +    *2ターン目:ピッテン&透琳
 +
 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^
 +|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
 +
 +==== 攻略 ====
 +バランス型の敵構成。騎士のエースがいるのでソーサラーが1人は欲しい。\\
 +魔法兵を倒してしまえば後は持久戦になる。ガードの防具を強化しておくと楽になる。\\
 +ここでは強力な必殺技は特に必要ないだろう。3戦目に備えて強力な範囲必殺技は温存しておきたい。\\
 +
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|槍兵3 弓兵3 騎士3 魔法兵1 ニュル・ブルックリンク1 |
 +
 +==== 敵ステータス ====
 +^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 +|ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  |
 +|ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  |
 +|ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
 +|ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  |
 +|ニュル・ブルックリンク|  117~143  |  10|  60|  100|  10|  35|  44~50  |  30|  0|  3|  1|  9|騎士エース|
 +
 +
 +===== 8章 双子砦内通路戦闘その2 =====
 +  *戦闘タイプ:通常戦(3連戦の2戦目)
 +  *勝利:敵の全滅
 +  *敗北:味方の全滅
 +  *猿玉+:なし
 +  *出撃:最大9人( ** 出撃させた者は、3戦目に出撃出来ない ** )
 +  *敵総数:12
 +  *聖魔法:使用不可
 +  *戦闘中会話
 +    *2ターン目:リック&パットン
 +  *開始時に自動セーブされない
 +
 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^
 +|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
 +
 +==== 攻略 ====
 +開始時に自動セーブされない。\\
 +弓兵中心の敵構成。後は魔法兵エースのHPが高いぐらいで、ここが最も楽だろう。\\
 +弓兵は必殺技で一掃できるが、間に合わない場合は後衛が危険にさらされる。\\
 +いっそ後衛無しで編成するのもあり。
 +
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|弓兵9 騎士2 イコマ・ロッコウ1 |
 +
 +==== 敵ステータス ====
 +^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 +|ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  |
 +|ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
 +|イコマ・ロッコウ|  396~484  |  10|  0|  20|  14|  0|  32(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|
 +
 +
 +===== 8章 双子砦内通路戦闘その3 =====
 +  *戦闘タイプ:通常戦(3連戦の3戦目)
 +  *勝利:敵の全滅
 +  *敗北:味方の全滅
 +  *猿玉+:なし
 +  *出撃:最大9人
 +  *敵総数:10
 +  *聖魔法:使用不可
 +  *戦闘中会話
 +    *2ターン目:ランス
 +
 +^  クリアボーナス^  熟練P  ^  聖魔P  ^  GOLD  ^  猿玉  ^
 +|:::|  +10%|  1500%|  500|  1|
 +
 +==== 攻略 ====
 +開始時に自動セーブされない。\\
 +騎士4人の後ろに魔法兵3人と最もやっかいな敵構成。\\
 +強力な必殺技で一気に殲滅したい。
 +==== 敵構成 ====
 +^  初期配置|槍兵1 弓兵2 騎士4 魔法兵2 ショーチュー・ワイリ1 |
 +
 +==== 敵ステータス ====
 +^  名前  ^  体力  ^  回避  ^  受流  ^  装甲  ^  魔抵  ^  ねばり  ^  破壊値  ^  クリティカル  ^  必  ^  移  ^  射  ^  早  ^  備考  ^
 +|ヘルマン1軍槍兵|  59~71  |  10|  0|  20|  2|  0|  27~32  |  0|  0|  6|  1|  6|  |
 +|ヘルマン1軍弓兵|  41~49  |  15|  0|  15|  2|  0|  25~30  |  0|  0|  3|  12|  5|  |
 +|ヘルマン1軍騎士|  90~110  |  5|  40|  70|  5|  20|  38~45  |  15|  0|  3|  1|  6|  |
 +|ヘルマン魔法兵|  45~55  |  10|  0|  20|  14|  0|  30(魔)|  --  |  0|  3|  7|  3|  |
 +|ショーチュー・ワイリ|  180~220  |  10|  0|  20|  14|  0|  52(魔)|  --  |  0|  3|  7|  6|魔法兵エース|
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ランス9_ヘルマン革命/最後の奉公.1399116284.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)