戦国ランス:技能一覧
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戦国ランス:技能一覧 [2021/05/31 16:01] – [特殊技能] 111.239.176.157 | 戦国ランス:技能一覧 [2023/12/31 09:47] (現在) – 外部編集 127.0.0.1 | ||
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==== 防御技能 ==== | ==== 防御技能 ==== | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |力をためる|1|5|自身に攻付与70%が付く。硬直時間が短い|武士| | + | |力をためる| |
- | |味方ガード | + | |味方ガード |
- | |味方ガード改 | + | |味方ガード改 |
- | |全体ガード|1|20|すべての味方をかばうガード状態になり、ガード率を知力×10%UP。|足軽(味方ガード)| | + | |全体ガード| |
- | |忍法 木の葉隠れ|1|20|自身に防付与70%が付く|忍者| | + | |忍法 木の葉隠れ| |
- | |忍法 陣地構築1|1|10|戦場補正+4%|忍者| | + | |忍法 陣地構築1| |
- | |忍法 陣地構築2|1|10|戦場補正+6%|忍者(陣地構築1)| | + | |忍法 陣地構築2| |
- | |忍法 陣地構築3|1|10|戦場補正+8%|忍者(陣地構築2)| | + | |忍法 陣地構築3| |
- | |合戦戦術(丙)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷300)個の付与を付ける\\ ※効果は知力×5%。詳細は攻略ネタ→付与について~参照|軍師| | + | |合戦戦術(丙)| |
- | |合戦戦術(乙)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷200)個の付与を付ける|軍師(合戦戦術・丙)| | + | |合戦戦術(乙)| |
- | |合戦戦術(甲)|1|15|味方全体に(2+自部隊の人数÷100)個の付与を付ける|軍師(合戦戦術・乙)| | + | |合戦戦術(甲)| |
- | |合戦戦術(単)|1|20|味方一隊に付与を一つ付ける|軍師(合戦戦術/ | + | |合戦戦術(単)| |
- | |合戦戦術(全)|2|20|味方一隊に全ての付与を付ける(既存の付与を上書きする)|軍師(合戦戦術/ | + | |合戦戦術(全)| |
- | |__とんちで大逆転__|全|-|現在の戦況を逆転させる\\ (要準備。3回使用すると、以後は合戦戦術(丙)に変化)|一休専用| | + | |__とんちで大逆転__| |
- | |巫女の舞|1|20|味方一隊の兵数を回復する(倍率0.5)|巫女| | + | |巫女の舞| |
- | |巫女の舞改|1|20|味方一隊の兵数を回復する(倍率1)|巫女(巫女の舞)| | + | |巫女の舞改| |
- | |治癒の霧|2|30|味方全体の兵数を回復する(倍率0.5)|巫女(巫女の舞)| | + | |治癒の霧| |
- | |巫女の舞/風|1|5|味方一隊の兵数を回復する(倍率1)。硬直時間が短い|巫女(治癒の霧)| | + | |巫女の舞/風| |
- | |天志の加護|1|15|自身の兵数(HP)を回復する(倍率2)|僧兵| | + | |天志の加護| |
- | |天志の加護2|2|15|自身の兵数(HP)を回復する(倍率4)|僧兵(天志の加護)| | + | |天志の加護2| |
- | |活動転換|1|15|味方一隊の行動回数を1回復する。修得不可。\\ (Ver1.03後は敵汎用僧兵、油娘道三)|僧兵\\ Ver1.02bまで| | + | |活動転換| |
- | |活動転換2|2|15|味方一隊の行動回数を2回復する。修得不可。\\ (Ver1.03後は敵汎用僧兵、魔窟堂野武彦)|僧兵(活動転換)\\ Ver1.02bまで| | + | |活動転換2| |
- | |防御式神|1|20|一部隊に一度だけ無条件に攻撃を防ぐバリアをつける。\\ 付与解除、暗殺、手加減攻撃、略奪の特殊効果は防げない。|陰陽| | + | |防御式神| |
- | |全体防御式神|全|-|全部隊に一度だけ無条件に攻撃を防ぐバリアをつける。\\ 特殊効果に対する防御は同上。|陰陽(防御式神)| | + | |全体防御式神| |
- | |引き付け|0|25|自身に攻付与50%を付ける。硬直時間はやや長い|鉄砲| | + | |引き付け| |
- | |戦果アップ1|2|15|味方の戦果を8%上げる|騎馬| | + | |戦果アップ1| |
- | |戦果アップ2|2|15|味方の戦果を15%上げる|騎馬(戦果アップ1)| | + | |戦果アップ2| |
==== 攻撃技能1 ==== | ==== 攻撃技能1 ==== | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |武士攻撃|1|近|1|25|15|-|武士| | + | |武士攻撃| |
- | |武士攻撃2|1|近|1.1|25|15|-|武士(武士攻撃)| | + | |武士攻撃2| |
- | |ガード崩し|1|近|0.8|5|15|ガード状態を無視して攻撃。(攻撃対象がかばわれない)\\ 反撃ダメージ大幅軽減。|武士(武士攻撃2)\\ ※Ver1.03以降| | + | |ガード崩し| |
- | |__元就パンチ__|1|近|特殊|0|15|ダメージ200固定・反撃を受けない|毛利元就\\ (呪いor霊将時)| | + | |__元就パンチ__| |
- | |足軽攻撃|1|近|1|25|15|-|足軽| | + | |足軽攻撃| |
- | |足軽攻撃2|1|近|1.2|25|15|-|足軽(足軽攻撃)| | + | |足軽攻撃2| |
- | |弓攻撃|1|遠|1|-|20|-|弓兵、軍師、巫女| | + | |弓攻撃| |
- | |弓攻撃改|1|遠|1.1|-|20|-|弓兵、軍師、巫女\\ (弓攻撃)| | + | |弓攻撃改| |
- | |__山本弓掃射__|1|貫通|0.9|-|20|貫通なので足軽に邪魔されず狙える|山本五十六(弓攻撃)\\ 井上成美(弓攻撃改)\\ 山口多聞(弓攻撃改)| | + | |__山本弓掃射__| |
- | |手裏剣|1|遠|1|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|忍者| | + | |手裏剣| |
- | |手裏剣2|1|遠|1.1|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|忍者(手裏剣)| | + | |手裏剣2| |
- | |__ちゅんちゅん手裏剣__|2|貫通|0.9|-|20|準備解除効果あり(バリア突破不可)|鈴女専用(手裏剣)| | + | |__ちゅんちゅん手裏剣__| |
- | |僧兵突撃|1|近|1|30|20|付与解除効果あり|僧兵| | + | |僧兵突撃| |
- | |僧兵突撃改|1|近|1.2|30|20|付与解除効果あり|僧兵(僧兵突撃)| | + | |僧兵突撃改| |
- | |騎馬突撃|1|遠|1|25|20|-|騎馬| | + | |騎馬突撃| |
- | |騎馬突撃2|1|遠|1.1|25|20|-|騎馬(騎馬突撃)| | + | |騎馬突撃2| |
- | |式神|1|全|1|-|25|要準備|陰陽| | + | |式神| |
- | |式神2|1|全|1.1|-|25|要準備|陰陽(式神)| | + | |式神2| |
- | |雷撃|1|全|0.5|-|25|-|お町、魔物/ | + | |雷撃| |
- | |射撃|1|近|1|-|30|初動は速いが次弾は遅い|鉄砲| | + | |射撃| |
- | |__射撃+狙撃__|1|近|1|-|30|ダメージ+一定確率で武将を暗殺|柚原柚美| | + | |__射撃+狙撃__| |
- | |火爆破|1|遠|1|-|35|兵種、硬直共に遅い。\\ 陰陽と同じくガード中の敵に有効。|魔法| | + | |火爆破| |
- | |チューリップ|1|遠|1|-|30|-|砲兵| | + | |チューリップ| |
- | |ハニー攻撃|1|遠|1|-|15|-|ハニー専用| | + | |ハニー攻撃| |
- | |動物攻撃|1|近|1|25|15|-|動物| | + | |動物攻撃| |
- | |鬼鬼攻撃|1|近|1|30|20|-|赤鬼、青鬼| | + | |鬼鬼攻撃| |
- | |一揆|1|近|1|80|20|-|農民| | + | |一揆| |
- | |感染|1|近|1|50|40|敵最大兵数をダメージ分減らす。硬直時間が長い|魂縛り感染者| | + | |感染| |
- | |__消えちゃえボム__|1|遠|特殊|-|5|ダメージ9000固定。次の行動が速い|魔王美樹専用| | + | |__消えちゃえボム__| |
==== 攻撃技能2 ==== | ==== 攻撃技能2 ==== | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |__ランスアタック__|全|近|1|0|-|武将の単独突撃(武将のLv×3+20がダメージ)後、通常攻撃。反撃を受けない\\ 防御式神を使っている相手にも2回目の攻撃でダメージを与えられる|ランス(大満足ボーナスで修得)| | + | |__ランスアタック__| |
- | |__健太郎くんスラッシュ__|全|近|1|0|-|ランスアタックと同様|小川健太郎(魔人)\\ 要キャラクリ| | + | |__健太郎くんスラッシュ__| |
- | |__武将突撃__|全|近|1|0|-|ランスアタックと同様\\ 近距離攻撃なので、騎馬隊でも後列からは攻撃できない点に注意|上杉謙信、毛利元就、本多忠勝\\ 馬場彰炎、相馬疾風、ノワール| | + | |__武将突撃__| |
- | |大声突撃|2|近|1.2|25|20|戦果が多少アップ|武士| | + | |大声突撃| |
- | |迂回突撃|2|近|1|0|20|反撃を受けない攻撃|武士| | + | |迂回突撃| |
- | |手加減突撃|2|近|0.2|20|20|捕獲率アップ(大) 倒す前に一度当てればOK。式神でガードされても効果はある。\\ 当てた相手は重要人物以外は確実に捕獲できる\\ ※一度の合戦で捕獲・討死する武将は2人までだが、この技能を使った場合、別枠でさらに1人まで捕獲できる|武士| | + | |手加減突撃| |
- | |全力武士攻撃|2|近|1.5|50|20|この攻撃に対する反撃ダメージが増加する|武士| | + | |全力武士攻撃| |
- | |全力武士攻撃2|2|近|2|50|20|この攻撃に対する反撃ダメージが増加する|武士(全力武士攻撃)| | + | |全力武士攻撃2| |
- | |__親衛隊突撃__|2|近|1|10|20|敵部隊が自部隊より多い場合ダメージ2倍\\ この攻撃に対する反撃ダメージを軽減する|レイラ| | + | |__親衛隊突撃__| |
- | |__博打突撃__|全|近|特殊|50|-|0.5~2倍ダメージ。劣化全力武士攻撃|川之江譲、川之江美禰| | + | |__博打突撃__| |
- | |__博打突撃/愛__|全|近|特殊|50|-|1~3倍ダメージ|川之江譲、川之江美禰\\ (博打突撃+キャラクリ)| | + | |__博打突撃/愛__| |
- | |槍衾|2|近|2|25|15|ダメージ2倍。消費に応じた威力|足軽| | + | |槍衾| |
- | |槍衾2|3|近|3|25|15|ダメージ3倍。消費に応じた威力|足軽(槍衾)| | + | |槍衾2| |
- | |略奪|1|近|0.8|40|20|戦闘後、自国の国力×10のお金を獲得(金額は累積しない)。式神でガードされても有効|足軽| | + | |略奪| |
- | |同胞の復讐|全|近|特殊|0|-|味方が受けたダメージに比例した威力の攻撃|足軽| | + | |同胞の復讐| |
- | |強化弓攻撃|3|遠|2|-|20|-|弓兵| | + | |強化弓攻撃| |
- | |足軽狙い|2|遠|通常0.7 足軽3|-|10|足軽に対してダメージ3倍。硬直がやや短い|弓兵| | + | |足軽狙い| |
- | |忍者狙い|2|遠|通常0.7、忍者3|-|10|忍者に対してダメージ3倍。硬直がやや短い|弓兵| | + | |忍者狙い| |
- | |未熟一斉射撃|全|全|0.4|-|30|要準備。準備時間が長い|弓兵| | + | |未熟一斉射撃| |
- | |一斉射撃|全|全|0.5|-|-|低威力の全体攻撃|弓兵(未熟一斉射撃)| | + | |一斉射撃| |
- | |__疾風点破__|2|遠|-|-|10|一定確率で武将を暗殺。兵数に影響されない。硬直が短く、複数回使いやすい\\ (暗殺系は捕獲・討死にならない相手には無効。データをロードしても確率はほぼ変わらない)|山本五十六| | + | |__疾風点破__| |
- | |暗殺|全|遠|-|-|-|一定確率で武将を暗殺(部隊数が対象より少ないと確率ダウン)|忍者| | + | |暗殺| |
- | |暗殺2|全|遠|-|-|-|高確率で武将を暗殺(部隊数が対象より少ないと確率ダウン)|忍者(暗殺)| | + | |暗殺2| |
- | |音速手裏剣|2|遠|1|-|2|硬直時間が最も短い。準備解除効果あり\\ ※ネームド武将は初期技能の関係上、ほとんど修得できない|忍者| | + | |音速手裏剣| |
- | |__101匹わんわん__|全|全|-|-|-|ダメージ101固定|犬飼| | + | |__101匹わんわん__| |
- | |__201匹わんわん__|全|全|-|-|-|ダメージ201固定|犬飼(101匹わんわん)| | + | |__201匹わんわん__| |
- | |ガード解除|1|全|-|-|10|敵全体のガード状態を解除する(ガード率を0%にする)|僧兵| | + | |ガード解除| |
- | |妖怪退散|1|近|1|0|15|妖怪に対してダメージ3倍。反撃を受けない。実質、僧兵突撃の上位互換\\ 徳川一派(たぬき)は妖怪扱いにならない|僧兵(ガード解除)| | + | |妖怪退散| |
- | |延長戦|2|-|-|-|20|制限時間を[4]戻す|僧兵(ガード解除)| | + | |延長戦| |
- | |延長戦2|2|-|-|-|20|制限時間を[6]戻す|僧兵(延長戦)| | + | |延長戦2| |
- | |__死神の鎌__|全|全|-|-|10|敵最大部隊数の[25%]分の固定ダメージを与える(要準備)|性眼専用| | + | |__死神の鎌__| |
- | |突進|2|遠|1.3|25|20|ダメージ+技数-1|騎馬| | + | |突進| |
- | |追い討ち|全|遠|1|0|-|戦果で勝っている時はダメージ3倍|騎馬| | + | |追い討ち| |
- | |後衛潰し|2|遠|1|25|20|巫女・陰陽・弓兵・軍師に対してダメージ2倍|騎馬| | + | |後衛潰し| |
- | |上級式神|全|全|1.5|-|35|要準備。準備時間が長い|陰陽| | + | |上級式神| |
- | |鬼を召喚|1|遠|0.5|-|20|-|陰陽| | + | |鬼を召喚| |
- | |鬼を召喚改|2|遠|1|-|20|-|陰陽(鬼を召喚)| | + | |鬼を召喚改| |
- | |__早雲の召喚__|1|遠|1|-|25|ほぼ鬼を召喚改の消費1版|北条早雲| | + | |__早雲の召喚__| |
- | |__朱雀召喚__|全|全|2|-|15|-|南条蘭(期間限定・敵専用)| | + | |__朱雀召喚__| |
- | |__大雷撃__|1|全|1.5|0|10|要準備(解除には解除技2発必要)。準備・硬直時間が短い|お町専用| | + | |__大雷撃__| |
- | |状態解除(丙)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大2部隊分解除する|軍師、巫女| | + | |状態解除(丙)| |
- | |状態解除(乙)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大3部隊分解除する|軍師(状態解除/ | + | |状態解除(乙)| |
- | |状態解除(甲)|1|全|-|-|10|敵の付与を最大4部隊分解除する|軍師(状態解除/ | + | |状態解除(甲)| |
- | |時間経過|1|全|-|-|20|制限時間を[2]減らす|軍師(状態解除/ | + | |時間経過| |
- | |時間経過2|1|全|-|-|20|制限時間を[4]減らす|軍師(時間経過)| | + | |時間経過2| |
- | |戦果ダウン1|1|-|-|-|20|敵の戦果を5%下げる|軍師(状態解除/ | + | |戦果ダウン1| |
- | |戦果ダウン2|1|-|-|-|20|敵の戦果を10%下げる|軍師(戦果ダウン)| | + | |戦果ダウン2| |
- | |__精密射撃__|全|全|0.3|-|-|ダメージ(0.3倍)+準備解除+技数-1\\ ※ 準備解除、技破壊はダメージ0だと効果無し|ウルザ| | + | |__精密射撃__| |
- | |巫女の嵐|全|全|-|-|5|敵最大部隊数の[10%]分の固定ダメージを与える。要準備。準備時間が短い|巫女| | + | |巫女の嵐| |
- | |__巫女の嵐2__|全|全|-|-|5|敵最大部隊数の[30%]分の固定ダメージを与える。要準備。準備時間が短い|名取| | + | |__巫女の嵐2__| |
- | |__毒殺__|全|全|-|-|20|敵の部隊数を半減させる。要準備(解除には解除技2発必要)\\ ガード状態の相手にはダメージ半減|小早川ちぬ| | + | |__毒殺__| |
- | |チューリップ連射|全|遠|2|0|-|ダメージ2倍|砲兵| | + | |チューリップ連射| |
- | |貫通射撃|1|貫通|0.5|0|40|ダメージ0.5倍。硬直が長い。前列専用の貫通攻撃|鉄砲| | + | |貫通射撃| |
- | |貫通射撃2|2|貫通|0.7|0|40|ダメージ0.7倍。硬直が長い。前列専用の貫通攻撃|鉄砲(貫通射撃)| | + | |貫通射撃2| |
- | |武将狙撃|全|近|-|-|-|一定確率で武将を暗殺。修得不可|鉄砲(敵汎用武将のみ)| | + | |武将狙撃| |
- | |__必殺 国崩し__|全|全|1|-|-|後列からでも使用可能な全体攻撃|大友ソウリン(捕獲不能)| | + | |__必殺 国崩し__| |
- | |__Aカッター__|全|全|0.5|-|-|敵全体に魔法攻撃。僧兵、魔物には倍率1倍|リズナ、魔想志津香(ver1.03まで)| | + | |__Aカッター__| |
- | |__白色破壊光線__|全|貫通|1.5|-|-|強力な貫通魔法攻撃|マジック、魔想志津香(ver1.04以降)| | + | |__白色破壊光線__| |
- | |__埴輪割り__|1|遠|0.5|-|20|ハニー部隊に5000の固定ダメージ|埴輪如来| | + | |__埴輪割り__| |
==== 特殊技能 ==== | ==== 特殊技能 ==== | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |攻撃運|戦闘開始時、一定確率で自身に攻付与50%が付く|汎用|個人戦にも効果あり| | + | |攻撃運|戦闘開始時、2/3の確率で自身に攻付与50%が付く|汎用|個人戦にも効果あり| |
- | |防御運|戦闘開始時、一定確率で自身に防付与50%が付く|汎用|同上| | + | |防御運|戦闘開始時、2/3の確率で自身に防付与50%が付く|汎用|同上| |
- | |知力運|戦闘開始時、一定確率で自身に知付与50%が付く|汎用|同上| | + | |知力運|戦闘開始時、2/3の確率で自身に知付与50%が付く|汎用|同上| |
- | |速さ運|戦闘開始時、一定確率で自身に速付与50%が付く|汎用|同上| | + | |速さ運|戦闘開始時、2/3の確率で自身に速付与50%が付く|汎用|同上| |
|落ち武者狩り|合戦時、武将の捕獲率が上がる|汎用| | |落ち武者狩り|合戦時、武将の捕獲率が上がる|汎用| | ||
|商売人|毎ターンの収入が5%増える。(重複可、最高145%アップ)|汎用| | |商売人|毎ターンの収入が5%増える。(重複可、最高145%アップ)|汎用| | ||
行 159: | 行 159: | ||
|__愛人__|敵撃破数+30|川之江譲、川之江美禰| | | |__愛人__|敵撃破数+30|川之江譲、川之江美禰| | | ||
|__三つ子__|戦闘開始時に全ての付与50%が付く|性眼専用(イベントで習得)|個人戦にも効果あり| | |__三つ子__|戦闘開始時に全ての付与50%が付く|性眼専用(イベントで習得)|個人戦にも効果あり| | ||
- | |__風林火山__|戦闘開始時に全ての付与50%が付く|真田透琳、馬場彰炎、高坂義風、山県昌景|個人戦でも効果あり| | + | |__風林火山__|戦闘開始時に全ての付与50%が付く|真田透琳、馬場彰炎\\ 高坂義風、山県昌景|個人戦でも効果あり| |
- | |__先手必勝__|戦闘で先手をとりやすくなる|東条ヒデギ、使徒 魔導、傾国| | | + | |__先手必勝__|戦闘で先手をとりやすくなる|東条ヒデギ、\\ 使徒 魔導、傾国| | |
- | |陰陽防御|味方全部隊が術で受けるダメージを軽減。重複不可|油娘道三、勝子\\ (Ver1.03以降)|修得不可。敵汎用武将が修得している事がある| | + | |陰陽防御|味方全部隊が術で受けるダメージを軽減。重複不可|油娘道三\\ 勝子(Ver1.03以降)|修得不可。敵汎用武将が修得している事がある| |
|__粘着地面__|合戦時、武将の捕獲率が上がる|魔想志津香|落ち武者狩りと重複可| | |__粘着地面__|合戦時、武将の捕獲率が上がる|魔想志津香|落ち武者狩りと重複可| | ||
|__暗殺技能+__|行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%|月光専用| | | |__暗殺技能+__|行動終了済みの対象に暗殺を仕掛けると成功率100%|月光専用| | | ||
行 169: | 行 169: | ||
^ 名前 | ^ 名前 | ||
- | |S殴り攻撃| 1|近|0.5|30|ダメージは期待できない。|汎用|/軍、巫、僧、一般、汎用鉄砲\\ 汎用騎馬に共通する攻撃。| | + | |S殴り攻撃| |
- | |S強殴り攻撃|全|近|0.75|-|同上|武士、巫女、僧侶| | | + | |S強殴り攻撃| |
- | |S刀攻撃| 1|近|1|15|-|武士|折女(忍)、ヨシヒサ(足)| | + | |S刀攻撃| |
- | |S強刀攻撃|全|近|1.5|-|-|武士|同上| | + | |S強刀攻撃| |
- | |味方ガード|1|味|-|20|武将戦では一律80%の上昇率|足軽| | | + | | 味方ガード| |
- | |S槍攻撃 | 1|近|1|15|-|足軽|朝倉(僧)、\\ 発禁(武)、カズヒサ(武)| | + | |S槍攻撃 | |
- | |S強槍攻撃|全|近|1.5|-|-|足軽|同上| | + | |S強槍攻撃| |
- | |S突き攻撃| 1|近|1|10|強攻撃なし|レイラ| | | + | |S突き攻撃| |
- | |S騎馬突撃| | + | |S騎馬突撃| |
- | |S強騎馬突撃|全|遠|1.5|15|-|騎馬|同上| | + | |S強騎馬突撃| |
- | |S手裏剣|1|遠|1|20|準備解除|忍者| | | + | |S手裏剣| |
- | |S強手裏剣|全|遠|1.5|-|準備解除|忍者| | | + | |S強手裏剣| |
- | |S弓攻撃|1| 遠|1|20|-|弓兵 |透琳(軍)、\\ 名取(巫)、風華(巫)| | + | |S弓攻撃| |
- | |S強弓攻撃|全|遠|1.5|-|-|弓兵 |同上| | + | |S強弓攻撃| |
- | |Sボウガン射撃| 1|遠|1.5|20|元から強攻撃|ウルザ| | | + | |Sボウガン射撃| |
- | |合戦戦術(丙)|1|-|-|15|初期付与は4つ固定|軍師| | | + | | 合戦戦術(丙)| |
- | |状態解除(丙)|1|-|-|15|使う機会なし|軍師| | | + | | 状態解除(丙)| |
- | |巫女の舞改|1|味|-|20|-|巫女|Lv*5| | + | | 巫女の舞改| |
- | |活動転換|1|味|-|15|-|僧侶| | | + | | 活動転換| |
- | |活動転換2|2|味|-|15| |特殊|/朝倉、卑弥呼が所有| | + | | 活動転換2| |
- | |防御式神|1|味|-|20|-|陰陽| | | + | | 防御式神| |
- | |S式神飛ばし|1|遠|1|20|準備不要|陰陽| | | + | |S式神飛ばし| |
- | |S強式神飛ばし|全|遠|1.5|-|準備不要|陰陽| | | + | |S強式神飛ばし| |
- | |S火爆破|1|遠|1|35|強攻撃なし|魔法|お町(陰)| | + | |S火爆破| |
- | |S鉄砲射撃|1|近|1|30|強攻撃なし|鉄砲|/重彦、柚美、トシヒサ専| | + | |S鉄砲射撃| |
- | |Sチューリップ|1|遠|1|30|強攻撃なし|技師| | | + | |Sチューリップ| |
- | |Sヒーリング|1|味|2|20|ランスには回復+活動転換効果|シィル| | | + | |Sヒーリング| |
- | |Sランスアタック|全|近|2|-|要ランスアタック修得|ランス| | | + | |Sランスアタック| |
- | |S健太郎君スラッシュ|全|近|2|-|要修得|健太郎| | | + | |S健太郎君スラッシュ| |
- | |徳川家康の必殺技|1|貫|2|10|要準備、前衛用|家康| | | + | | 徳川家康の必殺技| |
- | |火鉢突撃|2|近|特|10|ダメージ187固定、要修得|風丸| | | + | | 火鉢突撃| |
- | |元就パンチ|1|近|特|15|ダメージ200固定、非霊将でも可|元就| | | + | | 元就パンチ| |
- | |政宗の目薬|1|自|5|20|大回復|政宗| | | + | | 政宗の目薬| |
- | |幼迷腫を使う|0|自|80|10|体力技数全回復、一回限り|健太郎|/イベント用、温存も可能| | + | | 幼迷腫を使う| |
- | |セキメイの剣|1|遠|? | + | | セキメイの剣| |
- | |白虎の牙|1|近|? | + | | 白虎の牙| |
- | |オロチビーム|1|貫|? | + | | オロチビーム| |
- | |大地震|1|全|? | + | | 大地震| |
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* 個人戦のSランスアタックとS健太郎君スラッシュがなぜ要準備になってる? - 名無しさん (2008年02月17日 22時32分07秒) | * 個人戦のSランスアタックとS健太郎君スラッシュがなぜ要準備になってる? - 名無しさん (2008年02月17日 22時32分07秒) |
戦国ランス/技能一覧.1622444499.txt.gz · 最終更新: 2023/12/31 09:46 (外部編集)