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戦国ランス:クリアボーナス [2019/10/06 20:55]
124.27.68.43
戦国ランス:クリアボーナス [2019/11/24 12:09] (現在)
153.232.249.212 文字化け修正
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   *勢力ボーナスは使うと特定のキャラクリが不可または不便に。(独眼流の場合は「妖怪王を倒す+10」の得点が得られなくなる)   *勢力ボーナスは使うと特定のキャラクリが不可または不便に。(独眼流の場合は「妖怪王を倒す+10」の得点が得られなくなる)
 ===== 難易度選択 ===== ===== 難易度選択 =====
-^名称 ​ ^内容 ​ | + 名称 ​ ^  内容 ​ | 
-|標準 ​ |初期得点60 ​ +|標準|初期得点60| 
-|★  |初期得点120 ​ +|★|初期得点120| 
-|★★ ​ |初期得点150 ​ +|★★|初期得点150| 
-|★★★★★ ​ |初期得点200 ​ |+|★★★★★|初期得点200|
  
   *備考   *備考
-  ​*好感度ボーナスでステータスを8 ​ |9に上げる際のコスト増加は、標準+1 ★+2 ★★+3 ★★★★★+4 +    ​*好感度ボーナスでステータスを8,9に上げる際のコスト増加は、標準+1 ★+2 ★★+3 ★★★★★+4 
-  *支配1国あたりの兵数制限の増加量は、標準+50 ★+100 ★★+200 ★★★★★+300 +    *支配1国あたりの兵数制限の増加量は、標準+50 ★+100 ★★+200 ★★★★★+300 
-    *足軽と弓兵は1.5倍、忍者と巫女と鉄砲は0.7倍 +      *足軽と弓兵は1.5倍、忍者と巫女と鉄砲は0.7倍 
-    *★★★★★の敵兵数制限基本値は、標準の約1.5~2倍程度 +      *★★★★★の敵兵数制限基本値は、標準の約1.5~2倍程度 
-    *但し、後半は平気で兵力7000越えを出してくる。少なめでも2000越え +      *但し、後半は平気で兵力7000越えを出してくる。少なめでも2000越え 
-  *迷宮のランダム敵のレベルは、★+3 ★★+6 ★★★★★+10+    *迷宮のランダム敵のレベルは、★+3 ★★+6 ★★★★★+10
  
 ==== 勢力キャラ追加ボーナス ==== ==== 勢力キャラ追加ボーナス ====
-^名前 ​ ^P  ^追加キャラ ​ ^敵対勢力 ​ ^出現条件 ​ | + 名前 ​ ^  P  ^  追加キャラ ​ ^  敵対勢力 ​ ^  出現条件 ​ | 
-|上杉系を仲間に ​ |20  |上杉謙信、直江愛 ​ |上杉家 ​ |謙信ルートクリア ​ +|上杉系を仲間に|20|上杉謙信、直江愛|上杉家|謙信ルートクリア| 
-|武田系を仲間に ​ |40  |山県昌景、真田透琳、\\ 馬場彰炎、高坂義風 ​ |武田家 ​ |4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ ​ +|武田系を仲間に|40|山県昌景、真田透琳、\\ 馬場彰炎、高坂義風|武田家|4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ| 
-|毛利系を仲間に ​ |20  |毛利元就、毛利てる、\\ 吉川きく、小早川ちぬ ​ |毛利家 ​ |4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ\\ (元就が霊将になる前に) ​ +|毛利系を仲間に|20|毛利元就、毛利てる、\\ 吉川きく、小早川ちぬ|毛利家|4人全員仲間にして同じ戦闘に出すと発生する\\ イベントを見た後に自動セーブ\\ (元就が霊将になる前に)| 
-|北条系を仲間に ​ |15  |南条蘭、大道寺小松 ​ |北条家 ​ |蘭ルートクリア ​ +|北条系を仲間に|15|南条蘭、大道寺小松|北条家|蘭ルートクリア| 
-|独眼流系を仲間に ​ |20  |独眼流政宗、\\ お町、野菊、ノワール、折女 ​ |独眼流家 ​ |5人全員仲間にし、発生する冒頭イベントを\\ 見た後に自動セーブ(香が生存していること) ​ +|独眼流系を仲間に|20|独眼流政宗、\\ お町、野菊、ノワール、折女|独眼流家|5人全員仲間にし、発生する冒頭イベントを\\ 見た後に自動セーブ(香が生存していること)| 
-|籐吉郎を\\ 殺せるようになる ​ |10  |猿殺しルートに\\ 分岐できるようになる ​ |なし ​ |2周目以降 ​ +|籐吉郎を\\ 殺せるようになる|10|猿殺しルートに\\ 分岐できるようになる|なし|2周目以降| 
-|追加キャラ ​ |20  |月光、魔想志津香\\ (自動で加入はせずイベント消化の必要あり) ​ |なし ​ |パッチver 1.03適用後。\\ 志津香は1.03迄はチェック無しでも仲間になる ​ |+|追加キャラ|20|月光、魔想志津香\\ (自動で加入はせずイベント消化の必要あり)|なし|パッチver 1.03適用後。\\ 志津香は1.03迄はチェック無しでも仲間になる|
  
 ==== 各勢力を仲間に入れた場合の補足 ==== ==== 各勢力を仲間に入れた場合の補足 ====
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 ==== 特殊キャラ追加ボーナス ==== ==== 特殊キャラ追加ボーナス ====
-^名前 ​ ^体力 ​ ^LV  ^属性 ​ ^部隊 ​ ^行  ^攻  ^防  ^知  ^速  ^探  ^交  ^建  ^コ  ^技  ^P  ^出典 ​ | + 名前 ​ ^  体力 ​ ^  LV  ^  属性 ​ ^  部隊 ​ ^  行  ^  攻  ^  防  ^  知  ^  速  ^  探  ^  交  ^  建  ^  コ  ^  技  ^  P  ^  出典 ​ | 
-|凰火朱鷺 ​ |225  |40/​50 ​ |武士 ​ |199  |5  |5  |5  |4  |5  |6  |6  |4  |1  |迂回突撃 ​ |5  |よくばりサボテン ​ +|凰火朱鷺|225|40/​50|武士|199|5|5|5|4|5|6|6|4|1|迂回突撃|5|よくばりサボテン| 
-|なつみパパ ​ |235  |37/​38 ​ |忍者 ​ |400  |2  |7  |6  |5  |5  |7  |2  |2  |2  |手裏剣/​商売人 ​ |5  |ぱすてるチャイムContinue ​ +|なつみパパ|235|37/​38|忍者|400|2|7|6|5|5|7|2|2|2|手裏剣/​商売人|5|ぱすてるチャイムContinue| 
-|エリナ ​ |157  |25/​30 ​ |陰陽 ​ |480  |3  |8  |6  |6  |5  |3  |2  |1  |1  |全体防御式神 ​ |5  |GALZOOアイランド ​ +|エリナ|157|25/​30|陰陽|480|3|8|6|6|5|3|2|1|1|全体防御式神|5|GALZOOアイランド| 
-|ターバン ​ |55  |1/30  |足軽 ​ |400  |3  |0  |7  |5  |4  |6  |7  |8  |1  |全体ガード ​ |5  |CGは17年ゼミ ​ +|ターバン|55|1/​30|足軽|400|3|0|7|5|4|6|7|8|1|全体ガード|5|CGは17年ゼミ| 
-|黒崎壱哉 ​ |65  |3/9  |軍師 ​ |400  |4  |2  |1  |7  |5  |1  |1  |1  |1  |合戦戦術(全)\\ /​戦果ダウン2 ​ |5  |俺の下であがけ ​ +|黒崎壱哉|65|3/​9|軍師|400|4|2|1|7|5|1|1|1|1|合戦戦術(全)\\ /​戦果ダウン2|5|俺の下であがけ| 
-|森田愛 ​ |148  |23/​33 ​ |武士 ​ |395  |5  |6  |6  |2  |6  |2  |1  |3  |1  |大声突撃 ​ |5  |大悪司 ​ +|森田愛|148|23/​33|武士|395|5|6|6|2|6|2|1|3|1|大声突撃|5|大悪司| 
-|魔窟堂野武彦 ​ |140  |18/​37 ​ |僧兵 ​ |476  |3  |9  |8  |5  |5  |7  |3  |3  |1  |活動転換2/​妖怪退散 ​ |5  |ぷろすちゅーでんとG ​ +|魔窟堂野武彦|140|18/​37|僧兵|476|3|9|8|5|5|7|3|3|1|活動転換2/​妖怪退散|5|ぷろすちゅーでんとG| 
-|蓮間香苗 ​ |76  |7/13  |巫女 ​ |444  |5  |1  |4  |7  |5  |1  |1  |1  |1  |治癒の霧/​状態解除(丙)/​出張巫女 ​ |5  |妻みぐい ​ +|蓮間香苗|76|7/​13|巫女|444|5|1|4|7|5|1|1|1|1|治癒の霧/​状態解除(丙)/​出張巫女|5|妻みぐい| 
-|高倉仮名 ​ |90  |10/​33 ​ |鉄砲 ​ |194  |2  |6  |5  |3  |6  |4  |4  |4  |1  |引き付け ​ |5  |ゲームを作ろう! ​ |+|高倉仮名|90|10/​33|鉄砲|194|2|6|5|3|6|4|4|4|1|引き付け|5|ゲームを作ろう!|
 ==== アイテム追加ボーナス1 ==== ==== アイテム追加ボーナス1 ====
-^名前 ​ ^内容 ​ ^ポイント ​ ^入手タイプ ​ | + 名前 ​ ^  内容 ​ ^  ポイント ​ ^  入手タイプ ​ | 
-|全治全納の神 ​ |全部隊を完全回復 ​ |2  |店  +|全治全納の神|全部隊を完全回復|2|店| 
-|攻の学習書2 ​ |攻撃基礎値+1 ​ |2  |店・迷宮・探索 ​ +|攻の学習書2|攻撃基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|防の学習書2 ​ |防御基礎値+1 ​ |2  |店・迷宮・探索 ​ +|防の学習書2|防御基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|知の学習書2 ​ |知力基礎値+1 ​ |2  |店・迷宮 ​ +|知の学習書2|知力基礎値+1|2|店・迷宮| 
-|速の学習書2 ​ |速度基礎値+1 ​ |2  |店・迷宮・探索 ​ +|速の学習書2|速度基礎値+1|2|店・迷宮・探索| 
-|青いの印籠 ​ |ダメージ30%減 ​ |2  |イベント ​ +|青いの印籠|ダメージ30%減|2|イベント| 
-|不死身稲荷の御守 ​ |戦闘で負けても死亡しない ​ |2  |探索 ​ +|不死身稲荷の御守|戦闘で負けても死亡しない|2|探索| 
-|丹下犬 ​ |1ターンに2度行動できる ​ |4  |探索 ​ +|丹下犬|1ターンに2度行動できる|4|探索| 
-|ランスの愛 ​ |毎ターン好感度+2 ​ |2  |イベント ​ |+|ランスの愛|毎ターン好感度+2|2|イベント|
 ==== アイテム追加ボーナス2 ==== ==== アイテム追加ボーナス2 ====
-^名前 ​ ^内容 ​ ^ポイント ​ ^入手タイプ ​ | + 名前 ​ ^  内容 ​ ^  ポイント ​ ^  入手タイプ ​ | 
-|パワー純金ベアー ​ |攻+2 ​ |2  |合戦黄金熊 ​ +|パワー純金ベアー|攻+2|2|合戦黄金熊| 
-|うさ仮面うさ ​ |防+2 ​ |2  |店・迷宮・探索 ​ +|うさ仮面うさ|防+2|2|店・迷宮・探索| 
-|世界のヘイホー ​ |知+2 ​ |2  |店・迷宮 ​ +|世界のヘイホー|知+2|2|店・迷宮| 
-|素早い変な虫 ​ |速+2 ​ |2  |店・迷宮 ​ +|素早い変な虫|速+2|2|店・迷宮| 
-|働きバッチ ​ |技+2(装備時に部隊数半減 ​ |2  |探索 ​ +|働きバッチ|技+2(装備時に部隊数半減|2|探索| 
-|根越栄太 ​ |交渉+4 ​ |2  |迷宮 ​ +|根越栄太|交渉+4|2|迷宮| 
-|匠拓郎 ​ |建築+4 ​ |2  |迷宮 ​ +|匠拓郎|建築+4|2|迷宮| 
-|週刊日本の野戦 ​ |野戦時に能力アップ ​ |2  |探索 ​ +|週刊日本の野戦|野戦時に能力アップ|2|探索| 
-|城の落とし方百選 ​ |城での戦闘時に能力アップ ​ |2  |探索 ​ +|城の落とし方百選|城での戦闘時に能力アップ|2|探索| 
-|迷宮walker ​ |迷宮戦闘時に能力アップ ​ |2  |探索 ​ |+|迷宮walker|迷宮戦闘時に能力アップ|2|探索|
 ==== アイテム追加ボーナス3 ==== ==== アイテム追加ボーナス3 ====
-^名前 ​ ^内容 ​ ^ポイント ​ ^入手タイプ ​ | + 名前 ​ ^  内容 ​ ^  ポイント ​ ^  入手タイプ ​ | 
-|専属看護婦さん ​ |毎ターン50人ずつ回復 ​ |2  |店・迷宮 ​ +|専属看護婦さん|毎ターン50人ずつ回復|2|店・迷宮| 
-|人望の杖 ​ |毎ターン20人ずつ増える ​ |4  |迷宮・イベント ​ +|人望の杖|毎ターン20人ずつ増える|4|迷宮・イベント| 
-|塩辛蜻蛉切り ​ |反撃ダメージ+50% 足軽限定 ​ |2  |探索 ​ +|塩辛蜻蛉切り|反撃ダメージ+50% 足軽限定|2|探索| 
-|謎のムラサメ ​ |攻撃ダメージ+20% 武士限定 ​ |2  |探索 ​ +|謎のムラサメ|攻撃ダメージ+20% 武士限定|2|探索| 
-|曹操猛毒短刀 ​ |攻撃ダメージ+20% 忍者限定 ​ |2  |探索 ​ +|曹操猛毒短刀|攻撃ダメージ+20% 忍者限定|2|探索| 
-|オイウチの牙 ​ |攻撃ダメージ+50 ​ |2  |迷宮 ​ +|オイウチの牙|攻撃ダメージ+50|2|迷宮| 
-|魔物のみノミ ​ |魔物にダメージ+50% それ以外には-30% ​ |2  |迷宮 ​ +|魔物のみノミ|魔物にダメージ+50% それ以外には-30%|2|迷宮| 
-|竜宮秘剣浦死丸 ​ |攻撃ダメージ+100 ​ |4  |イベント ​ +|竜宮秘剣浦死丸|攻撃ダメージ+100|4|イベント| 
-|痛点欠く兜 ​ |ダメージ-50 ​ |2  |探索 ​ +|痛点欠く兜|ダメージ-50|2|探索| 
-|ど根性鎧 ​ |ダメージ-100 ​ |4  |迷宮 ​ |+|ど根性鎧|ダメージ-100|4|迷宮|
 ==== アイテム追加ボーナス4 ==== ==== アイテム追加ボーナス4 ====
-^名前 ​ ^内容 ​ ^ポイント ​ ^入手タイプ ​ | + 名前 ​ ^  内容 ​ ^  ポイント ​ ^  入手タイプ ​ | 
-|カンゾウ面 ​ |ダメージ-50% 忍者隊専用 ​ |2  |合戦 ​ +|カンゾウ面|ダメージ-50% 忍者隊専用|2|合戦| 
-|黄泉時計 ​ |残り時間が消費された状態で戦闘開始 ​ |2  |迷宮 ​ +|黄泉時計|残り時間が消費された状態で戦闘開始|2|迷宮| 
-|黄金マスク ​ |魔物からのダメージ-50% ​ |2  |探索 ​ +|黄金マスク|魔物からのダメージ-50%|2|探索| 
-|守り紙様 ​ |戦闘開始時に一度だけ攻撃を防げるバリア ​ |2  |イベント ​ +|守り紙様|戦闘開始時に一度だけ攻撃を防げるバリア|2|イベント| 
-|頭金地蔵 ​ |収入+10% ​ |2  |店  +|頭金地蔵|収入+10%|2|店| 
-|半金地蔵 ​ |収入+10% ​ |2  |探索 ​ +|半金地蔵|収入+10%|2|探索| 
-|全金地蔵 ​ |収入+10% ​ |2  |迷宮 ​ +|全金地蔵|収入+10%|2|迷宮| 
-|戦地特派員 ​ |斥候の難易度が4以上にならないようになる ​ |2  |大満足 ​ +|戦地特派員|斥候の難易度が4以上にならないようになる|2|大満足| 
-|黒医三連星 ​ |毎ターン全部隊3名回復 ​ |2  |イベント ​ +|黒医三連星|毎ターン全部隊3名回復|2|イベント| 
-|五レンジャー ​ |毎ターン全部隊5名回復 ​ |2  |探索 ​ +|五レンジャー|毎ターン全部隊5名回復|2|探索| 
-|高野の七人 ​ |毎ターン全部隊7名回復 ​ |2  |大満足 ​ +|高野の七人|毎ターン全部隊7名回復|2|大満足| 
-|九ピー ​ |毎ターン全部隊9名回復 ​ |2  |迷宮 ​ |+|九ピー|毎ターン全部隊9名回復|2|迷宮|
  
   ※ ボーナス登録されないアイテム   ※ ボーナス登録されないアイテム
ライン 152: ライン 152:
  
 ===== 各種追加ボーナス ===== ===== 各種追加ボーナス =====
-^名称 ​ ^内容 ​ ^ポイント ​ | + 名称 ​ ^  内容 ​ ^  ポイント ​ | 
-|金+10000 ​ |初期の金+1万 ​ |5  +|金+10000|初期の金+1万|5| 
-|行動回数+1 ​ |織田家の行動+1 ​ |10 ​ +|行動回数+1|織田家の行動+1|10| 
-|作戦許可証5枚セット ​ |左記の関係のアイテムが5個手に入る ​ |5  +|作戦許可証5枚セット|左記の関係のアイテムが5個手に入る|5| 
-|国力+3 ​ |初期国力+3 ​ |5  +|国力+3|初期国力+3|5| 
-|国力+3 ​ |初期国力+3 ​ |5  +|国力+3|初期国力+3|5| 
-|国力+3 ​ |初期国力+3 ​ |5  |+|国力+3|初期国力+3|5|
  
 ==== ポイントの計算方法 ==== ==== ポイントの計算方法 ====
ライン 177: ライン 177:
   *好感度上げアイテムをストックしておくと便利。   *好感度上げアイテムをストックしておくと便利。
   *朝倉のキャラクリ後会話すると、ランダムで2人武将の好感度を増やしてくれる。   *朝倉のキャラクリ後会話すると、ランダムで2人武将の好感度を増やしてくれる。
-  ​*但し、大満足ボーナス狙った方が効率はいい。+    ​*但し、大満足ボーナス狙った方が効率はいい。
   *オロチ+独眼流は難易度が高いので、1周目はやめたほうが無難。   *オロチ+独眼流は難易度が高いので、1周目はやめたほうが無難。
-  ​*参考:[[独眼流家]] +    ​*参考:[[独眼流家]] 
-  *参考:[[○○に勝てない#​オロチ戦-事前準備|オロチ]]+    *参考:[[○○に勝てない#​オロチ戦-事前準備|オロチ]]
   *大満足ボーナスの「全軍を50名増やす」等で3万人達成を狙う。   *大満足ボーナスの「全軍を50名増やす」等で3万人達成を狙う。
   *「300人とエッチ」は、「最大兵数3万」と並んで比較的狙いやすい。   *「300人とエッチ」は、「最大兵数3万」と並んで比較的狙いやすい。
-  ​*終盤に臨時徴収を使って達成するのが一般的な流れ。 +    ​*終盤に臨時徴収を使って達成するのが一般的な流れ。 
-  *サンプル(初回 正史 最終決戦前 1ターン4回行動)\\ 毎ターン、石爺の巨大化を止める+臨時徴収×3回でH人数を稼ぐ。\\ おおざっぱに計算すると、臨時徴収3×平均4人×8ターンで96人。\\ 現在のH人数が200人前後ならぎりぎり黒字になる。+    *サンプル(初回 正史 最終決戦前 1ターン4回行動)\\ 毎ターン、石爺の巨大化を止める+臨時徴収×3回でH人数を稼ぐ。\\ おおざっぱに計算すると、臨時徴収3×平均4人×8ターンで96人。\\ 現在のH人数が200人前後ならぎりぎり黒字になる。
   *満足度を50、160まで上げれば大満足ボーナスで行動数を+1増やせる。   *満足度を50、160まで上げれば大満足ボーナスで行動数を+1増やせる。
  
 === H人数の増え方 === === H人数の増え方 ===
-  ​*イベント\\ 領土制圧時のHイベント、仲間のキャラクターとのHイベント等(通常1名ずつ)\\ 汎用キャラを愛情まで上げてもカウントされない。 +  ​-イベント\\ 領土制圧時のHイベント、仲間のキャラクターとのHイベント等(通常1名ずつ)\\ 汎用キャラを愛情まで上げてもカウントされない。 
-  ​*拠点制圧\\ 防衛戦以外のランスの出撃、領土制圧(本丸制圧戦勝利)で一気に0~5?人増加(ランスがいれば更に+α) +  ​-拠点制圧\\ 防衛戦以外のランスの出撃、領土制圧(本丸制圧戦勝利)で一気に0~5?人増加(ランスがいれば更に+α) 
-  ​*臨時徴収\\ 地域コマンドの臨時徴収でランダムに0~6?人増加(6人はかなり低確率) +  ​-臨時徴収\\ 地域コマンドの臨時徴収でランダムに0~6?人増加(6人はかなり低確率) 
-  *この際、女の子を屋敷に送る展開になることがあるが、H人数に影響なし(イベントが起こっても少ない場合もある) +    *この際、女の子を屋敷に送る展開になることがあるが、H人数に影響なし(イベントが起こっても少ない場合もある) 
-  *制圧や臨時徴収によるH人数の増加は、捕虜画面を一度開けば更新される。\\ ↑制圧or臨時徴収→捕虜画面→アイテム画面(エロ日記) +    *制圧や臨時徴収によるH人数の増加は、捕虜画面を一度開けば更新される。\\ ↑制圧or臨時徴収→捕虜画面→アイテム画面(エロ日記) 
-  ​*タクガを死国に閉じ込めるとH人数は大きく増える(+20) +  ​-タクガを死国に閉じ込めるとH人数は大きく増える(+20) 
-  ​*天志教を弾圧して金を奪う(尼僧+10)\\  +  ​-天志教を弾圧して金を奪う(尼僧+10)\\  
-  ​*行動を残してターン終了(微増)\\ ​+  ​-行動を残してターン終了(微増)\\ ​
  
 /* H人数300人の項 編集前のデータ残しておきます↓2009.01.17 */ /* H人数300人の項 編集前のデータ残しておきます↓2009.01.17 */
戦国ランス/クリアボーナス.txt · 最終更新: 2019/11/24 12:09 by 153.232.249.212

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