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夜が来る:はじめに

はじめに(オリジナル版)

ゲームバージョンが1.01以前の方は、修正ファイルを適用しましょう。

このゲームで使用されているSystem 3.x系は、現在、System 3.9 Ver.5.49まで更新されています。

  • 使用上の注意をよく読み、必要に応じて適用しましょう。
  • 途中でバージョンを変えると、セーブデータの互換が利かなくなる場合があるかもしれないので注意しましょう。
  • 画面上部メニューの「ファイル」に「System3.9の再起動」が追加されるので、やり直しでロードしたい場合等にとても便利です。

サウンド設定について

このゲームはパートボイス仕様なので、全てのセリフに音声があるわけではありません。

Main全体のボリューム
CDBGMのボリューム
音声が聴き取れるように若干低めに調節しましょう
MIDIこのゲームでは使用していない項目です
Wave音声のボリューム
レートがやや低いので、音が割れない程度に上げておきましょう

オリジナル版とリマスター版との違い

  • 要素石の効果が少し異なる。
  • 同じ難易度で再プレイ時も特訓のボーナスが入る様になった。
  • スタートデータは最終章かクリア時にしか作れなくなった。
    • 難易度を上げすぎて詰んだ場合は最初からやり直しとなるのに注意。
  • 月欠最大値99999→999999
  • 要素石合成

モダンモード

  • チュートリアル
    • 武器加工のチュートリアルで一度のみパラメータを無視して武器を作れる。
  • 想魔刀
    • 作成した武器を特殊攻撃として使う事ができる。各属性の武器を揃えておくと非常に便利。
  • 敵情報の可視化
  • 親密度表示
  • 部室で「※日曜日を終える」を使える。
    • イベント回収、特訓のみ行うことが可能。マコトの加入までは飛ばすことでレベル差を付きにくくするのにも有効。
    • 旧版、オリジナルモードではダンジョンを出入りして時間を飛ばすしかない。

リマスターオプション

どちらのモードでも利用可能でいつでもオンオフ可能

  • 2倍モード
    • 経験値
    • 訓練値
    • 月片
    • 仲間特訓値
  • 配置物強制表示
  • アイテム所持数増加

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夜が来る/はじめに.txt · 最終更新: 2024/05/12 22:30 by 153.232.85.187