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夜が来る:はじめに

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夜が来る:はじめに [2015/09/21 00:45] – 作成 118.236.179.29夜が来る:はじめに [2024/06/22 12:15] (現在) – アップデータ追記 153.232.108.173
行 1: 行 1:
-====== はじめに ======+====== はじめに(オリジナル版) ======
 ** ゲームバージョンが1.01以前の方は、修正ファイルを適用しましょう。 ** ** ゲームバージョンが1.01以前の方は、修正ファイルを適用しましょう。 **
   * [[http://www.alicesoft.com/support/new_yoru.html|サポート:夜が来る!]]   * [[http://www.alicesoft.com/support/new_yoru.html|サポート:夜が来る!]]
行 22: 行 22:
 ^MIDI|このゲームでは使用していない項目です| ^MIDI|このゲームでは使用していない項目です|
 ^Wave|音声のボリューム\\ レートがやや低いので、音が割れない程度に上げておきましょう| ^Wave|音声のボリューム\\ レートがやや低いので、音が割れない程度に上げておきましょう|
 +
 +----
 +====== はじめに(リマスター版) ======
 +===== アップデータ Ver.1.01 (2024/06/21) =====
 +    * [[https://www.alicesoft.com/support/yorugakururemastered.html|サポート:夜が来る!Re]]
 +
 +>戦闘時、敵の発動・硬直バーの表示が消えることがある問題を修正
 +>一部の音声がテキストと異なっていた問題を修正
 +=====オリジナル版とリマスター版との違い=====
 +  * 要素石の効果が少し異なる。
 +  * 同じ難易度で再プレイ時も特訓のボーナスが入る様になった。
 +  * スタートデータは最終章かクリア時にしか作れなくなった。
 +    * 難易度を上げすぎて詰んだ場合は最初からやり直しとなるのに注意。
 +  * 月欠最大値99999→999999
 +  * 要素石合成
 +
 +====モダンモード====
 +  * チュートリアル
 +    * 武器加工のチュートリアルで一度のみパラメータを無視して武器を作れる。
 +  * 想魔刀
 +    * 作成した武器を特殊攻撃として使う事ができる。各属性の武器を揃えておくと非常に便利。
 +  * 敵情報の可視化
 +  * 親密度表示
 +  * 部室で「※日曜日を終える」を使える。
 +    * イベント回収、特訓のみ行うことが可能。マコトの加入までは飛ばすことでレベル差を付きにくくするのにも有効。
 +    * 旧版、オリジナルモードではダンジョンを出入りして時間を飛ばすしかない。
 +
 +==== リマスターオプション ====
 +どちらのモードでも利用可能でいつでもオンオフ可能
 +  * 2倍モード
 +    * 経験値
 +    * 訓練値
 +    * 月片
 +    * 仲間特訓値
 +  * 配置物強制表示
 +  * アイテム所持数増加
 +
  
夜が来る/はじめに.1442763948.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)